• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月10日

友人宅~洗車機

こんばんはです。

最近、朝が寒くて日中が暖かかったり肌寒かったりで、暑いと思って薄着を
選択したら肌寒かったり、その逆も然りで服選びに苦労しています。
明日は薄着でいても大丈夫かなぁ(ノ∀`)

先週末は友人宅に遊びに行ってきました。少し前から声をかけてくれて
いたけど仕事が入ってたりしていて行けずじまいだったので、久しぶりでした。
仕事が終わってから出発したのですが、その日は生憎の雨で、向かう途中の
山間では土砂降りになっていました(´・ω・`)

でもその日の晩にはかなり弱くなっていて、友人特製の晩ごはん
(モツ鍋+α)を食べている頃には止んでいたぐらいです。



缶ビールを飲みつつ食べるモツ鍋は、格別だったー(ノ´∀`*)
仕事疲れもあってオイラが先にダウンするまで、夜更けまで起きていました。

翌日は少し遅めに起きて、南予へドライブに。
たまたま立ち寄った途中の道の駅が2周年イベントをしていて、
賑わっていました。



ゆっくり見て回りたかったけど、時間が無くてスグに立ち去る事に。
残念(´・ω・`)
その後、宇和島の有名?中華料理店で少し遅めの昼食を。
友人は麻婆豆腐丼を注文。



少し分けてもらいましたが、ちょい辛だったのでほどよい辛さで
美味しかったですヽ(´ー`)ノ

オイラは油淋鶏定食を選択(ノ´∀`*)



ランチ限定ですが、650円とかなりリーズナブルかつ鳥が柔らかく、味が
しっかり滲みていてコチラも美味しかったです(・´з`・)


それから遊子水荷浦に向かい、鯛の養殖場が一望できる段々畑を登りに&
観に行きました。



ちょうど馬鈴薯の葉が青々としていて、収穫間近?な感じでしたねー。
段々畑を登っていったのですが、歩道が結構狭くて、しかも足元の畑もそれ
ほど幅がないから狭い崖道を歩いているような感覚でした(;^ω^)



頂上?まで登っていくと、そこから見える景色は絶景(・´з`・)b
前日の雨が嘘のようでした。




その後再び最初に立ち寄った道の駅まで戻り、アイスを堪能(ノ∀`)ゞ



上に乗っているアイスより、下のフレークが激甘でしたw
食べた後、熱いお茶が美味しかったー(ノ∀`)

ガチャガチャはカツオにゃんこが欲しかったなー



でもしんじょう君のストラップもある意味アタリだったので、それほど
残念な感じじゃなかったです。

その後友人と別々の車で解散し、一路自宅へ、、、の前に、前日の雨と
高速を走ったせいで物凄く汚れていたので、給油ついでに洗車機を通りに
行ったのですが、、、

やはり休日が終わる夕方過ぎだったせいもあり、ちょっとだけ混んでいました。
オイラの前の車がトヨタの5ナンバー車(新車っぽい)だったのですが、
初心者マークを付けてたんです。
通常、前の車が洗車をしている間にコントロールボックスに料金を入れて
洗車コースを選択して決定する、という流れをすればいいだけなのですが…

オイラの前(初心者マーク)の人、なかなか支払いが終わらない…
何度かお札を入れたりしてるけど、ボタン操作が分からないみたいで、
完了のメッセージが消えません。
挙句の果てに、焦ってドアを開けて操作をしようとして、勢いが強すぎて
思い切りドアをコントロールボックスにぶつける始末(´・ω・`)
新しそうな車なのに…(´・ω・`)

それでも何とか操作が終わったみたいで、前の車が洗車が終わって
出ていったので洗車位置まで行ったのですが、、、左フロントがラインを
はみ出て左斜めに入ってる…(´Д`)
「洗車機止まるかなー」って思ったら、案の定安全バーに引っかかって
緊急停止。

店員がやってきて洗車機を動かし、ラインに入るように指示をするも、
段差にハマったみたいでバックランプを点灯したままなかなか動けない
状態に。
そしたらちょっとアクセルを吹かしすぎる音をしながら勢いよく脱出を。
でも勢いが付きすぎて左斜めのまま。
前に進んだり後ろに下がったり(また勢いが強い…)を繰り返して
何とかラインに入ってたケド、、、
後ろから見てると勢いが強すぎて、何処かにぶつけるか、ぶつけられ
そうでヒヤヒヤしました(;^ω^)

後ろがオイラも含めて何台も並んでいたので凄く焦ったんでしょうが、
自分の車の車幅が分からない時から、洗車機に頼っちゃダメでしょー
(ノ∀`)

ま、苦い経験になったと思いますが、これに挫けず頑張ってほしい
ものです。
-y( ´Д`)。oO○

時期的に高校を卒業してから教習所に通い、最近になって免許を取得
したばかりの人が多くなるシーズンです。
大抵は基本に忠実な運転をしている人が多いと思いますが、
中にはアッサリ油断してスマホを操作し、よそ見運転をしてくる人も
いるかもしれませんので、特に気を付けて運転したいですネ(`・ω・´)ゞ



気になって原作を後で一気に見ましたが…その他3割、食事ネタ7割w

ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2018/04/11 01:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ドライバーもギャラリーもアタオカ❗

https://x.com/marumarubouz1/status/1754070590494019752?s=46&t=83O40RKShDceDdwXC6PXRA
何シテル?   02/05 17:04
はじめましてm( __ __ )m シビックタイプRユーロに乗っています。 最近はトゥデイ(通勤用)ばっかりになっちゃってます(/ω\) ↓↓↓↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新型日産リーフを試しに山中湖へいってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 13:09:12
AZZURRI PRODUCE エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 16:09:58
けいよん! 01:Corner「はあ?軽自動車!?」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 23:53:15

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
初めての「シビック」、 初めての「R」、 久しぶりの「ホンダ」です。 久しぶりと言っても ...
ホンダ トゥデイ チョロQ (ホンダ トゥデイ)
2013年の秋ごろから乗り始めてます。 ライト:ハロゲン→HID化→LED化 ショック: ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
5年乗りました。タイミングがいいのか悪いのか、 車検の直前にシビックタイプRユーロが発表 ...
その他 なんでしょ その他 なんでしょ
家族所有。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation