• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ただの掲示板です。誹謗中傷などの書き込みが有った場合は、即刻閉鎖します。
- ECV [ スタリオン ] 2011/05/23 10:19:02
あんまり変わらんかった・・・
バリバリ音が少し消えるだけで、音が小さくなった気がしない
中間で絞っても外に出るころには音が形成されてしまうのか。
テール付けのインナーサイレンサーには到底及ばなかった。
次はバネで開くサイレンサー試してみよう。
Re:ECV [ nao, ] 2011/05/23 11:01:08
まじですか・・・^^;
響く音というか、反響音みたいなものも変わりませんか?
バネで開くインナーとはアペックス(http://www.apexi.co.jp/products/exhaust/pdf/t_silencer.pdf)のですか?
これは持っています。
テールにつけるタイプだとサイレンサーで消音出来るということでしょうか。
Re2:ECV [ スタリオン ] 2011/05/23 14:18:56
変化はあるけど、レバー見ないと開いてるのか閉じてるのかわからん(笑)
ごく普通のインナーサイレンサーでは劇的に小さくなるので悲しかった。

そうそう、だからアペックスのバネのやつならイイカモと思った
Re3:ECV [ nao, ] 2011/05/23 16:04:28
友人にバネレートを変えている人がいます(笑)
Re4:ECV [ スタリオン ] 2011/05/23 16:54:05
それは参考になる

硬くしたの?柔らかくしたの?
Re5:ECV [ nao, ] 2011/05/23 17:00:50
柔らかくしました(笑)1G(2000cc)でのアイドルは排圧が低くて、開きが悪いのでアイドル以外では直ぐに開くようにと(笑)

自分のは多分、多少は開いているっぽいです。逆に取り付けると更に静かになります(爆)
Re6:ECV [ スタリオン ] 2011/05/23 17:29:39
な一るほど俺は2000だから丁度いいのかな
あまり開けたくないし
ECV全閉しても普通に走る(確認したけどちゃんと閉まってる)から
もしかしたら究極のクリーン排ガス車だと思う
税金安くしてもらわんといけない
Re7:ECV [ nao, ] 2011/05/23 17:35:12
しかーし・・・ですね、1Gは2000ccの6亀頭なので、排圧が低いのですよ・・・。

スタリオンは大丈夫ではないでしょうか?(無責任発言)
Re8:ECV [ スタリオン ] 2011/05/24 10:46:37
Dual Action Super Headの可変バルヴ機構により
低回転時のオーバーラップは30゜しかないので
排圧というか排ガスの量は少ないに違いない
ブーストがかかるまで開かないくらいがいいなあ
Re9:ECV [ nao, ] 2011/05/24 14:11:54
スタリオンのエンジンってそんなハイテク(死語)なのですか!?
Re10:ECV [ スタリオン ] 2011/05/25 09:55:09
他にも
国内初の空冷インタークーラーや
初50タイヤ
時代を先取りしてたんだけど
SOHCだったりボールナットだったり
基本が時代遅れだった
Re11:ECV [ nao, ] 2011/05/25 10:03:10
基本とは?

時は流れているという事ですね。というか、70は「初」ってないです。。。多分。良くも悪くもトヨタ車ですね。
そういえば、結構前ですが4スロになっているスタリオンを見ました。赤だったかなぁ・・・。
Re12:ECV [ スタリオン ] 2011/05/25 12:06:30
なんかシャシの設計が古くさかった。エンジンも。
でも4G63ってすげーな

70は最後のリトラとかじゃないの?
Re13:ECV [ nao, ] 2011/05/25 14:24:48
まぁ・・・昭和ですからお互い・・・^^;

ちなみに最後のリトラと多分RX-7(FD3S)、トヨタ車だとMR2(SW20)でしょうか?
Re14:ECV [ スタリオン ] 2011/05/25 15:06:46
思えば70もFDもSW20も見なくなったな・・・
Re15:ECV [ nao, ] 2011/05/25 15:13:00
こちらもです。エコカー助成金でかなり解体されたのではないでしょうか。。

思い起せば「もったいないおばけ」なんて聞かなくなりましたよね。
モノを大切にすることすらナンセンスなのでしょうか?悲しいですよね。

業者オークションにはまだ使える車が沢山出品されますが、ちょっとした修理が必要な車です。
しかし修理費>車体の価値になって廃車です。なんとも・・・。
Re16:ECV [ スタリオン ] 2011/05/25 15:51:16
そろそろ旧車のEV化に乗り出さないの?

ユーチューブだかで外国人がスタリオンのEV作ったの見たよ
Re17:ECV [ nao, ] 2011/05/25 16:09:03
去年のチューニングパワーズでどこかの専門学校がAE86をEVにしていました。

そのうちエンジンとトレードインのモーターなんて出るのでしょうか?

電圧を上げてチューニングするとなると・・・危険ですね!
- 車検スタリオン [ アメリカ ] 2011/04/27 10:55:58
なんだけどテールに入れるサイレンサーがダメとかいうウワサを聞いた。
もうノーマルでもいいんだけど高いから、フランジサイレンサーにしようと思う。
穴径25mmとか何かスゴイ細くて大丈夫かなと思った結果、なんとなくEXポート以上あればいいような気がしてきたけど間違ってますか?(笑)
Re:車検スタリオン [ nao, ] 2011/04/27 11:51:44
ウワサではないでしょうか(笑)
確か脱着式インナーが不可になるのは22年以降(年度は不確かです)製造のクルマではないでしょうか?
今年に入ってからもインナー付で持込して何も言われずに音量測定が合格していればOKでしたよ。

EXポート以上・・・確かに(笑)排気温度は上がりそうですね。
Re2:車検スタリオン [ アメリカ ] 2011/04/27 13:37:56
どうやら新しい車だけのようだね

でもうるさいのはいやだから、パイプ中間につける可変バルブは面白そうだなあ
Re3:車検スタリオン [ nao, ] 2011/04/27 14:02:16
Apexのは結構、良いですよ。激変します。自分は去年に中間作りました・・・^^;
Re4:車検スタリオン [ アメリカ ] 2011/04/27 14:36:06
よし!考えてみよう
- こんにつは [ 社会の底辺 ] 2010/11/18 15:18:30
なかなか充実した日々を送っておられてうらやましいかぎりです。

私は寂しいことに車に触るのが面倒になってしまいました。
洗車すらしませんし、電動クーリングファンが軸からもげたので外したままです。
走り続けないとオーバーヒートします。
アイドリングストップのエコカーです。

だから自転車に乗っています。出力は210Wくらいです。
Re:こんにつは [ nao, ] 2010/11/18 22:45:05
いらっしゃいませ♪

タホでは有難うございました!電話しようか掲示板に登場してくれるのを待とうか・・・

そんな淋しいこと言わないで下さい。スタリオンをメンテしておいてくださいね。
走行会のお誘いをしますので!一番近場の予定は・・・12/8にTC1000に行こうかと(笑)
Re2:こんにつは [ 高さ÷2 ] 2010/12/03 09:31:29
TC1000て何?

インチキフェンダーはうまくいきましたか?

つーかBBSに書きこめない時がある。
Re3:こんにつは [ nao, ] 2010/12/03 12:14:27
TC1000は筑波1000です。ショートになるのでしょうか?

応急的に作ったのですが、インチキをはるかに超えるハイクオリティになっちゃいました(笑)

BBS・・・なんででしょうか?
Re4:こんにつは [ ハンドル ] 2010/12/16 10:16:23
久しぶりに乗ったらパワステがおかしい音を出すようになった

やっぱかきこみがおかしい
Re5:こんにつは [ nao, ] 2010/12/16 14:55:01
まじですか、エアーが噛んでるのですか?

まじですか、なんでしょう?PCからは普通ですね。

今日はオートオークションに行ってきました。スタリオンが出ていました!
1 - 3 / 3
© LY Corporation