2013年11月12日

今の所、愛機のFDは岐阜の某所にて長期入院中・・・・
取り合えず・・・・
現着エンジンOHで!!
距離が距離なので殆どの部品が新品かなと・・・・・
長い目で見ればOHの部品は新品使った方が良いんだろうなぁ。部品代高騰はやばいけどwww
アペックスシールは純正2ピースをWPC加工でいいかな?純正タービンブーストアップだからポートも激しく削らずにサラッと段付き修正いいんじゃない??
細かい部品は開けてみてのお楽しみだわ!
Posted at 2013/11/12 19:50:30 | |
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FD3S | 日記
2013年11月07日
講習受けて、無事免許更新!
マジで事故には気を付けよう、そうしよう。
そして、パワーFCは死亡。
エンジンは生きてます。
ただ、新しくパワーFCもしくはV-Proにした所で結局暫定仕様のセッティングしか取れず。
そして距離が距離なので騙し騙し乗ってもやってくるオーバーホールorリビルト載せるか
むむむ・・・・
オーバーホールのメリットとして
①ポート加工
段付きやサイドポート拡大のプランが選択出来るのだ。ノーマルタービンのブーストアップ程度ならば段付き修正研磨で良いと思われる。
②アペックスシール等の強化パーツ組み込み
元々強化品が少ないロータリーにとっての要。
純正で3ピースが入手出来なくなっている今、重要な部分。
③エンジンマウント交換
エンジン脱着で確実に切れているであろうマウント。
純正、強化ゴム、ウレタン、ナイロン等あるが、アルミは却下
ナイロンと言う選択は数少ない人柱になるのか・・・・・
④セッティング
OH後にと考えると実質1回で済むのだ。
OH→ナラシ→セッティング
多分ポテンシャル引き出せる筈。
悩むのう・・・・・
Posted at 2013/11/07 19:35:27 | |
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日々のこと | 日記
2013年11月07日
本日運転免許更新です。
久しぶりのブログ更新での話題ですが本来の報告として・・・
パワーFCがお亡くなりになりました。
純正ECU繋いだらエンジン始動は出来たので何とかエンジンは生きてました。
Posted at 2013/11/07 10:07:52 | |
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2013年10月25日
本日アイドリングがバラつく症状がでた。
ちょうど仕事途中抜け出しての走行だったので、なんとか職場へと戻ると騙し騙し乗っていたが・・・・・・
職場数メートル付近でエンジン停止、再始動不可になった
取り合えず押して交差点超えたコンビニへ
運良く交差点は超えていたので、避難出来たのは運が良かったかな・・・・
パワーFCのコマンダーにはアペックスのロゴが出た後に『COMMUNICATION ERROR』の文字のみが表示されている・・・・・・
メンテ出来るショップが辞めてしまって、世話をする場所を見つけろとの車からのメッセージか・・・
車からのOHしろとの知らせなのか。
ここ最近あった嫌な予感とはこの事か。
Posted at 2013/10/25 23:10:58 | |
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FD3S | 日記
2013年08月31日
残念ながらボンネットは変わらず!
結局受け取り云々のやり取りが進まず話はお流れ
ちくしょうRE雨宮のHOOD 9が欲しい・・・・
駄菓子菓子!
この前信号待ちしてたら、カラカラ異音と思ったら煙が上がった!会社に付いてボンネット開けたら黄緑のオイルらしきものが・・・・・・・
エアコンコンプレッサー死亡!!!!!!!!!
Posted at 2013/08/31 00:18:18 | |
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