2009年11月29日
先週末からECU書き換え(ZCAR-ZEROのTaktです)のために預けていたmy Zを昨日引き取ってきました!
さて、ひさしぶりに乗ったmy Z、ECU書き換えの効果はどうだろう?
ということで軽く試乗。アクセルレスポンスは抜群!というか怖いですぅ~。
しかし1週間、代車に乗ってたのでECU書き換えで早くなったのかどうなのかは不明!
てか、それくらいは判れよな(自爆)
という訳で、今日改めて試乗してみました!
天気予報では午前中は天気がもちそうということなので、早起きして箱根に行ってきました~!
純正時より明らかに加速はよくなってました。(今日は体感できました~)
具体的には以下のような感じになります。(7ATです)
・発進加速では、アクセルは明らかにハイレスポンスに変更されてました。あっという間にシフトアップしていきスピードに乗ります。これは気持ちいいです!
・1500~2000rpmのトルクの細さ(これがECU書き換えの動機だったのですが・・)は純正時よりは多少 太くはなりましたが期待したほどではありませんでした。ただその回転数からアクセル踏んだ時のレスポンスはかなり良くなったので、その分、ストレスは軽減されました。
・書き換え前にショップの方から7ATでは変速ショックが多少出ますよと言われてましたが、それは全然気になりませんでした。
・発進時のモッサリ感はなくなりましたが、逆に発進時の飛び出し感がかなり強くなりました。Z33で言われていた時よりも激しいように感じます。慣れれば大丈夫かも知れませんが普通に街中を走りたい時にはかなり神経つかいます。
拙い文章ですが、以上のような感想になります。
トータルとしては大変満足です!
ちなみに箱根は気温3℃で寒かったのですが、幸いうっすらと陽もさしてくれ三国峠からは冠雪の富士山をぼんやりながら見ることができました。
Posted at 2009/11/29 23:08:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年11月18日
不精者でパソコン苦手、気持ちだけは若い中年おやじです。
昨年の12月14日に納車されもうすぐ1年になります。
これまでの車はほとんどノーマルのままで乗ってきました。
Z34になって、みんカラを覗かせて頂くようになり、みなさんのパーツレビューを拝見しているうちに夏ごろからがまんできなくなり弄り菌に感染してしまったようです。
みなさんのレビューを参考にさせて頂きながら少しずつ自分好みに弄っていきたいと思います。
Posted at 2009/11/18 01:31:59 | |
トラックバック(0) | 日記