2011年05月11日
代休やフレックスを駆使して、数年ぶりに5連休をとってみました。
でも初日からプチツーリングして軽い日射病。
日頃の疲れがたまってたようです。
日射病の怖さは嫌というほど知っているので、
大事を取って家でおとなしくしてい・・・ませんでした。
ただ休養してるだけでは芸がない。
むしゃくしゃして新しいナビを買いました(おい)
今まではMAPLUSのE-100MP通称「声優ナビ」でしたが、
液晶が割れてしまったのと、タッチパネルの反応の鈍さにイラッとしてたので
SANYOのNV-SB518DTをさくっと買いました。
流石は最新鋭機種だけあって反応速度は文句なし。
ゴリラシリーズは定番商品だけあって、操作感が洗練されています。
よし!さくっと取り付けして精度テストを兼ねて温泉までプチツーじゃい!
いっけぇ!!おらおら!!峠で全開!!!!
クリッピングポイント深めでキュバッと回頭してロケット加速!!
ひゃっはーーー!!日射病の頭痛もぶっ飛ぶぜぇええ!!
日射病悪化しました。
日射病は家に帰ってからテキーラとバーボンで退治して、
次の日は近くのショップまで出向き、
メーターのメッキリングとルーカスのメッキタイプのナンバー灯を入手。
さっそく取り付けたものの、水温計は何の疑いもなくVDOの物がついてると
思いこんでいたら、今は亡き大森のメーターがついてました。
リングつかねぇ!!でもいいか。なんかアクセントでこれはこれでOK
ナンバー灯をちょちょいと付け替えて、試しに点灯。
・・・・・・点かない・・・・あれ?
ノーマルに戻してテスト・・・・点かない。
どうやらどこかで断線してる模様(汗)
ついでにテールランプをチェックしたらどちらも点かない(汗)
右は接点を磨いたら復活したけど、左が直らない。
嫌な予感がしてフロントに回り、ランプ類をチェックしたら
左のフェンダー上のポジションランプが点かない。
うむむ・・・一度配線を点検せねば・・・
その後、オイルとステッカーを買いに行って
オイルを交換して、ひび割れてきたステッカーを磨き後に貼り替え。
ケータハムがチーム・ロータスに買収されたので、
次はチーム・ロータスのステッカーを貼りたいです。
これならうるさい人も文句を言うまい(笑)
さて、仕上げはアルミ磨きです。徹底的に行きましょう。
二日間磨き倒しました!!これで最終日に走るぞっ!!
最終日、雨降りました!!ふてくされて寝てました!!
Posted at 2011/05/11 00:06:33 | |
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