強風なお天気の中、ひで白です

さて、お楽しみの2代目無限グリルを求めて、午前中にDに向かいました
月末受け渡し予定で、胸熱な毎日を過ごしていた訳ですが…
訳ですが…
何と!受け渡しできず…
「はぁ~っ!?」ですよホント
理由という名の言い訳を聞いてみると…
①グリルが届き、塗装作業に取りかかろうと開封したところ、角が欠けていた
(※3月上旬にモノは届いていて、開封は3月中頃?)
↓
②「多分…運送業者が」とかぬかしてみる
↓
③グリルは再度手配していて、1週間ほどで入荷予定?
↓
④入荷後に塗装予定
とのこと
…納得いかね~
モノが届いたら、普通はすぐに商品のチェックしますよね~?
しかも、月末受け渡しだからって余裕こいて、作業スタートが月半ばになってから?
新車を受け渡すときにも、Dに入庫してから受け渡し前日までチェック&メンテしないんですか?って思っちゃう
そして、何で欠けていたのを確認したときに、状況連絡しないんですかね?
一度連絡さえあれば、こっちだって納得できる事ですけど?
同じサービス業に従事するものとして、客注の納期連絡を怠るとかあり得ないんですけど
当初の予定通り、受け渡しのために片道100㎞かけて取りに来ているのにさ~
無駄な時間とガソリンどうすればいいの?
「長」が付く役職なのに?
怒りを通り越して、呆れてしまった~v(^-^)v
そんでもって
長「塗装完了したら代車準備しますんで、車を預かります」とか言われまして…
私「…はいっ!?何で?」
長「バンパー外さないと付けれないので…」
私「バンパー外さないで取り付けましたが何か?」
長「…」
私「バンパーぐらい外せる知識はありますし、外す予定もあるので自分でやります」
長「あぁ、ボンネットにシートを貼れるぐらいですからね!キリッ」
私「(…はぁ!?余計なお世話)出来上がったら家まで届けてください」
長「あぁ、あの辺にはちょくちょく行ってますから、持っていきます!」
私「(…開き直んなし

)」
挙げ句の果てには、各Dでの社交辞令(!?)の見送りも無し…
私「…う~ん もういいわ~v(^-^)v」
楽しみの胸熱が一転しまして、怒りの胸熱になっちゃいました~

Posted at 2012/03/30 13:50:54 | |
トラックバック(0) | 日記