• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

  

株式会社セルフトレーディングのWEBサイトはこちら↑ 






 
 

セルフトレーディングのブログ一覧

2016年11月30日 イイね!

ハスラーの左ハンドル車が完成しましたっ!!

ハスラーの左ハンドル車が完成しましたっ!!









先日から左ハンドル車への加工で預けていたアイボリーハスラーが

完成したと連絡をもらったので香川県まで取りに行ってきました!!





ちゃんとワイパーも逆になってますね(^o^)

内装はこんな感じ↓





左ハンドル車は運転したことがあるので大丈夫だろうと思っていたら…

随所に違和感が満載…

まず左ハンドル車なのにウィンカーが右側にあります↓



左運転席のAUTOのウィンドウスイッチを押すと右側の助手席側が開きます(^ ^;)




高速道路で意識せずぼ〜っと右車線を運転してるとどんどん左車線に寄っていってしまいます(^ ^;)

最初はなかなか苦戦しながら帰路につきました!!



これからさらにカスタムしていきますよ〜(^o^)/

2016年11月28日 イイね!

ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!!

ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのレビュー追加!!









先日、サンプルが届いたハスラー用の30mmロングショックアブソーバーですが、1週間試走してもらっていた京都府のKさんからのレビューが届きましたので公開します。



試走車種:ハスラーJスタイルⅡ(4WDターボ)
サスペンション:純正
フロントショック:純正
リアショック:モンロー「サムライ」
ホイール:エンケイ「ALL Four」15インチ(純正鉄より約1kg軽量)
タイヤ:ダンロップ「EC203」(空気圧:前2.5kg。後2.3kg)

・前提
周知の通りハスラーは、ノーマルのままではリアのフワフワ感が酷く、ショックの収まりが悪い。
現状では「カヤバ」と「モンロー」の二択で比較的容易にリアショックは交換可能。
検討の結果、当該車両は、モンロー「サムライ」を装着して約1万㎞走行。
それなりに収まりはよく比較的腰のある印象で、細かなアスファルトの継ぎ目はバタつくものの軽としては及第点。(普通の軽自動車になった感じ)

・問題点
おそらく、ノーマルサス(車高)のままなら、ここまでで大きな問題は無いと思うが、車高を上げる(インチアップ)場合は特にリアショックのストロークが足りなくなるという問題がおこる。
そこで一般的には、インチアップサス+カヤバショック+リアショック延長金具で対応しているものの、この対処療法的な状態に多くの方が、やるせない感をおもちなのではないかと思われる。

セルフトレーディング「30mmロングリアショックアブソーバー」

そこで、開発されているのがインチアップ用の長いショックである。縁あって今般、その試作品で120km位走行することができた。(今回は当該車両のモンローを当該品に交換しただけのノーマル車高の状態での試走)・・・まずは、その太さに驚愕!

正直、車高を上げてのテストでないと意味が無いのではないかと思っていたが、しばらく走るとその考えは違うことに気付いた。大げさに言うと別の車に乗ってるような感覚・・・滑らかだけどフワフワしているわけで無く、特に細かなアスファルトの継ぎ目でのバタつきはほとんど気にならないレベル。でもさらに走ると、あまりの違いに若干の気持ち悪さを感じたので、リアの空気圧を2.5kgに変更。すると少しダイレクト感が加わり、結果「モンロー」の感じを2〜3段階位高めたようなことになってる、あるいは車格が上がったと言ってもいいのではないか。

ちなみに水たまりの穴ぼこだらけの地道を特に減速することもなく走ってみたが、瞬時に左右に振られるような挙動はほとんど無く、ずっと走っていられる感じであった。また、山道のワインディングに関しては問題の無いレベルというか、軽く「モンロー」を上回る安定感があった。

総じていうと、特にリア周りがこのショックに制御されているような印象を持った。やはり、インチアップしてこそ、さらにこのショックのバランスは良くなるのではないかと期待せずにはいられない。フロントショックの開発にはまだ時間がかかるとのことだが、それらが揃ってインチアップサス・ショックセットが誕生すれば、間違いなく「ハスラー」のインチアップの定番となるだろう。

追伸、
当該車両は、早々にインチアップサス+カヤバフロントショック+モンローリアショック+延長金具によって車高アップし、まずは来春に出来上がりそうなリアショックを交換し、フロントショックの試作品が出来るのを待つ体制をとることにしましたので、その顛末はまた報告いたします。この勢いで、トーヨーのオープンカントリーR/T(純正サイズのオフロードタイヤ)もいっとこと思ってます。



とかなり詳細にわかりやすくレビュー頂きました。

試走・レビューにご協力ありがとうございましたm(_ _)m

装着車両はノーマル車高なのでノーマル車高で乗り心地に不満を持っておられる方にもこのショックが適していると言えますね!!

ますます発売が待ちどうしくなってきました(T_T)




Posted at 2016/11/28 22:05:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー(フレアクロスオーバー) | イベント・キャンペーン
2016年11月22日 イイね!

ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのサンプル到着!!

ハスラー用30mmロングショックアブソーバーのサンプル到着!!









先日ちょろっと告知していたハスラー専用ショックアブソーバーのサンプルがついに到着しましたっ!!

フロントも進めていますが今回はまずリアのみの到着です。

早速撮影開始↓↓



この写真だけではこのショックの特徴がわかりにくいかもしれません。

特徴その①全長を30mmロングにして1インチアップに対応



今までのハスラー用ショックは純正と同じ全長のものしかなく、1インチリフトアップさせた時にはこのような延長ブラケットを装着していましたね↓



しかしこだわる人には不評でしたし、別途延長ブラケットの金額が4,000~5,000円くらいしてましたね・・・

もう延長ブラケットとはオサラバですっ♪

しかも縮みきった時の長さは純正と8mmしか違いがありません↓↓



ということは1インチリフトアップしていないノーマル車高のハスラーにも問題なく装着できるということです!!これ重要!!

すでに純正車高のハスラーに装着して試走して確認済み!!


特徴その②直径を太くして容量を格段にUPさせています



純正が約32mm、大手社外品メーカーM社製やK社製は約39mmですが、ARDIMENTOのショックは45mmもあります!!

これは取付けの際に干渉しないギリギリのサイズ!!

容量を増やすことによってショックとしての性能の向上や熱ダレ防止、耐久性のUPと良いことずくし!!


しかし一番重要なのは結局乗り心地はどうなの?って所ですよね?

そこで走ることが好きだけどハスラーの乗り心地に不満をもっていて、特にこだわりがありそうな方々に試走していただきました!!
装着車両は普段との違いが分かりやすいようにいつも乗っているマイハスラーで良い所も悪い所も正直にレビューしていただくことを条件に・・・

まずは大阪府の泥男子さん↓





1インチリフトアップして現在はM社製のリアショックと延長ブラケットを装着していました。

ショックを交換して小一時間試走していただいて下記のレビューがこちら↓

「タイヤ:グラントレックTG4 165R14 6PR
 M社製リアショック&延長ブラケットからの比較・・・
 ◆市街地 ~低速~
  ・段差での跳ねの収まりも良く突き上げ感もツンツンとしない。
  ・角の取れた乗り味、超低速の収まりも良好で疲れない。
 ◆市街地 ~高速~ (やや流れに乗った走行)
  ・M社製より動いていると感じは伝わってくる。
  ・突き上げはあるものの収まり良好、自然な動きと感じる。
  ・不自然な感じは無く目線も変わらず当たりの柔らかい疲れない    乗り心地。
 ◆高速道路
  ・基本姿勢(目線)の移動量も少なくしっとりとした乗り心地。
  ・ピシッと走れ疲れを感じにくい。」
と絶賛のレビューを頂きました(^_^;)
この時点でもう予約注文頂きました♪

お次は京都府のKさん↓↓



このお方も車に対するこだわりが強く、いずれは1インチリフトアップをするつもりだけどどのキットを装着するか決めきれなかったそうです。
現状はノーマル車高ですがそれでも装着できる特徴がここでも生かされました♪

Kさんはいつも走ってる峠道にも行きたいし、ある程度試走の期間がほしいということで1週間お貸ししました!!

そのレビューはまた後日UPしますね~(^_^)

そして現在は滋賀県のZeppelinさんが装着&試走中↓



辛口レビュー期待してますよ~!!


最後に気になる金額ですが、税抜7,000円を予定してます!!
延長ブラケットが不要になることを考えればかなりお得ですよね(^_^)

2月頃の入荷を目指していますのでヨロシクですっ♪

Posted at 2016/11/22 01:33:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハスラー(フレアクロスオーバー) | イベント・キャンペーン
2016年10月28日 イイね!

ステッカーシリーズに新たな仲間が加わりましたっ!!

ステッカーシリーズに新たな仲間が加わりましたっ!!






今日はステッカーシリーズの新たな仲間を紹介しますっ(^_^)/

先日紹介したハスラー鉄チンホイールのセンターキャップステッカーを発売したら・・・

アルミホイール用は無いんですか? という問い合わせが多かったので・・・

はいっ!! 作っちゃいました↓↓



ハスラーアルミホイール用センターキャップステッカー!!

装着するとこんな感じ↓↓



安く簡単にイメチェンできますねっ♪


さらにこちらも追加↓↓



ステアリングロゴステッカーですっ!!
こちらも簡単にイメチェンできますよね~(^_^)

だいたいのスズキ車ならサイズが合いそうですね(^_^)


現在のカラー設定はホワイト・レッド・シルバー・ゴールド・オレンジ・ブルー・イエローの7色ですが、来週にはピンクとライトグリーンを追加しますっ!!

セルフトレーディングのHPで販売中ですが・・・
ショッピングカートに入れた時は送料が864円になってしまいますが、実際の送料は定型外郵便82円で郵送しますのでご安心ください。

よろしくで~すっ(^_^)/

Posted at 2016/10/28 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー(フレアクロスオーバー) | イベント・キャンペーン
2016年10月21日 イイね!

オカダエンタープライズさんのカタログ撮影に参加してきました!!

オカダエンタープライズさんのカタログ撮影に参加してきました!!









今日は朝からオカダエンタープライズさんの来年のカタログ用撮影に参加させてもらいに行ってきました!!

OEPさん、SEEKさん、セルフの3台のハスラーで撮影しましたっ!!

実は去年のOEPカタログもこの3台で撮影してカタログに掲載したんですよね~

1年前とはSEEKさんとセルフのデモカーはかなり変わりましたがこんな感じで撮りましたよ~↓





どんな仕上がりか楽しみですね~♪


Posted at 2016/10/21 21:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー(フレアクロスオーバー) | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はハスラーの1インチリフトアップの作業をしました!! http://cvw.jp/b/641245/38452854/
何シテル?   08/27 19:18
オリジナルブランド『ARDIMENTO』をはじめ ランクル・サーフ・ハスラーをメインに各種4駆のエクステリアパーツをWEB販売しております。宜しくお願い致しま...

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/16 12:21:45
セルフトレーディングのHP 
カテゴリ:ホームページ
2009/12/01 12:02:19
 

お友達

お友達常時募集中です!!

人見知りな私とお友達になってください!!
289 人のお友達がいます
JB9JB9 * バゥ.comバゥ.com *
FoMoCoFoMoCo * cockpitcockpit *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 S監督S監督 *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ クロスビー ARDIMENTO クロスビー デモカー (スズキ クロスビー)
セルフトレーディングでは大好評だったハスラーに引き続きクロスビーも商品開発を進めておりま ...
スズキ ハスラー ARDIMENTO リフトアップハスラーデモカー (スズキ ハスラー)
セルフトレーディングの新ハスラーデモカーのテーマは「アウトドアが似合うリフトアップ」です ...
スズキ ハスラー ARDIMENTO ハスラーデモカー (スズキ ハスラー)
ARDIMENTO デモカーが完成しました! 車高調で約4インチのローダウンを施した ...
ダイハツ キャストアクティバ ARDIMENTO キャストデモカー (ダイハツ キャストアクティバ)
ダイハツ キャスト アクティバのリフトアップデモカーです!! 1インチリフトアップ ...

みんカラ+リンク

©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.