2011年11月06日
うん。
最近、仕事が忙しいんだ。
んで、休みの日は競馬ばっかりやってて、久しぶりに競馬に詳しくなりつつある。
今日も東京競馬場で一日、朝から遊んできたのさ。
1レースから最終12レースまでやってしかも京都のメイン(10・11・12)までやってきた。
15レースやって当てたのは8レース。
アルゼンチンもみやこも東西メインをきれいにあてた。
ここまで聞いたらさぞかしもうけたと思うだろう。
結果
使った金(交通費・ご飯代も含む) 1万
換金 5,300円
なぜか負けているのよね。
買い方に問題があるのは分かっているんだが、やってるときはかなーり楽しかった(笑)
だって、2レースに1回は当たってるんだもん。
しかし、最終が終わってからまとめて換金するんだが、なぜか負けた気分にならない。
換金した時も、使った金額がわかっていながらも
「おぉっ!5,300円もある!!結構当たってるじゃん♪」
とか思って、電車の中で「4,700円もまけてるやん!」とか考えていたからね。
さて、今週は京都でエリザベス女王杯。
去年すっごい強い勝ち方で勝ったスノーフェアリーがまた遊びに来るらしい。
これから1週間かけて上司の目を盗みながら仕事中に予想しよう。
何が言いたいかというと、
「福永よ、人気馬に乗った時はせめて3着に来てくれよ」
「田辺、人気馬に乗っていて最後の直線に入る前にすでに来ないってのはやめてくれ。俺は叫びたいんだよ」
「善臣よ、あんたとは相性が悪い。なーんで俺が買うとこなくて、買わないとくるんだよ」
さ、今週も忙しいけど頑張ります。
ネコパーンチ!
Posted at 2011/11/06 21:44:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日
先日まで入院していたのはこの前の復帰ブログでも書いた。
病名はよくわからんのだが、、肝臓が悪いらしい。
今は、とりあえず良くなって仕事も完全復帰している。
そんな折、出張の予定が入った。
以下、会社とのやり取りの一部始終をみていただこう。
こうちゃん(以下 こ )
31歳のデブ
まじめで好青年
部長(以下 ぶ )
理解のある上司
信頼してるよ♪
ぶ「こうちゃん、8日に出張行ってきて」
こ「9・10日と連休もらってるんで、自分の車で行って遊んできてもいいですか?」
ぶ「いいよ」
こ「で、行先は?」
ぶ「名古屋。ひつまぶし代ぐらいはだしてあげる」
こ「キタ━(゚∀゚)━!!」
てことで、自分の車で7日の深夜に出発。
高速代をけちるために、すべて一般道にて出張。
名古屋の取引先に、翌日の8時に着いていればいいので、余裕の旅になるはずでした…
そう、それは道の駅「潮見坂」を少し過ぎた国道1号線でおこったのです。
(動画と実際にこうが起こした現象は、赤いフラッシュ以外は関係ありません)
時刻 10月8日 午前12:10頃
制限速度 50キロ
実際の速度 90キロ程度
記念撮影されてしまいました。
もちろん、ピースサインはする暇はありませんでした。
はぁ~、知らない道は一瞬の気の緩みすら許してくれないのね。
交通費を浮かせて、グリルでもとか思っていたらそれ以上の出費の可能性が…
てことで、今更遅いですがレーダー探知機買ったんですよ。
それが、前のブログで買ったやつ。
後日談
こ「出張行ってきました」
ぶ「ご苦労さん」
こ「はい、これお土産のうなぎパイの食べかけです」
ぶ「深夜のおやつ、高級うなぎパイは?」
こ「オービスに記念撮影されたんで、自分の分しか買えなかったです」
ぶ「まじで?」
こ「本当です」
ぶ「゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚イーッヒッヒッヒッヒッヒ」
こ「そのうち、現地まで出頭しないといけないんで有給もらいますね!」
ぶ「ちゃんと申請してねぇ(笑)」
Posted at 2011/10/13 11:40:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月13日

ちょっとしたことがあり、これを買ってみた。
転ばぬ先の杖。
てことで、暇になったらつけてみる。
買った動機はまた後で❤
Posted at 2011/10/13 11:06:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年10月12日

朝から一枚。
前を走るティアナを発見。
違和感を感じながら近付くと…
こんなのあったっけ?
ドライバーは綺麗な女性でした。
さあ、今日も一日がんばるべ!
Posted at 2011/10/12 08:22:08 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年09月29日
久しぶりの書き込み、チョーひさびさ!!
体調を崩しまくって、先日まで入院してたよ。
みんなも、体を大事にしてくれ!
てなことで、ようやくネットをいじれる環境に戻ってきたよ、パパン!!
まーだ入退院を繰り返しだけど、
ようやく車にも乗れる…。゜。゜(ノД`)゜。゜。
久しぶりにMy TEANAちゃんを見てきたら、カギが開かない
ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
インテリジェントキーの電池切れ?
(´;ω;`)ウッ…
んで、直接カギを開けて、エンジン始動
(`・ω・´) シャキーン
かからない…
(;゚д゚)ポカーン
バッテリーがあがってしまった…
これからインテリジェントキーの電池交換とバッテリー交換です…
ま、細々と復活したからまた遊んでください!
Posted at 2011/09/29 11:40:35 | |
トラックバック(0) | 日記