J'S RACING HYPER ECU
J'S RACINGさんのHYPER ECUをインストールしました。
これまで1年弱、純正ECUで乗ってきました。
大阪のファクトリーにてインストールしていただき、三重へ帰宅するのに高速道路に乗って、早速試してみる・・・・
インプレッションですが、
FK8の本来の性能が目覚めた・・・と感じました。
リミッターカット?流石に日本の道路上で試すことは不可です。サーキットで試してみたいですが、機会あるかな。
何というか、とにかくパワーが増しました。
少し踏んだだけで、ぐんぐんと前へ進んでいく。
気をつけないと交通違反起こしそうな勢いです。
公式HPには記載がありませんが、アクセルレスポンスが最適化されています。
いつものように、クラッチ切ってギアチェンジして、半クラ→アクセル開度上げと普通にやってると、毎回空ぶかししてしまう・・・あれ?運転鈍った??と思ったら、アクセル開度のレスポンスが向上してるので、いつもの踏み込み量でいくと空ぶかししてしまう・・・ので、慣れるのに少し時間かかりました。
走行モードを変更しても、それぞれパワーアップしていますね。特に+Rモードにすると、レスポンスの良さが際立ち、一気に速度が上がっていき、力強さがキビキビと伝わります。
正直、上限値が果てしなくてリミッターに当たることは今後ほぼないでしょう(笑)
自宅に戻った頃の水温は85℃、油温は80℃くらいでした。
オイルは、サイドにクーラーつけてるので純正より少し低め?
今まで、オカルトグッズで色々試したことありますが、ここまで明らかに変化を体感出来る製品は初めてです。
以下、公式HPに記載されていることも追記させていただきます。
-----------------------------------------------------
遂に登場CIVIC TYPE-R FK8 HYPER ECU!
より高次元のデーターを求めDYNAPACKによる
基本データー作製と実走行によるセッティングを
行いました。
全回転域でのパワーアップ&トルクアップ、
高レスポンスをお約束します。
ブースト制御解除、トルクマップ、点火マップ、
各リタードマップを見直しました。
ECU内部のプログラムのみを変更する
リフラッシュチューンですので、イモビライザーにも
対応し、短時間での書き換え作業が可能です。
各モード(コンフォート・スポーツ・+R)全てに
対応しそれぞれで最大のパフォーマンスを発揮します。
特に点火マップは繊細なセッティングを行いましたので、
ブーストの立ち上がりから違いを体感する事が出来ます。
また電動ファン作動温度を変更できますので、
ローテンプサーモスタットを使用することによって
適正な水温を実現できます。
水温が高くなってしまうターボ車には必須です。
またエンジンチューニング、タービン交換等仕様変更に
応じて現車セッティングも可能です。
----------------------------------------------------
※このHYPER ECUはHONDATAを使用していません。
※書き換えの際にECU本体の分解・加工は行いません。
----------------------------------------------------
【基本仕様】K20C 2000cc
STD圧縮 STDカムシャフト STDタービン 触媒有
●スピードリミッター
-------------解除
●目標ブースト(リミット解除)
-----約1.5kgf/cm2→約1.8kgf/cm2
●目標ラムダ
---------------------最適化
●要求トルクマップ
---------------最適化
●点火MAP
------------------------最適化
●電動ファン作動温度
-------------純正設定値より約20℃ダウン
●Launch REV(空ぶかし)
-----------7000rpm
●イモビライザー
----------------------対応
関連情報URL:https://www.jsracing.co.jp/js2/index.asp?xMODE=SHOP&xSW=3&xNO=N-K8
入手ルート | 実店舗(その他) ※J'S RACING |
このレビューで紹介された商品
J'S RACING HYPER ECU
パーツレビュー件数:339件
この商品の価格を比較する
タグ
関連コンテンツ( ecu の関連コンテンツ )
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング
類似商品と比較する
関連レビューピックアップ
関連リンク