
きょうのランチはここにしよう。連日ラーメンばかり食べてるし、すごく刺身でご飯が食べたい気分だった…。目的地の日帰り温泉の前に寄った「とさわや」。

このあと西伊豆か中伊豆でお気に入りの日帰り温泉の浴場を楽しむつもりでバイク(monkey)で出かけましたが、伊豆の温泉って開始が午後のところが多いのでちょうどいい腹ごしらえになりそう。決め手は店頭に掲げてた「缶バッチとタオル販売中(お食事の方)」のボード。あぁ、タオル(手拭い)はずいぶん前に欲しいと思ってたのでこの機会に買いたい。
迷わず刺身定食を注文しました。酢飯が苦手なので定食の白いご飯がすごく大好きです。刺身で飯が食えるなんて…

モリモリ食べれて最高でした。ミニマムで海老の頭が入った味噌汁が凄く美味しかった!海老の頭の中身をほじくって味わう…。なんか高級なコーヒーをすすってるみたいな錯覚でした。さて、お会計、とちょっと欲しかった「ヨハネ」のタオル(手拭い)をください、と言ってみた。

カワイイな、とても。
一枚でいいですか?と言われましたが近所だしまた食事に訪れればいいので一枚だけ買い求めました。サンシャイン!の各メンバーの中でもとくに人気でかれこれ結構な数が出た、と言ってました。

早速愛用したいと思います。
平日なのに沼津の内浦ではきょうもたくさんのラブライブのファンが散策してました…。
結局このあと、わたしは湯ケ島のとある共同浴場に向かい、掛け流し温泉を満喫してきました。
…。

にこちゃんすまぬ…。
Posted at 2020/02/10 19:39:19 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域