• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

香港貿易の愛車 [ホンダ モンキー]

全開でもスピードが出なくなりました

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
カムチェーンを調整したりキャブレターの清掃をしていました。
アイドリング中や走行中も途中でコッコッコと音がして300mくらい走って止まっちゃう。原因は何か。点火タイミングはさっきカムチェーンが切り欠きより2コマズレてたみたいなのでオイルを浴びながら修正した。キャブレターをひっくり返していろんな穴にクリーナーを吹きました。刺激的なあの加速をもう一度手に入れたい。でもアイドリングが続かない。燃料供給不足やタンクの空気穴とかも見たけどダメだった。ピストンリングが減ってるのかな、何かを変えたからだろうけど心当たりが見つからない。困ったな、あんなに調子よかったのに…、でもゆっくり原因を探してみよう。CDIを旧品に戻してみるか。
2
先日は山中湖まで到達するもスピードが出なくて半周で帰ってきたので調子よくなったら寒くなる前に富士山麓を1周したいです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

3.ヘッド排気側&マニホールドのポート加工

難易度:

取り敢えず雰囲気で取付交換

難易度:

モン吉 PC20キャブ 可変マニホ 取付け

難易度:

キャブ調整(マフラー交換後1)

難易度:

キャブ調整(マフラー交換後2)

難易度:

PC20キャブレター仮組

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラブライブの聖地を散策しています。スクフェスアプリの「あわしま称号」を今さらGET。隣町だから近いけど。静かな海辺ってイイ。散策の人もたくさんいるね。」
何シテル?   04/13 16:18
いつも頭の中が、10年前の感覚で暮らしています。   流行や歴史は繰り返される、と言われますが いつも乗り遅れています  「10年経つとまた流行る」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏タイヤ新調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/12 13:25:18

お友達

皆さまにイイね!をしたり勝手にコメントしたり足あと残りますが仲良くしてください。
お友達の申請もお気軽にokです。
ゴロゴロ寝てばかりいて活動しなかったりしますがよろしくどうぞ。
JINROや麦焼酎ロックが私の燃料です。
Instagram》#sinsuke_084 もやってます。
2 人のお友達がいます
ようさん750ようさん750 NovicNovic

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
bBによくある定番scion-xBのエンブレムだけ?な仕様‥。 走行kmは20万kmを ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
1992年に12V車が発売された新車購入時から所有。デンソー製のフライホイールが元々装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.