• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

群馬県「老神温泉」の旅

群馬県「老神温泉」の旅














こんにちは!

すっかり秋ですね。
もう来年のカレンダーが販売されているのを見て
え?もうそんな時期なん?(゚∀゚;)
ほんと、1年って早いです。


さて今回、私達は遅い夏休みをとりまして「老神温泉(おいがみ)」へ行ってきました。


旅館は「仙郷」さん
プランは「お肉好き必見・上州牛堪能ダブルプラン♪」
肉バカの私達にはぴったりでございます(笑)




しゃぶしゃぶと・・・



ステーキです。

他にも、鮎の塩焼きや、天ぷら
とうもろこしの炊き飯、などなど。

うまうま連発で、お腹いっぱいになりました!

温泉は、夕食中に清掃が入るそうで、その時間以外は入浴し放題!

夕食前、後で男女風呂入れ替えとなりますので、食べる前と寝る前に入るのがオススメです。






翌日はプロが選ぶ観光施設100選に選ばれたと言う、こちらに行ってみました。

入館料は大人1080円




まず入ると、テディベアなどのぬいぐるみがたくさん。
なかには古くて貴重なものもあるようです。



奥に進んで行くと、懐かしい昭和レトロの世界。
ちょっと私が知らない昭和30年から・・・



子供の頃に夢中になった、ゲームソフトを見つけ当時を思い出しました。
女の私ですら、学校から帰ると宿題もせずに夕飯ギリギリまでゲームをしたもんです(笑)



電車や車・バイク雑誌がたくさん展示されてます。
他にも、古い映画のポスターやレコードもたくさんありました。




さらに進んで行くと、昔の車がずらり。



こちらではレストアも数台手掛けていて、こちらのボロボロなキャロルが・・・



ぴっかぴかに蘇りました。




車マンガファンには嬉しいコーナーがありました。
私は読んだ事がないのですが、渋川市に実在した「藤野豆腐店」という店があったたそうで
閉店後に解体され、ここに来たそうです。
まさにマンガの世界!



この階には古い車が展示されています。
ハコスカ、コロナやブルーバードなどなど。

解説を読んでみると面白いです。



たとえば、1963年の経済指数ではビール大瓶115円・入浴料大人23円とか。
もちろんくるまがここに来ることになった経緯なども詳しく説明されています。



最上階の来ました。
往年のスポーツカーがたくさん。

2000GTやケンメリ、フェアレディZ240ZGなどなど。

この辺りでまだ、博物館の半分(笑)

この先日本人形とかプロレス、ワイン、F40、リス園・・・・・

「おもちゃと人形 自動車博物館」はこまかく紹介しきれないほどの展示物でとにかく、いっぱいなんです。


館長さんの横田さんは何者なんでしょうか?


ま、とにかくどんな世代でも楽しめる博物館です。

お土産コーナーも充実しているので、お買い物も楽しいですよ。




ブログ一覧 | フリートーク | 日記
Posted at 2017/09/11 18:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

笑える話(笑)
takeshi.oさん

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

この記事へのコメント

2017年9月11日 19:23
その博物館面白いですよね
今でもキューピーの色付け体験やってました?

りすとF40が同じところにあるとか凄いですよね
コメントへの返答
2017年9月11日 20:01
面白かったです。
この入場料でいいの?って思うくらいに、もりだくさんでした。
キューピーやってました!

残念ながらリスさんとは遊べなかったんですが、後ろ姿だけは見て来ました。

F40とリスさん一緒でした(^-^)
2017年9月11日 19:27
こんばんは

はい、私も好きな博物館です。。

館長は来年海外でレースに出るようですね。。
コメントへの返答
2017年9月11日 20:05
こんばんはー(^-^)/
りんご7さん、こちらの博物館お好きなんですね。

えー!館長さん、そこそこな年齢ですよね。
ますます謎な館長さんですわ(笑)
2017年9月11日 20:43
この博物館一度行ってみたいと思っているけど未だに行けてません。
やっぱり行ってみたいなぁ。

珍○館の館長も有名ですよね。
群馬は面白いところが多いです。
コメントへの返答
2017年9月11日 21:20
ぜひ、行ってみて下さい(^-^)/

群馬県はまだまた広く見る所も、美味しい物もあるはず!

こんにゃく畑もとても多かったです。
2017年9月11日 22:40
しゃぶしゃぶとステーキ美味しそうですね〜!(≧∇≦)

イニDファンとしては、博物館の豆腐屋も気になりますw( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年9月12日 6:25
美味しかったですよ~♪

家族サービスに温泉と博物館、いかがでしょうか。
駐車場もたくさんあるので大丈夫ですよ。
2017年9月12日 14:10
まいどです~✋😄

おおー、お肉~😍
こりゃ、たまりませんね⤴👍😊

博物館も、楽しそう😉🙌
じっくりみてたら、1日でも、足りませんね✋

全部、実動するなら、もっと、嬉しいですが⤴👍😊
コメントへの返答
2017年9月12日 16:16
どうも~(^-^)/

たまりませんでしたよ~♪

博物館も楽しかったです。
じっくり見るなら、1日はほしいですね。

残念ながは実動はたぶん、ほぼ無いかと……(^^;

プロフィール

「紅葉真っ盛りのダムへ http://cvw.jp/b/641869/46504302/
何シテル?   11/02 18:26
日記ベタな旦那に代わって、妻が書いております。 文章を書くのは苦手です。 おかしい所があったら見なかった事にして下さい。 車は、好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1GT3クラブスポーツ 正規D車 お世話になっているショップの社長に希望の仕様を ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2台目アウディ
ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れの964ターボを手に入れました~(旦那) 2010年エンジンO/H時に点火、燃料制 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
1987年式ターボで、ほぼオリジナルかな。 色は本当は青だったようです。 事故はあり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation