
行ってきました仙台ライブ。
震災から半年。
東北に音楽を届けに桑田佳祐がやって来た。
私達からすれば、震災後初のライブ。
しかし桑田にしても、あの病から復帰後初のライブ。
おかえりなさいという言葉がピッタリ。
病の場所が喉だったため心配だったが、観衆の心配をよそに見事なパフォーマンス。
ご本尊は健在だった。
思わず目頭が熱くなった(´;ω;`)ブワッ
ライブの模様はネタバレになるので詳しくは書きませんが、10月1日WOWOWでノンスクランブル放送だそうなのでご覧あれ。
ライブ後、駐車場内で30分で10センチも動かぬ渋滞を他人事のように見ながら、
はるばる愛知から参戦されたエルグランド寅さんと現地駐車場で密会。
まさか愛知のみん友さんと仙台でお会いできるとは思わず(*´∀`*)
横浜での再会を誓いました(ぇ
来年にはツアーをやるらしく…
帰り道、桑田を聞きながら、AKBと嵐が全盛の今の音楽界ですが、やはり桑田佳祐は日本一の歌手、
いや、ニッポン最高のエンターテイナーだと再認識したのでありました。

Posted at 2011/09/11 20:58:04 | |
トラックバック(0) | モブログ