十和田市をあとにして弘前市を目指します。
名前は忘れましたが、途中の道の駅でご当地グルメを。
バラ焼きです♪
「たまねぎがしんなりするまで炒めたら肉を焼いて下さい。」ってことでしたが、
どう見てもたまねぎと肉の割合がおかしいような・・・。(汗)
焼けた♪
まぁ、そこそこおいしく頂きました。
甘めのたれが独特なので、お土産にたれを買って帰りました。
十和田から弘前までは山道で、悪天候も手伝って霧の中、急勾配のつづら折れ・・・。
一応アスファルトでしたが、もうもののけ姫の世界でした。(笑)
険しい山道を抜けると絶景なとこに♪
あとで調べたら
城ヶ倉大橋ってとこでした。
近くに温泉もありました。
1日目は朝早かったこともあり、宿でバタンキューでした。(笑)
2日目も曇り空でしたが、弘前といえば
弘前城♪
あれ・・・?
なんかしょぼ・・・。(笑)
石垣側から見たほうがかっこいいですね♪
こんなステキな木もありました。
スイーツタイム♪
お城の近くのここに車停めました。
観光バスいっぱいでしたが、あんま見るものないなぁ・・・。
で、ミッションコンプリートしたので帰ることにしました。
帰りの道の駅にこんなとこが。
大太鼓キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!
こんな大きさです!
叩いちゃダメって書いてました。(笑)
この他に世界の太鼓もいっぱいありました。
この太鼓カッコイイ♪
ってなわけで、のらりくらりと無事に帰ってきました。
城主になりたいそうです。(爆)
今日から3連休だと思いきや、明日は仕事・・・。(涙)
Posted at 2012/10/06 15:27:32 | |
トラックバック(0) |
散歩 | 日記