MY'10 997 GT3 Generation2. 初年度登録:31'th Mar '10 納車 9'th Apr '10 ボディカラー:キャララホワイト メーカラインオプション 474 ライドハイトリフトシステム XSX シートベルトカラーガーズレッド 342 シートヒータ ディーラオプシ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年04月13日
2009年11月30日に納車。 コイツに決めるまで約8ヶ月かかった。 最初に予算を決め、その予算内で買えるクルマをいくつかピックアップ。妻との協議で減点方によって最終的に残った車は3台。第1希望ポルシェ997カレラS、第2希望ベンツC63、第3希望BMWM3クーペ。ターゲットが決定したと思った矢先 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年12月01日
同時期妻も同じバイクを乗っていた。妻と出かけるときは必ずアマチュア無線機を取り付けてお互いに通話が出来るようにしていた。そうしないと、信号などではぐれたときに心配で気が気でなかったから。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月30日
結果的にこれが「アガリ」のばいくになっちゃったかな。バイクって無くなると寂しいものなのよね。でも、国産リッタバイクで目を三白眼にして走るのもかなりリスキーなトシになってきたし、ってんで乗り始めたけど、結局乗るバイクが何であれ「早くなければバイクではない」事に気付かされた私。BMWのGSがもっと腰が ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月30日
この写真もメーカホームページから引っ張ってきたものです。 ミッションはMT、そのほかのことは全て忘れてしまいました。 車名もメーカーホームページをあさってようやく思い出したしだいです。 とある中古車を覗いてみたら偶然このクルマが格安で売られているのを発見。「これは(当時趣味だった)磯釣り用にち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月30日
写真に写っているのは妻と当時のセカンドカーであったマツダのファミリアです。 すでにもうグレードなどは忘れてしまいました。 ただ、3ドアハッチバックサンルーフ付+リヤシートがラウンジソファーシートだったって事だけ覚えています。あと、当時この車が爆発的な大ヒットになって傾きかけたマツダを救ったクルマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月30日
写真はメーカホームページから引っ張ってきたもの。 このクルマはMR2を買った際に、親子3人の普段の足として中古で購入したものです。駆動方式はFF。ミッションは3速AT(だったと思う)。ボディの大きさや内装の広さ、トランク容量は十分だったのですが、「趣味ではなく単に普段使う足」と割切って買ったつもり ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月30日
おっと忘れていたこのクルマ。 忘れなれない車の1台です。 当時は「軽自動車のパワー競争ブーム」と言うのがありまして、鈴木を初めとした軽自動車メーカが競ってハイパワーを追及したモデルが出ていたのでした。特に目立ったのが「フェローマックス40馬力」と言うフレーズで登場したクルマ。当時の自動車規格ではエ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月30日
実はここの車暦に出てこないクルマも多々ある。 何れも短命に終わったクルマたちで写真すら残っていない。 (例:マツダカペラ、三菱シャリオ、ダイハツシャレード、日産サニー、etc…) これらは単なる気まぐれで買って「乗ってみたら酷かった」クルマたちである(中には可愛いやつもいたが(例:マツダキャロル ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月29日
写真は成人を迎える前の私(若いなあ)。それと生まれて初めて買ったクルマ。フォーム都合でグレードが違う(正しくは昭和48年{西暦1973年}式の通称”ダルマ”と呼ばれたセリカクーペST)けど、本当は"1.6リットルのGT”が欲しかった。でも高校を卒業して就職したばかりの身にはカネが無い。 中古を確か ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月29日