• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月29日

代車から代車へ

10月初旬ににマイクーペがぶつけられてしまい
工場に入院しています。

ついでに交換したい部品もあるので
板金修理後も継続入院させています。

ちなみに駐車していたクーペに
ぶつけてくれちゃったので
相手の過失100%です。

なので相手の保険会社からレンタカーを
代車に出してもらいました。

何故か小さい車が空いていないので
カムリでいいですか?と
聞かれたのでおOKしましたが


てっきり新型のがくるのかと期待してたら
前モデルでした。 残念。

しかしデカイわ!このカムリ。
車格はクラウン並みです。

最初はハイブリッド走行をエネルギモニター見ながら
楽しんでいましたが
そのうち飽きてしまいました。
楽チンなのはとっても素晴らしいんですが
乗ってる人間はそれを好まないので
仕方がないですね。

期待した燃費でしたが、14km/リットルと
期待とは裏腹な結果でした。
モーター走行を心掛けたつもりですが
精進が足りなかったようです。

工場から板金修理が完了したので
カムリを返却し工場の代車に乗り換えです。


いつものコレです。

帰りにシトロエンに寄って
新型C3を試乗させてもらいました。


誌面で見ても気なるデザインですが
実車はさらに好感度が増しました。

1.2リッターターボに
安心の?アイシン6速ATで
軽快に走ります。
マニュアルモードも試してみましたが
街中では使わなくてもいいですね。

前モデルのシングルクラッチの2ペダルの時は
マニュアルモードでないと
ギクシャクしましたがトルコンなら
楽に運転できますね。



気になるのはエアコンやオーディオなどパネル一枚に
集約されているので走行中に操作するのは
ちと危ないですね。

オーディオ系ならステアリングの
サテライトスイッチで操作は出来ますが
エアコン操作はパネル操作が必要なので
ダイヤル操作に慣れきっているアナログな
私は面倒に思ってしまいます。

まぁ慣れてしまえばいいってだけの
ことなのでコレでいいのでしょう。

魅力的なクルマなので
これから街にC3の姿をよく目にする
機会が増えるじゃないでしょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/29 18:56:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年10月29日 19:23
タイなどASEANの国々では、
カムリとかアコードは、社用車の定番ですね。
後部座席によく乗っています。
乗せてもらう分には大きくて広いので快適ですが、
後ろから見ていても
運転して楽しいクルマではなさそうです。
Coupe FiatとかC3とはクルマのカテゴリーが
全く違いますね。

というかクルマ大丈夫ですか?

コメントへの返答
2017年10月29日 20:17
カムリは確かに社用車に
適してますね。

クーペはカムテールが凹みましたが
鈑金で元通りになってました。

預けたついでに諸々交換作業を
してもらっているので
あと一週間くらいで退院すると
思います。
2017年10月29日 20:53
お疲れ様です。
クーペが無事に治るみたいで良かったです。

恐らく、最近のオートエアコンは、設定を頻繁に変える必要ないからダイアルとかいらないのです。
クーペとか156は、オートエアコンという名のほぼマニュアルエアコンなので頻繁に温度や風量を変えないといけないのです(笑)
コメントへの返答
2017年10月29日 21:03
そっかぁ〜
最近のエアコンは賢いこと
すっかり忘れてました(^^ゞ

代車のカムリのエアコンも
快適でした。
2017年10月30日 0:46
C3人気みたいでクーペでよくあった新古車を来年あたり狙おうと思ってますが難しそうですね。
かみさんが乗るには小回りが意外に利かないのとドリンクホルダーが使い物にならない以外は次期ファミリーカー候補ナンバー1です。あとは新型ポロかルーテシアの出物次第。
しかし、カムリやベンツに乗ってるhosotaniさんを想像出来ませんw
コメントへの返答
2017年10月30日 5:50
クーペに乗っていると
他のクルマは小回りが悪く感じないので
気にならなかったのですが
そうなんですね(^^ゞ

奥さんのクルマが何になるか
楽しみにしてます。

セダンはともかくミニバンに乗ってる
自分は想像できません^_^;

プロフィール

「@love fiat  タープラは新車は380はしていた記憶があります。
でも、すぐに叩き売り😅で100近く値引き販売されてましたね。
しかし、きれいな個体ですね。」
何シテル?   01/12 10:13
hosotani です。 ご存知の方、初めての方、みなさまどうぞ よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

メンテフリーバッテリー対応オルタネーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 18:31:21
車両入れ替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 06:33:40
雪道をバイクで走りたい人へ ♪ (‘∇^*)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 07:48:20

愛車一覧

スズキ GSX-R1100 スズキ GSX-R1100
油冷サイコー! GSX-R1100 '91M
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
'99年式 20Vターボ ブルームイエロー に乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MH21S 5MT4WDからの 乗り換えです。 お気楽、お気軽に乗れる初めての AT車で ...
スズキ RGV-Γ250SP スズキ RGV-Γ250SP
大型を取得してからは 面倒をみていなかったのですが ようやく動かせるまでに 復活しまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation