• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2017年04月19日 イイね!

Exhaust sound

二股のマニフォールドが125cc用なので勇ましい音になるのだと思います。 250cc用のマニフォールドで試していないので確かな事は言えませんが。
続きを読む
Posted at 2017/04/19 14:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!

ニードル位置の調整

黒い樹脂の厚みが2.8mmあり、この部品を2.4mmの物に交換してみると、 プラグの先端部もガイシ部も白っぽくなっているので燃料が少し足りないようです。
続きを読む
Posted at 2017/04/18 12:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

SR400と京奈和道

SR400のバイク友達と京奈和道を走ってみました。 途中でバイクを乗り換えてみました。 400は嵌ると長い付き合いになるバイクのような気がします。 ビラーゴはとりあえず走っていますが、もう少しキャブの調整が必要です。 この時は純正のジェットニードルをクリップ位置P1にしています。 また、ニードル ...
続きを読む
Posted at 2017/04/17 21:37:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月12日 イイね!

キャブ設定面白味(?)

劣化していたダイヤフラムと250用のキャブレタージョイントを新品にして走ってみると、エンジンの調子が変わりました。 回転数が一定の回転を越えて上がってくると、急に燃料切れか、失火しているかのようにエンジンがぎくしゃくします。 変えたのはダイヤフラムとジョイントだけなので、とりあえずジョイントを12 ...
続きを読む
Posted at 2017/04/12 20:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

キャブのメンテと設定

マフラーは250用、キャブレターのジョイントは125用の22mm。 メインジェットの奥に入っているはずのOリングが無いのと、PSの戻し量が5/8ほどになっていました。 Oリングを入れてPSを2と5/8戻し、ニードル位置は標準の3段目でプラグは6番。 172.1キロほど走行してプラグを見ると先端が両 ...
続きを読む
Posted at 2017/04/02 19:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「納車 http://cvw.jp/b/643692/47616568/
何シテル?   03/27 21:35
1985年和歌山県御坊市煙樹ヶ浜にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
91011 12131415
1617 18 19202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation