• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ucf20aのブログ一覧

2017年11月06日 イイね!

ニードル位置の変更後

今日はニードル位置をプラス0.25mmからマイナス0.1mmへ0.35mmずらしてみました。
試走に国道424号線のお気に入りのヘアピンカーブ迄走ってみました。
昨日反応が悪かった回転域のもっさり感が無くなり、スロットルの開きに気持ちよく回転が上がって行くようになりました。
燃料が濃い目の昨日はマフラーから出る音がぼーとうるさいのですが、今日は乾いた軽い音でうるさく感じなくなりました。

帰りに根来寺の山門に寄りました。


Posted at 2017/11/06 15:37:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

ニードル位置の変更

今日はSR400と谷瀬の釣り橋へ行ってきました。




京奈和道を走ってみて、8000回転前後でスロットルの反応が悪いのが分かりました。
ニードル位置をプラス0.25mmにしたのですが、少し濃いようで調整が必要です。
燃費は27.04KM/Lでした。
Posted at 2017/11/06 15:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月01日 イイね!

様子見に白崎海岸まで

今日はガソリンを満タンにして、ウロウロと和歌山方面へキャブの調子を見るために出かけてきました。
下道を6000回転でシフトアップ、4000回転で巡航と言うパターンで195キロ走行して6.82リットルの給油で28.6KM/Lとなりました。
ドライブスプロケットを15Tに変えると、6速5000回転で約70キロ、6000回転で約83キロとなるので、バイパス等の流れの速い道路でもエンジンに優しいように感じます。
走行していると水温は一つ目の目盛りから上がる気配はなく、渋滞や信号待ちのアイドリングが続く状況で上から二つ目まで上がってくる状態となりますが、走ると一つ目まで下がります。
20度の気温で、ちょっと低すぎですね。
次の課題です。
Posted at 2017/11/01 21:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #NinjaZX-4RR40thAnniversaryedition フロントフォークの油面高さ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/643692/car/3575893/8107691/note.aspx
何シテル?   02/07 15:47
京都の哲学の道にて。 大阪南部から静岡県駿東郡長泉町に良く行ってました。 ホーネット250、CB400SBのメンテナンスと改良を楽しんでいます。 2024...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1234
5 6 7891011
1213 14 15 1617 18
1920212223 2425
26 27 2829 30  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB400 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
高速道路の巡航が楽に出来るようにと購入しました。 カウルは風除けの効果よりも、車体の安定 ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
排気量250ccでありながら、ホーネット600譲りのオーバークオリティーなフレームと、4 ...
カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition カワサキ Ninja ZX-4RR 40th Anniversary edition
最新の400cc4気筒を知りたくて。
ヤマハ ビラーゴ125 ヤマハ ビラーゴ125
125ccでV型2気筒、車体が250ccと同じなのが気に入りました。 免許の小型限定解除 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation