• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

omega.の愛車 [その他 ジャイアント SEEK]

整備手帳

作業日:2020年4月18日

タイヤ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
コロナにより外出できないので、気分転換と暇つぶしということで、チャリのタイヤ交換をしました。
通勤用の愛車です。もう10年乗ってます。

交換前はコンチ_ウルトラ2_28Cを2年使用しました。
今回、コンチネンタル_ウルトラスポーツ2_25C _レッドに交換しました。

今まで28Cばかり履いていましたが、コンチのタイヤは太めに見えるので、25cでもいい感じでは?と思い、今回初の25cにしました。
2
後ろはこんな感じ。

かっこ悪いけど、通勤用なので、泥除け付けてます。
3
前からはこんな感じ。

この自転車、純正は32Cですが、25Cにしたので、少し細すぎる感じもしますが、コンチのタイヤだと28Cに見えるのでOKとします。

少し走った感じでは、あまり乗り心地は変化しませんでした。むしろ新品タイヤのゴム感の柔らかさを感じました。職場は青空駐車なので、タイヤ劣化が気になりますが、2年は使いたいです。
4
サイコンも更新しました。

キャットアイのワイヤレスで一番安いブツです。
通勤用なので、これで十分です。
これまで付けていた同社製品も壊れた訳ではないので、暇なときに子供のチャリに移植します。

購入時からの累加距離は8000kmを超えました。(ざっくり)

そろそろ車体は買い替えたいです(爆)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「販売終了しているエクシーガが令和6年で新規掲載とは。嬉しい限りです。
https://motor-fan.jp/weboption/article/121533/
何シテル?   01/09 12:10
H21.8より2.0GT(A型)に乗ってます。 B4(BE5)からの乗り換えです。 車の構造や整備方法等、詳しいことについての知識はありませんが、友達に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEDパラダイス / CCFLパラダイス / ピースコーポレーション LEDデイライト 白 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/19 07:05:06
Valenti LEDデイタイムランプ ショートタイプ ホワイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/16 12:18:20
エクシーガ spec.B用 フロントグリル 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/21 22:40:54

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
長く乗る事を想定し、7人乗りを選びました。 「走る楽しさ」を捨てきれず、エクシーガを購入 ...
その他 ロードバイク その他 ロードバイク
初のロードバイク♪
その他 ジャイアント SEEK その他 ジャイアント SEEK
通勤用で10年約9000km乗りました。 R3.3(2021.3)買い替えに伴い、職場の ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
兄の車です。 家族が増え、ミニバンが必要となり、雪でも走れる四駆を購入。(・・とのこと) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation