• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月25日

スターキャンプ2013 in 朝霧高原

スターキャンプ2013に行ってきました。

三菱自動車主催のキャンプといえば、もう四半世紀ほど前になりますが、中坊の頃に茨城北部の那珂川で行われたキャンプに参加して以来だなあ。あのときは、マイク真木さんがキャンピングカーでやってきて、ライブされたのを覚えてます。
当時、L型パジェロが現行車で那珂川の河原に特設コースを設けて、ユンボ導入でコース造成なんてすごいことやっていた記憶があるんですよね。それも結構なコースで、サイドステップどころか、サイドシルも潰していた試乗車があったのをよく覚えています。

今回のキャンプは当初、家族+αで予定していたのですが、諸事情によりお一人で参加となりました・・・(苦笑)

野営志向のメンバーさんにお誘いいただき、一人じゃなかったから行けたのかも。


早朝、道志みちを楽しく走りたいがために、早起き!
4時には出発していましたので、6時には山中湖に到着。
道中ほぼクリアな快適旅でしたが、速いクルマ数台をパスさせて・・・
みんな楽しそうに走っていたなあ・・・

すがすがしい朝でした。


道の駅に集合しましたが、やはり三菱車だらけでしたね(笑)

皆さん、すごい改造車ばかりでビックリ。

L型スターワゴン、P型スターワゴンのオーナーさんに声を掛けていただきました。
いや~懐かしい!って。今年の厄年ぶりを紹介してあげたかったですが、さすがに壊れすぎですので・・・(苦笑)

会場への道路はかなりの渋滞です。ビビリましたよ・・・



入場待ちですよ。これ。


愛車との写真を撮影していただくための渋滞でした。

屋根に登れる車両は羨ましいです・・・



スターキャンプのイベントでBBQの講座がありました。
一番のイベント、男のBBQ!


カッコいい肉の焼き方!ってね。



厚みのある肉を買ってきて・・・

半分にカットして、それを縦にスライス・・・

肉の食感を楽しむ感じですかね。

肉をたれにつけて、味をしみこませよう!
たまねぎ+しょうゆ+油+はちみつ・・・
ハナマサのお肉も美味しく焼ける!

筋繊維と平行のお肉になってました。


なかなか市販品のお肉だと難しいよなあ・・・


とろろパパさんの奥様お手製、肉ちまきです。
大変美味しくいただきました。御馳走様でした。

一休さんからは美味しいぶどうをいただきました。
御馳走様でした。


富士山と虹。



 虹を見るのが久しぶりだったような・・・


らしくない一枚(苦笑)



夜はとっても楽しみにしていた真心ブラザーズの桜井秀俊さんによるソロライブ



某スポーツニュースのテーマ曲「どか~ん」やヒット曲「サマーヌード」などなど、とっても楽しいライブでした!


キャンプファイヤは楽しいですね!


シルエットは某氏です(笑)

KITA.さんお手製、豚肉の塩釜焼き。


子供達で塩釜を割りました。

すごい喜んでいたなあ~!

お肉のほうは、お酒にあう感じに出来上がり大人たちが喜んでいました。
御馳走様でした。

今回は夜遅くまでではなく、大人しく早めに撤収しました(苦笑)

おっさんの朝は、雨によるタープ倒壊の復旧から始まりました。

そして、大雨になったり、小康状態となったりと・・・

そんな中、朝の一コマ


200組の家族がおのおのテント張ったり、車中泊したり・・・


そんな中、朝から焼肉を焼く集団がおりました(苦笑)


私が参加しているってことは・・・

もちろん朝から焼肉ですよ!(笑)

肩バラ肉をブロックから切り出して・・・

今回皆さんにたべていただいたのは、山形県の酒田市にある安田畜産の
『わんぱくポーク』
肩ロースに肩バラ肉に、肩肉に・・・かなり食べていただけました。
苦情が出ない限り、次回ももちろん、持って行きますよ。

朝のクッキング講座。



いろいろ料理を教わりたかったなあ。
マンツーで(笑)


雨なのに、45度登坂しちゃうんですね。



すごいタイヤだ!

って、違う?

すごいクルマだ!

かな?(笑)


プロカメラマンによるカメラ上達講座。


 雨が降っていた関係もあって、まさかまさかの大半マンツーマン。終了時間を延長していただいた関係もあり、9割はマンツーでしたね。
先生も7Dユーザーであり、ほんとにいろいろとご指導いただきました。

今回の満足度
カメラ上達講座がNo.1!


先生に撮りためた画像をいくつか見ていただき、いろいろご指導いただきました。

こんな構図も良いよね!

日の丸よりもグルジアの国旗、来年もあったらいいな~!
もっともっといろいろ練習したいと思います。

雨という環境下だったので、一部辛い部分もありましたが、結果、とっても良いイベントとなり、大満足です!


今回、スターキャンプにはL型デリカスターワゴンが1台、P型数台、V2系が1台、V4系が2台、L型パジェロが2台だったかな。
デリカD:5が一番多くて、パジェロのV9系も意外と居たかな。

いろいろ物欲が満載になって帰ってきました。
もちろん、帰り道には注文してきましたよ(笑)

絡んでいただいた方々、差し入れいただいた方々、ホントにありがとうございました。

来年もぜひ、三菱自動車さんにはスターキャンプを開催していただき、また満喫できると良いなあ~!なんて思っております。。。


今回のフォトギャラです↓↓
スターキャンプ2013 in 朝霧高原 その1
スターキャンプ2013 in 朝霧高原 その2
スターキャンプ2013 in 朝霧高原 その3
ブログ一覧 | pajero | 日記
Posted at 2013/08/25 18:30:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

この記事へのコメント

2013年8月25日 19:04
お疲れ様でした(´∀`ゞ

美味しいお肉ありがとうございました。 ビール、肉祭り最高でした(笑) ビールは3Lぐらいは呑めるかな?と思っていたのですが、2L越えた辺りで頂点に達したようです。 いやぁ、朝焼肉の時はビール呑みたかったですね(笑)

またキャンプやりましょう!

コメントへの返答
2013年8月26日 21:53
おつかれさまでした。

朝の焼肉の時には、ほんとにワインとビールが飲みたいと思っていました(笑)

肉祭またやりましょう!

と、キャンプも・・・

またよろしくお願いいたします。
2013年8月25日 19:54
お疲れ様でした~!

息子共々お世話になりました。
肉、奥が深いです。
最高にジューシーで、歯応えも心地良いお肉達でした(笑)
天候がちょっと残念でしたが、これもまた醍醐味と楽しめるようになれたら、本当のキャンパーってとこですかね。
泊まりなので、安心して燃料を投下できるところもまた最高でした!

また、遊びましょう♪
コメントへの返答
2013年8月26日 21:55
おつかれさまでした。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
また、傘すいませんでした・・・

肉って面白いですよね。素材ももちろん、味付けでも変わるし、肉のカットの仕方でも変わるので、ホント奥が深いですよ。

次回のキャンプは、カクテルでも作りながら楽しみましょうかね?
またよろしくお願いいたします!
2013年8月25日 20:31
こんばんは♪

お疲れ様でした。
なかなか帰ってこないなと思っていたら、延長でしたか。
クッキング尾根遺産とカメラマンが逆だったらもっとラッキーでしたね(笑)

楽しかったですね。
またご一緒しましょう!
お肉を食べれるのを楽しみにしています♪

某氏は、シルエットに加齢が感じられず良かったと言っています(笑)
コメントへの返答
2013年8月26日 22:11
おつかれさまでした。

そうなんです。延長しちゃいました~!(笑)

今回は尾根遺産よりもカメラマンの方の方が良かったですよ。

今度はまた夜のイベントで遊んでください!

シルエットカッコいいじゃないですか!
画像必要であれば差し上げますよ。
2013年8月25日 22:05
お疲れ様でした(^-^)/

あの入場はないよね!!(⌒-⌒; )

今日は雨、昨日は予約終了で結局イベント

には参加できず_| ̄|○

でも、その分、家族とたくさん遊べました(笑)

ちまき、喜んでくれて嬉しいです(笑)

今回は特製でして、ママのママ作!

レア物でした☆

次回はママのちまきも是非♪
コメントへの返答
2013年8月26日 22:13
おつかれさまでした。

雨のおかげでイベントへの参加者が少なかったのも頷けますよね。

ちまき美味しかったです!
そういえば台湾、3歳の頃に一度だけ行ったことありますよ。覚えていませんが・・・(苦笑)
祖父が駐在員だったようで・・・

またよろしくお願いいたします。
2013年8月25日 22:43
こんばんは、初めまして H3と申します。
朝霧で拝見させて貰いました。
又来年もスタキャン開催される事を期待しています。
コメントへの返答
2013年8月26日 22:21
初めまして。

朝霧でお近くにいらっしゃったスペギの方ですよね。
皆さん、すごい改造されてて、圧倒されました!

そうですね、また来年もスタキャン開催していただきたいですよね。
2013年8月25日 23:09
こんばんは。
参加、お疲れさまでした。

そう言えば、今日でしたね。
MMFの会議で少し話題になっていました。

やっぱりパジェロ登坂は定番なんですね。(笑)
コメントへの返答
2013年8月26日 22:23
パジェロ登坂はもうずいぶん見たような気がします(笑)

担当者の方も同じ方ですので・・・

MMF会議お疲れさまでした。
10年ということで、参加の方向で検討したいと思っております!
2013年8月26日 9:36
お天気大変そうでしたが、楽しそうなキャンプですね!

こんな凄いお肉、家庭キャンプで持っていくのは根性要りますなぁ(^v^)
コメントへの返答
2013年8月26日 22:33
楽しいキャンプでした!

お肉は人数が集まれば、もっと大きなブロックで注文したり、特殊な部位をお願いしたりといつもお世話になっているお肉屋さんにわがまま言っちゃってます・・・(笑)
2013年8月26日 15:19
今回のスターキャンプ、色々とお世話になりました。
クッキングワークショップは私も参加したかったのですが、
なにぶん子供の要望が最優先で...
朝から焼肉を焼くSmokeyさんの姿にはビックリしましたが、
それに喰らいつく我が息子の食欲にお父さんは完敗です...
悪天候すらも楽しめる、そんなキャンパーとなれるよう精進したいと思います。
またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年8月26日 22:45
二日間おつかれさまでした。
また、お世話になりました。

クッキングワークショップはそれなりに面白かったですよ。お父さんのための料理教室があったら、もっと良かったかもしれませんね。

朝から焼肉ってやりません?(苦笑)
息子さんも喜んで食べていたので、嬉しかったですよ。
またキャンプ+肉祭しましょう!
2013年8月27日 12:05
スターキャンプお疲れ様でした!

三菱車だらけの渋滞、スゴイっす!(笑)

塩釜焼きにわんぱくポーク、美味しそうッス!!

あれ?アウトドアなおねえさんは?(笑)

   (⌒▽⌒)V
コメントへの返答
2013年8月27日 20:53
ぶるーえんじぇるさん、ランエボでもキャンプにいらっしゃっている方もおりましたので、来年はぜひ!

わんぱくポーク美味しいですよ!
不良の会でやりますか?肉祭!
2013年8月31日 18:21
ここ毛無山かな
牧草地のキャンプ場?
昔、ここでキャンプ場になる前、働いてましたよ(笑)

コメントへの返答
2013年8月31日 21:04
そうそう、毛無山。
牧草地だよね。建物が牛!って感じだったから、ここ放牧地にもなっていたんだろうな。って思ってました。

いつ働いていたの?あそこの後、今の前かな?
2013年8月31日 21:32
高校卒業後だよ。大学に入る前。元は大学の農場だったんだよ。牛とたわむれてたよ(笑)
コメントへの返答
2013年8月31日 22:17
そうだったんだ。一浪だとばっかり思ってたよ。

付属農場ってことは、近くの農場があるとこの大学だね。って書いてみる(笑)

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 45678 9
10 11 121314 1516
17 181920212223
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation