• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月25日

車間距離


気になるトラックというよりも気になるステッカーを発見!ですね(笑)



警告  あなたを入れるためじゃありません   車間距離

ほんとにその通りです。

強引な割り込みをされる方が多いですからね。

特に車重があるクルマに乗っていると、それなりに車間を空けないとなりませんが、 そのスペースはあなたのために空けていたのではありません!

そこに割り込まると、ブレーキ踏まないとならないのですよ。

そこらへん理解できない方が多いので困ったものです。


車重のあるクロカン四駆、トラック等々のドライバーさんは共感してくれるんじゃないかな??

ブログ一覧 | クルマに関する話題 | 日記
Posted at 2016/03/25 21:27:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白山スノボ・小松観光1日目
やる気になればさん

愛車と出会って8年!
アンジェリケまゆちゃんさん

撥水ガラスクリーナー
シーシーアイさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

アーシングの鈍化‎🤔
takeshi.oさん

わかるかな?
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年3月25日 21:33
ですよね!!

ボクの場合、車重と自重がwww
コメントへの返答
2016年3月26日 7:58
あれ?

おいらもだった・・・(苦笑)
2016年3月25日 22:16
こんばんは!

そーなんですよ!
車間にゆとりを持って走っていると、ここぞとばかりに割り込むライトバンとサンデーの方たち( ̄▽ ̄;l)

そんな方たちに入られたライトは消しません( ´艸`)


コメントへの返答
2016年3月27日 23:26
こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ございません。
週末が忙しくて・・・(苦笑)

車間を詰めると運転疲れるので、ゆとりを持つと割り込みされて・・・
どっちも疲れるんですよね。

サンデーはウインカー出したのだから、入ってもいいじゃないか!って思ってますよ。あの運転は・・・
当然、強引な方には・・・以下自粛(汗)
2016年3月26日 8:23
私もよく、車間距離空けてると、割りこまれます。。σ(^_^;

何をそんなに急いでるんですかね~
コメントへの返答
2016年3月27日 23:28
こんばんは。
レスが遅くなり、申し訳ございません。
週末が忙しくて・・・(苦笑)

やっと一通り仕様が決まりました。
これから納車に向けていろいろ検討します(笑)

ほんと、何をそんなに急ぐのか不明な運転される方多いですよね。あれって、競馬で使う遮眼帯みたいなものを着用していてですね・・・目の前しか見ることができない残念な方だと思うようにしています(笑)
2016年3月26日 11:32
私は拙宅の車が車格に比して過剰に頑丈なフレーム構造の車なので、よそ様の車に突っ込むことが無いような車間を空けるようにしています。

 高速道路などで私の前に大型トラックが走行しているようなときに、強引に割り込んでくる軽自動車が居ます。いつも
 『トラックが急停車して拙宅の車と挟まれたら、トラックも拙宅もあんたをクラッシャブルゾーンにしてしまうよ。分かっているの?」と思います。

 万が一が発生したら自業自得と思いますが、やっぱり寝覚めは悪くなるでしょうから、適切な車間距離を保っているときに割り込まないで欲しいですね。
コメントへの返答
2016年3月27日 23:31
こんばんは。

私も同じように車間を空ける運転をしています。

車間を多めにとっていると割り込み煽りといろいろされてイライラしてしまうことが多いですが、予防運転という観点からは絶対に必要ですものね。

クロカン四駆乗りだということも自覚した運転を継続したいと思います。
2016年3月26日 16:01
こんにちは!

確かに、サファリも車重が有ってブレーキは役不足だから、車間距離を開け気味にしていると割り込んで来ますよね(-_-;)

これで、オカマを掘られたなんて言われる事になったら堪りません(`_´メ)
コメントへの返答
2016年3月27日 23:35
こんばんは。

割り込み、追突となった場合、一般的には第一当事者にはならないと予想されます。
しかし、無過失になることはなかなか難しそうです。

そう考えるとほんと割り込みって困ったものですよね・・・
2016年3月26日 23:06
軽自動車乗りですが同感です。
僕も車間距離はきっちり取るのですが逆にナメられるのかガンガン目の前に入ってこられます。

極めつけは追い越し車線から割り込んできてそのままウインカー出したままインターの出口へ…なんてことも( ̄_ ̄ i)
高速降りる手前の数メートルで追い越し車線走ってる感覚も理解できません。
コメントへの返答
2016年3月27日 23:38
こんばんは。

軽やリッターカーなんて強引に割り込みされやすいですよね。
マーチクラスだとがんがんやられるんですよね。

あまりにムカつくので、エアーホーンでもつけちゃう?なんて頭によぎったことがしばしば・・・(苦笑)
2016年4月1日 20:15
ワタシも車間距離あける方で
そこに入ってこられると
「アナタを入れるためにあけたんじゃなーい!」
ってムカムカします。

威圧感のある車に乗りたいなぁと思う瞬間(笑)
コメントへの返答
2016年4月1日 20:19
安全運転には車間距離確保が必要ですよ。

ある程度は仕方がないにしても、ムカムカしますよね・・・

早めのライトオンが割り込み防止に役立ちます!(ホント)

プロフィール

「[整備] #その他 スズキ エブリィ プレランバー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/644014/car/643747/7711882/note.aspx
何シテル?   03/16 22:04
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 45678 9
10 11 121314 1516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation