• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月24日

調布エリアでポタリング

昨日に引き続き、本日もMTBで遊ぶことに。


どこへ行こうかと考えているときに思い出したこと。サイクリストをよく見かけるエリアといえば、多摩サイクリングロード。奥多摩方面。そしてなぜか??調布エリアでよく見かける気がするんです。


なんでだろ?ということで、調布エリアで走ってきました。


深大寺

alt


鬼太郎茶屋みたいなお店が出来ていたり、って来たのはいつ以来だ?


7年近く前のようです。記録つけていて良かった。


このエリアを散策しながら、三鷹から調布まで走ってみました。

alt



途中、東八道路沿いにあるJマートの前を通過したときに、発見してしまいました。

alt

このお店、かなりお客さんが入っているような印象だったけど、44年の歴史に幕を閉じるとのことで、最終売り尽くし開催中。


そういえば、パジェロいじりのための金具だとか、灯具だとか、単管パイプの部材とか、欲しいものがいろいろあるので、MTBだけど、見てみることに。


すると、まあ人気がない和風の灯具は激安。パジェロいじりの金具なんて7割引。

あれ?ペグがある。工業用だけど・・・

あれ?1本20円ちょっと?40本もあるけど、どうしよう・・・


え~い、買っちゃえ!


灯具以外、リュックに入ったので、そのままでサイクリング続行。


背中に10kg超背負ってのサイクリングはとっても効きます。


alt



サイクリング兼お買い物の三鷹・調布エリアポタでしたが、サイクリングロードが充実していること、主要道路に自転車通行帯が設置されていること、都市部なのに、突然里山的エリアが所々に出現することを発見。このことがサイクリストを多く見かけた要因なのかな?と推察していますが、どうなんでしょうかね?


本日はおよそ800kcalの消費


昨日の疲れや痛みが残っているというか、やっぱり首が痛くなってきたり、手首も痛い等々症状が出てきている中では、いい運動になったように思います。


そして、山チャリ仲間が増えるかもしれないので、それはそれで楽しみにしております!
































































































































ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2017/12/24 22:28:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

謎の休暇制度
hirom1980さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

鎌倉小町通り
ベイサさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年12月24日 23:15
東八道路懐かしいです^^
04やってましたけど今は一車線つぶされてやってないですよね
コメントへの返答
2017年12月24日 23:19
兵どもが夢のあと状態です。

え?東八ゼロヨンなにそれ?ですよね。私には懐かしいです。

そういう意味じゃ、R129のゼロセンなんてあったらしいですね。自分も話にしか聞いたことがありませんが・・・
って、ご存知ですか?
2017年12月24日 23:22
それは自分も初耳ですが

出来そうなところは確かにありますよね
コメントへの返答
2017年12月24日 23:27
岡田から南下したところにあるオービスはそれのために設置されたらしいですよ。
2017年12月25日 10:05
10キロ背負ってチャリ、そりゃ鍛錬ですね(=゚ω゚)ノ

暫くしっかり乗っていないので考えないととは思ってます。。
コメントへの返答
2017年12月25日 22:03
たいして汗かいていないかな?なんて思っていたのですが、背中に汗をびっしょりかいていまして・・・

さすがに重さがずっしりきていたようです。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation