• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月14日

土曜日のサイクリング

早起きした朝は・・・

カメラあそびよりもクルマいじりよりもサイクリング!

ということで、いつもの多摩湖までサイクリングに行ってきました。

本来であれば、60km超のコースを選択したいと思っていたのですが、気分が乗らずに

いつものコースとなりました。

alt

最近嵌っているというか、以前からではあるけど、数字で管理。

前回よりも往路復路ともに1分ずつ短縮することができました。

平均時速23km/h、25km/h目指してがんばります!

自分にとってはがんばった走りをしたあとに・・・

まだまだ体力的に余裕があるので、植木の手入れ。

そして、瓦を使った土木工事

いやいや良い運動になった~!!

と思ったけど・・・

それだけじゃ終わらなかった・・・(苦笑)

ブログにエントリーしましたが、CT部品商会さん経由で先日入手したホイールナット

ホイールを外さずに交換するのも手ではあったけど、せっかくですので、ホイールを外して交換することにしました。

あれ?せっかくだから、洗車もしちゃえば?と脳内で囁きが・・・

ということで、洗車+ワックス掛けすることにしました。

alt

シュアラスターのワックスも掛けて、とってもいい感じ。

あれ?

ボディだけじゃだめだよね?

alt

ナット交換するために、ホイールもコンパウンド掛けしてからのワックス掛け。

きれいになった!

と思ったら、となりにあるステップワゴンが汚い。

まずは水洗い洗車

alt

さてとワックス掛け・・・

と思ったら、トラブル発生

左リアドアに塗膜の割れと塗料の付着が・・・

alt

先日、注意したにもかかわらず、ドアを開けた奴がいて・・・

カーブミラーのポールにぶつけてたようです。

ぶつけたら報告しろよ!って感じですが、ダメなんですね・・・

結局、タッチペンで補修

alt

すべて終わったのが16時半。

あれ?活動開始は??6時ですよ。

10時間も気合入れて活動できました。

ほっとしたら、さすがに寝落ち。

15分寝ちゃった。えへ・・・

って、これだけじゃ終わらんのね。

結局、買い物には、チャリ。

それも近くのスーパーじゃなくて、それなりに遠いスーパーへ。

いい運動になった一日でした。


ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2018/04/14 22:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

おちょぼMTG7🐤🎵
あんこ☆さん

岡山国際サーキット
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2018年4月15日 10:12
お疲れ様です!

活動的ですね!
次から次へとやる事をつくりこなしていく事は楽しいですよね~
これって健康の秘訣かも!笑
コメントへの返答
2018年4月15日 18:11
ありがとうございます。

なかなか大変な一日でしたが、充実していました。

ただ、たいしたことしていないのがちょっと・・・(汗)

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation