• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月07日

群馬日帰りのたび

群馬日帰りのたび

昨日のことですが、昨年同様群馬パーツショーへ遊びに行ってきました。

そんなドライブのブログです。お付き合いくださると幸いです。


おっさんの朝は早い!

雨が降っていたこともあって、雲海狙いで早朝から秩父経由としました。


山にはいい雲がいっぱいあったのですが、残念ながら雲海とはならず・・・


ただ、山の緑と雲の白、いいコントラストで雰囲気がよかった。


一路群馬へ!と濡れた山道をガンガン楽しんでいると・・・・


秩父華厳の滝と看板が出てきた。


どうしようか迷いましたが、試しに訪れることにしました。

alt


駐車場から歩くこと50m

alt


いい雰囲気の秩父華厳の滝

alt


今回は三脚を持ってきていなかったことと、雨が降っていたため、足元が悪く、ちょっと残念。

小さめの滝ではありましたが、静かなこと、水量も多く、雰囲気がよかったので、近くまで行く機会があれば、また撮影しに行きたいと思います。


秩父から藤岡に抜ける県道13号線、途中杉ノ峠があるのですが、この道がヘアピンの連続!

雨でスリッピーですので、運転に集中することが必要でした(笑)


群馬で人気のスポットであるこんにゃくパークへ。

alt


製造ライン見学

alt


包装ライン見学

alt


計量検査後、手詰めなんですね。


お昼にラインが停止させるんですね。攪拌タンクがいくつもあるから、そのタンクが空になったら停止させるのかな?

alt



こんにゃくシャワー!!

alt


かかったら熱いんだろうね。


そんな見学のあとは・・・

alt


試食タイム。

ラーメンが特においしかったので、おもわずいくつも購入しちゃいました。


こんにゃくパークから4kmのところにある富岡製糸場

alt


平日の午前中だから空いていると判断しました。

世界遺産登録直後とは異なり、GWとか以外は行列になることはなくなったとか。


東置繭場

alt


ここに繭が集められて保管されていたとか。風を通すための窓等、歴史を感じることができます。


貯水槽

alt


リベット留め400tタンク、これは横須賀の戦艦技術が生かされているようで、解説員の説明も熱が入ってました。


これの流れで・・・自動車産業も。

alt


これは日産製でした。


alt


子供の頃に飼育したことがあって、懐かしかった。完全栄養のソーセージを与えていた記憶があって、解説員さんとそんな話をしていたら、蚕も桑で飼育してから人工飼料のソーセージに変えると食べないとか。

人工飼料から桑に切り替えるのはOKと、意外と舌が肥えているのかもね(笑)

そういえば、今じゃオワンクラゲのGFP蚕がいるようで、光るシルクまであるとか・・・

金のシルクもあるようですね。

ブルーパールとか、ピンクパールのシルクなんてあったら・・・って、どっちにしてもシルクなんて買えない・・・


富岡製糸場は、ゆっくり


ららん藤岡でお買い物

alt


先日購入したお肉(ガツ)がいけてなかったので、寄り道したんです。


購入したガツはこちら。

alt


グラム200円と肩ロース並みなんで、しっかりしているのは当たり前かもしれません。


こちらが本命の群馬パーツショー

alt


日程は2018年 7月 6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間

開催時間は7月6日(金) 午前 12:00 ~ 午後 6:00

7月7日(土) 午前 10:00 ~ 午後 6:00

7月8日(日) 午前 10:00 ~ 午後 6:00

会場はビエント高崎 ビッグキューブ  群馬県高崎市問屋町2-7 

開催の詳細は、群馬トヨタさんの群馬パーツショー2018をご確認ください。


昨年も展示されていた日野レンジャー

alt


マッチョなおじさん

alt


減量中のおじさん

alt


ケージがすごい。当然ボディ溶接のケージ。


alt


塙選手のバギー

alt


アジアンクロスラリーのレース車両

alt



ランクルの新車です。

alt


高額なことにびっくりだけど、ディーゼルのMTいいですね。


こういうハイラックスもいいですね。

alt


気になったのは↓↓

alt


ARBのINTENSITY

かなり明るそう。


けれど、庶民なおいらは、IPF森田さんにお世話になりました。

alt


チャリの部品をゲット!

alt


安全第一ということで、これでチンドン屋目指します!

IPFさんがチャリ業界撤退ということで、とっても残念です。



iso64さんの愛車はどれだ?(笑)

alt


このエリア、赤一色

alt



昭和なクルマたち

alt


ランクル40はかっこいいですね。


部長はガソリンターボ+5MTの車で参加

alt


レカロつき

そしてボディ補強するためにピラーバーを設置した?(笑)


駐車場を徘徊していたら、背面タイヤにバックカメラ発見

alt


これは見やすくて距離感も取りやすそうでいい場所ですね。

自分のはリアバンパー下のフレーム内だから安全な場所だけど、距離感は・・・です。

パジェロでも検討しようかな。


帰り際、パジェロの前でお話をしていたら、声をかけてくる軽自動車のお兄さんが・・・


なに、ナンパ?


と思ったら、新潟のkuro-v-c-mさんでした。

やっとお会いできました!もっとお話したかったけど、保護者会に参加するため、なくなくお別れ。

そのうち新潟キャンプ行きますので、声かけますね~!いずれ行きたい藤塚浜・・・

今回はkuro-v-c-mさんだけでなく、iso64さんにもお会いできたし、CT部長さんは呼び出しちゃったけどお会いできました。IPFの森田さんにはいつも大変お世話になってしまい、恐縮です。


絡んでくださった皆様、ありがとうございました。

ジオランダーお姉さん等、ギャルがいなかったのが残念ではありますが、今年も楽しめました~!


フォトギャラは↓↓です。


群馬へ  その1

群馬へ その2

群馬へ その3

群馬へ その4

群馬へ その5

ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2018/07/07 13:22:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

coco壱番屋
morio_kさん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

シンクロニシティ
avot-kunさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年7月7日 18:14
お疲れさまでした(^-^)
散財はしないと言った、覚悟て仕事さぼりでお邪魔しましたが。誘惑に負けました(^^;
唯一、カーゴスペースの広い車でしたが。嵩の無いモノですンだのが救いです(笑)

パーツよりも、ラフコリーのレンジ君でしたね
コメントへの返答
2018年7月7日 20:43
昨日もありがとうございました。

おかげさまで、MTBがグレードアップしました!

やっぱり二人とも体大き目なので威圧感があるんですかね~
それとも営業的な交渉力があるんですかね~(笑)

LEDだけということは、散財ってほどじゃないですよ!
ランクル トゥルーピー買っちゃった!じゃないですから・・・(笑)
2018年7月7日 19:22
おいでませ、我がグンマーへ。
ランクル トゥルーピーの実車展示があるのですね。
とても興味がある1台なんですよ、これ(カエナイケド)

ところで、焼きまんじゅうは食べられましたか?
コメントへの返答
2018年7月7日 20:46
グンマーへお邪魔しました。

STIの同期に声掛けようかとか思っていたけど、ざとさんも群馬だったんですね。
ニアミスするくらいですから、いずれ一度お会いしたいです。
わかる方にしかわからない、あそこは京都でした。

焼きまんじゅう?
田代に持ってきて下さるのですか?(笑)

2018年7月8日 21:47
こんばんは。
あの車種で赤はかなり珍しいでしょうね。

この週末、すっかり失念していました。
来年は忘れないようにしないとダメですね。。。
コメントへの返答
2018年7月9日 20:49
こんばんは。


昔は、L型パジェロのイメージカラーだったんですけど、今じゃほぼ見かけません。

来年はぜひ金曜日参加でお願いします!
2018年7月8日 23:05
こんばんは!
初めてお会いできて嬉しかったです!
会場で、赤のL型…しかもホイールまでと、気にして近づいてロールバー…
この辺りから、確信に変わりました。

またいつかお会いして、ゆっくりお話しさせてください。
よろしくお願いします!
コメントへの返答
2018年7月9日 22:12
こんばんは。

こちらこそ、お会いできて良かったです。
変わったパジェロに乗っていたからこその発見だったってことですね(笑)


またぜひぜひお会いしましょ!
2018年7月11日 1:37
こんばんは!
お疲れ様でした~

秩父華厳の滝、前回の秩父ツーリングで時間が無くて飛ばしちゃいました(苦笑)

こんにゃくパークの無料試食は、山盛り頂きました(爆)

( ̄ー ̄)v
コメントへの返答
2018年7月11日 22:12
こんばんは。

秩父華厳の滝はパスだけど、天空の楽校は行かれたのですね。

R140の回避は対岸の県道だったのでしょうか?気になります。

ツーリングには杉ノ峠おすすめしますよ!私は上りも下りもとっても楽しめました。
2018年7月12日 9:23
そうです。
県82号で皆野まで行って渡りました。
ほば渋滞無しです(笑)

(^-^)v
コメントへの返答
2018年7月12日 19:11
ありがとうございます。

やはりあのルートですよね。

たまに通るので、活用したいと思います!

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12345 6
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation