同僚にG.W.何していた?と話しをしていたら・・・
残草蓬萊(ざるそうほうらい)というお酒を好きな相方さんの付き合いで、蔵元見学に行ってきたとのこと。
それも2軒。
厚木?愛川?
なんだか本厚木からバスに揺られて30分。
山の中にあったよと・・・
こっちは、愛川でキャンプして、酒好きがいっぱい集まって、楽しかったぜ~!と。
なんだか、お互い近くで日本酒と戯れていたんだね。
そうか、そうか。
と帰宅後、検索してみると・・・
残草蓬萊(ざるそうほうらい)とは、大矢孝酒造(株)で、
まさかまさかの田代のすぐそば。びっくりするくらい本当にそば。
http://www.hourai.jp
蔵の見学もできるらしいので、 次回田代に行く際には、蔵見学しましょう!
そういえば・・・
愛川町には木藤農園という農園があって、国道412号線両向橋から西に30mの坂を上ったところにあります。
個人宅の庭に直売所があり、直売所が休憩所になっていて、気さくで笑顔豊かな夫婦が営む直売所ですので、たけのこにほうれん草にふきなどが買えるとのことで、食材はこちらで購入ってのもいいですね。
フロントシェルフの自作1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/01/13 22:35:11 |
![]() |
状況確認 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/07/21 08:19:49 |
![]() |
画像掲載方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/24 23:51:55 |
![]() |