• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2018年07月07日 イイね!

人生初体験

あれは、もう15年ほど前のお話。


そんなことを思い出した、昨日のドライブ


というのも、上武C.C.の看板を見かけて思い出したんです。

alt


そう、私のゴルフ筆おろしは、この上武C.C.でした。


前半後半のスコアは覚えていませんが、トータル123でした。


当時、教わった方以上に上手になるのは大変!

ゴルフを始めるのならば、レッスンプロに教わってゴルフしろ!

身内からのそんなアドバイスのもとにゴルフ始めたんです。


そんなことから、毎晩半年近くプロに教わりながら練習したっけ。


その途中でラウンドに出たのが、この上武C.C.


ドライバーを持たずに、5Wクリークがドライバー代わりのクラブ。

メインのクラブは7I。

そしてベタ足。


飛ばそうとしないというか、ベタ足ですから、7割くらいしか跳びません。

けれどもコントロールはいいんです。


あの頃は軽くて素直なスイングだったっけ。


そう、初体験で、打ち下ろしショートホールで人生初パー!

今でもそのボール記念に持っています。

ショットして、落ちた場所がダイレクトにホールに当たったんです。

カチン!って、???でしたけど、ダイレクトに当たって出てきた(笑)


すぐそばに止まったんだけど、そこは初心者。

バーディーならずにOKパー。


その後、初ラウンドから半年掛からずに100切りどころか、90切りを達成したけど、80台、90台を行ったり来たり。

ノータッチ、OKなし、カートなしのラウンドに切り替えてからは、90台前半が多かったっけ。


最近は子育て真っ最中という名の下にゴルフから遠ざかっています。

そのうちまたゴルフしたいな。


それをするには、練習する時間の確保からだね。。。

Posted at 2018/07/07 21:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年07月07日 イイね!

群馬日帰りのたび

群馬日帰りのたび

昨日のことですが、昨年同様群馬パーツショーへ遊びに行ってきました。

そんなドライブのブログです。お付き合いくださると幸いです。


おっさんの朝は早い!

雨が降っていたこともあって、雲海狙いで早朝から秩父経由としました。


山にはいい雲がいっぱいあったのですが、残念ながら雲海とはならず・・・


ただ、山の緑と雲の白、いいコントラストで雰囲気がよかった。


一路群馬へ!と濡れた山道をガンガン楽しんでいると・・・・


秩父華厳の滝と看板が出てきた。


どうしようか迷いましたが、試しに訪れることにしました。

alt


駐車場から歩くこと50m

alt


いい雰囲気の秩父華厳の滝

alt


今回は三脚を持ってきていなかったことと、雨が降っていたため、足元が悪く、ちょっと残念。

小さめの滝ではありましたが、静かなこと、水量も多く、雰囲気がよかったので、近くまで行く機会があれば、また撮影しに行きたいと思います。


秩父から藤岡に抜ける県道13号線、途中杉ノ峠があるのですが、この道がヘアピンの連続!

雨でスリッピーですので、運転に集中することが必要でした(笑)


群馬で人気のスポットであるこんにゃくパークへ。

alt


製造ライン見学

alt


包装ライン見学

alt


計量検査後、手詰めなんですね。


お昼にラインが停止させるんですね。攪拌タンクがいくつもあるから、そのタンクが空になったら停止させるのかな?

alt



こんにゃくシャワー!!

alt


かかったら熱いんだろうね。


そんな見学のあとは・・・

alt


試食タイム。

ラーメンが特においしかったので、おもわずいくつも購入しちゃいました。


こんにゃくパークから4kmのところにある富岡製糸場

alt


平日の午前中だから空いていると判断しました。

世界遺産登録直後とは異なり、GWとか以外は行列になることはなくなったとか。


東置繭場

alt


ここに繭が集められて保管されていたとか。風を通すための窓等、歴史を感じることができます。


貯水槽

alt


リベット留め400tタンク、これは横須賀の戦艦技術が生かされているようで、解説員の説明も熱が入ってました。


これの流れで・・・自動車産業も。

alt


これは日産製でした。


alt


子供の頃に飼育したことがあって、懐かしかった。完全栄養のソーセージを与えていた記憶があって、解説員さんとそんな話をしていたら、蚕も桑で飼育してから人工飼料のソーセージに変えると食べないとか。

人工飼料から桑に切り替えるのはOKと、意外と舌が肥えているのかもね(笑)

そういえば、今じゃオワンクラゲのGFP蚕がいるようで、光るシルクまであるとか・・・

金のシルクもあるようですね。

ブルーパールとか、ピンクパールのシルクなんてあったら・・・って、どっちにしてもシルクなんて買えない・・・


富岡製糸場は、ゆっくり


ららん藤岡でお買い物

alt


先日購入したお肉(ガツ)がいけてなかったので、寄り道したんです。


購入したガツはこちら。

alt


グラム200円と肩ロース並みなんで、しっかりしているのは当たり前かもしれません。


こちらが本命の群馬パーツショー

alt


日程は2018年 7月 6日(金)、7日(土)、8日(日)の3日間

開催時間は7月6日(金) 午前 12:00 ~ 午後 6:00

7月7日(土) 午前 10:00 ~ 午後 6:00

7月8日(日) 午前 10:00 ~ 午後 6:00

会場はビエント高崎 ビッグキューブ  群馬県高崎市問屋町2-7 

開催の詳細は、群馬トヨタさんの群馬パーツショー2018をご確認ください。


昨年も展示されていた日野レンジャー

alt


マッチョなおじさん

alt


減量中のおじさん

alt


ケージがすごい。当然ボディ溶接のケージ。


alt


塙選手のバギー

alt


アジアンクロスラリーのレース車両

alt



ランクルの新車です。

alt


高額なことにびっくりだけど、ディーゼルのMTいいですね。


こういうハイラックスもいいですね。

alt


気になったのは↓↓

alt


ARBのINTENSITY

かなり明るそう。


けれど、庶民なおいらは、IPF森田さんにお世話になりました。

alt


チャリの部品をゲット!

alt


安全第一ということで、これでチンドン屋目指します!

IPFさんがチャリ業界撤退ということで、とっても残念です。



iso64さんの愛車はどれだ?(笑)

alt


このエリア、赤一色

alt



昭和なクルマたち

alt


ランクル40はかっこいいですね。


部長はガソリンターボ+5MTの車で参加

alt


レカロつき

そしてボディ補強するためにピラーバーを設置した?(笑)


駐車場を徘徊していたら、背面タイヤにバックカメラ発見

alt


これは見やすくて距離感も取りやすそうでいい場所ですね。

自分のはリアバンパー下のフレーム内だから安全な場所だけど、距離感は・・・です。

パジェロでも検討しようかな。


帰り際、パジェロの前でお話をしていたら、声をかけてくる軽自動車のお兄さんが・・・


なに、ナンパ?


と思ったら、新潟のkuro-v-c-mさんでした。

やっとお会いできました!もっとお話したかったけど、保護者会に参加するため、なくなくお別れ。

そのうち新潟キャンプ行きますので、声かけますね~!いずれ行きたい藤塚浜・・・

今回はkuro-v-c-mさんだけでなく、iso64さんにもお会いできたし、CT部長さんは呼び出しちゃったけどお会いできました。IPFの森田さんにはいつも大変お世話になってしまい、恐縮です。


絡んでくださった皆様、ありがとうございました。

ジオランダーお姉さん等、ギャルがいなかったのが残念ではありますが、今年も楽しめました~!


フォトギャラは↓↓です。


群馬へ  その1

群馬へ その2

群馬へ その3

群馬へ その4

群馬へ その5

Posted at 2018/07/07 13:22:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記

プロフィール

「とあるイベント http://cvw.jp/b/644014/42178308/
何シテル?   11/12 23:02
はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

維持費というのはトータルの話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 13:14:43
8.23 レパードで行くあぶない刑事 ロケ地巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 22:38:21
ワンオフ S4専用カーボンベンチレーションパネル装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/06 20:34:18

お友達

パジェロや改造車、美味しいお酒や食べ物、旅行が大好きな変わりモノです。

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いと、教えて君はご遠慮くださいm(_ _)m

いろいろやりとりして、仲良くなったらお友達登録お願いいたします。
197 人のお友達がいます
ととろパパととろパパ * TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた *
sjhirosjhiro * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
しょうたろう(michael-R4)しょうたろう(michael-R4) * 下津Express!下津Express! *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
その他 自転車 山チャリ (その他 自転車)
ミヤタのマウンテンバイク、COMPETITION SLで、1998年のモデルです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
お友達が乗っていたパジェロを譲ってもらいました。 一旦整備するため、一時的に所有するこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.