• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

丹沢山猫のブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

奥多摩サイクリング

早く起きた朝は・・・

昼までに帰宅すれば良いよ、とやさしいお言葉があったため、サイクリングでも久しぶりにロングに挑戦することにしました。

どこへ行こうか悩んだのですが、ちょくちょく行っている走り慣れた宮ヶ瀬よりもたまには奥多摩でしょ!ということで、一路奥多摩へ。

途中、まさかのミスコース。

alt

なんででしょ?

酒好きだからかな??(苦笑)

昭島まちあそびフェスティバル

alt

明日開催です!

皆さん、遊びに行ってくださいね!

昭島といえば、上水道が全量地下水の珍しい地域ですので、ついでに水にこだわるあなた。移住も良いかもしれませんよ。

今回の目的地は奥多摩駅。

alt

本当は7.8km先の奥多摩湖をと思ったのですが、それは次回のお楽しみにと取っておくことにしました。大垂水峠へ行ったときもそうだったけど、高尾駅までサイクリング。で、経験を積んでからの挑戦でした。今回も同様ですね。

滝山街道をひた走り、古里からR411を走り、久しぶりの奥多摩。

不良中高年ワークスにもここのところ、遊びに行けていないから、1年ぶり以上じゃないかな・・・

奥多摩までがんばったので、ごほうびにお肉屋さんのカレーパン。

alt


残念。フォーカスが・・・(苦笑)

まあ、携帯で撮影ですから、そこまで見ていないため、判断つかないんですよ。。。

今回は、奥多摩駅までの挑戦でしたが、それでもいい距離走っています。

帰りはR411を頑張りました。

すべて下りなのかと思ったら、やっぱりアップダウンしながら道が続いていました。

そう、本当にいい運動だったな。

次回はぜひ奥多摩湖へ!!

そして、不良中高年ワークスに山チャリで参加するための準備だったって言えるようにしたいな。

Posted at 2018/06/30 22:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | MTB | 日記
2018年06月29日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:
キイロビンは使ったことがありますが、ゴールドは使ったことがありません。


Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:
ステップワゴンの駐車場の上に花が咲いているため、この時期は油膜がすごいんです。

それを落とす汚れ取りのためにです。


この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。

Posted at 2018/06/29 21:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月28日 イイね!

東京湾岸さんぽ

本日は都内に用事があったため、東京湾岸エリアをぶらぶらしてきました。

せっかくですので、秋には豊洲へ移転する(らしい)築地で朝飯です。

実は築地で朝飯食べるのは、2年ぶり。2年前のブログは


前回同様においらの目的は、働く方が立ち寄るお店に訪れることですので、海鮮系はパス。


今回はラーメンではなく、天丼です。

alt

天ぷら天房

住所 : 東京都中央区築地5丁目2−1 築地市場6号館

URL : http://www.tsukijigourmet.or.jp/24_tenfusa/index.htm 

Tel : 03-3547-6766

営業時間 : 7:00~14:00

今回は天丼がおすすめということで、天丼です。

alt

サクサクした衣に、稚鮎とか、えび等々、いろんな具材が載っていて、見ていても楽しい!

ぶらぶら歩いた場外では、カレーパン!

alt

天丼+カレーパンという朝食のはずが・・・

このカレーパンが超早いランチとなってしまいました・・・(苦笑)

燃料電池バスを見かけたため、初体験してきました。

alt

完全に、某氏の影響でしょう。

初めて乗車した印象は、とっても加速が良い!そして滑らか。

災害時には、電源車になるとかで、いい物なんだそうです。

けど、これ、都心でリタイヤ後に地方で活躍できるのかね?30年もののバスとか地方じゃ活躍しているけど、このバスは無理じゃないの??

どよ~んとした天気。

alt

このエリアに来たのだからと、メガウェブに行ってきました。

やっぱり四駆乗りだからでしょうか。目に留まるのは、四駆ばかり。

タンドラ

alt

本当にでかいですね。かっこいいけど、でかすぎ。

ルマンで活躍したレースカー

alt

8号車だから、優勝した車両だっけ?

ハイラックス

alt

これも大きいですね。106系とかが使いやすいよ。あれのガソリン3Sターボとかあったら楽しそうだけど・・・

ヒストリーガレージ

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ルマン24h挑戦の軌跡でレースカー5台展示されてました。スープラLMかっこいいですね。

今回の東京湾岸エリアをぶらぶらして、およそ2.6万歩も歩きました。
早朝の築地も満喫できたし、メガウェブも満喫できて、満足満足。


Posted at 2018/06/28 22:23:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | お散歩 | 日記
2018年06月28日 イイね!

ナンパされちゃった(照)

昨夜のことですが、パジェロでお出掛けして、スーパーで買い物して、パジェロに戻ったところ、後ろから声を掛けてくるお方が…

振り返るとそこには…



お姉さんではなく、お兄さん。


それも…


警察官

最近鍛えているから、そっち系
にモテそうとか、あそこのジムに行ってこい!とか、いろいろ言われているし、そんなの?

ビビって対応すると、職務質問でした(笑)

人生2回目かと思ったけど、よく思い出してみたら3回目職務質問。

初めては15年ほど前。ゼロヨン会場だった道でパトカーに付かれたから、左車線に移って速度を落としたら職務質問。あやしかったんだろうね。車内からは鉈が出てきて銃刀法違反だとか、居住地と登録地が違うとかいろいろ言われて大変だったっけ。すべて無問題だったんだけど面倒だったっけ。

2回目は今のパジェロを改造している最中。前の赤ボディに黒ドアで車内はドンガラ。工具は積みっぱなし、部品も積みっぱなし。職務質問されたら面倒な状況で目の前にはパトカー。追い越さずにいると、職務質問されちゃった(苦笑)
これは何?あれは何?この部品は?あの工具は?そんな状態の職務質問だったっけ。危険なものはない?
このクルマ!(笑)みたいな状況だったけど、特には何もなし。

そして今回は…

危ないもの持ってない?

何かあったかな?

手袋に工具、アヤシイといえばアヤシイ。

肉まつりのための牛刀も積んでない。そして鉈はキャンプ用具の中。だから積んでない。

アウトドア好きでしょ?

そりゃ好きだよ。

アウトドアな人って十徳ナイフとか好きだよね?

切れない刃物嫌いだし…(苦笑)


本当に十徳ナイフ持ってない?
二人掛かりで何回聞かれたかな。

今回は照会すらなかったんだけど、何よりもアウトドア好きイコール十徳ナイフ持っているってのが気になったっけ。

万能選手よりも本気の工具!本気のナイフ!そっちの方が良いじゃんね。
Posted at 2018/06/28 07:37:41 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年06月26日 イイね!

1泊2日ドライブ満喫のたび その1

たまには1泊2日でドライブ三昧したいよね~!それも走りが楽しい道で・・・

という、友人へのおすすめドライブコースです。

走りが楽しい道ってのは、好みがありますが、ヤビツ好きよりも箱根峠三島側好きとか、伊豆スカイラインが好きなタイプとして設定してみました。


本気の走り好きというよりはドライブ大好き、美味しいもの大好きな方にも使えるコースになるのかな???


まずは、おすすめしやすいのは、おいらの人生の一時期を過ごした静岡県。

ここをベースに1泊2日でドライブ満喫したいと思います。

それにしても静岡って言っても、広すぎますよね。

東名高速を走っている方はご存知だと思いますが、東京方面から静岡県に突入ってのは、大井松田、左手に空冷エンジンのような出で立ちの元第一生命本社ビル。現在のブルックスです。これを過ぎ鮎沢PA先あたりからじゃないですか。そこからちょっとさば読むけど200km。静岡県は長いですよ。

その200kmの中でも、県西部寄りは本当にいろいろ思い出があります。

その県西部で、楽しい道といえば・・・


昔走り回っていた掛川~春野への道
alt

ここの道は楽しい!

当時は道路半分だったけど、攻めて攻めて、ぎゃあぎゃあ言ってました。タイヤが・・・(苦笑)


一昨年のことですが、15年ぶりくらいにスーパー林道を走ってきました。
alt

これが天竜スーパー林道。スーパーな規格の林道です。

この道なら、ツーリングには楽しい道です!
alt

ダート路だったところは、崩落して走れなくなっているので、山住神社から国道へ下りる必要があります。ちょっと狭いけど、いい道ですよ。

掛川から春野まで1時間。熊野製茶で休憩して、道の駅いっぷく処横川でランチして、元気があれば、天竜スーパー林道を走ると+3時間。夕方には浜松市内へ入ることができます。

R357で横川から浜松市内への道も快走路だからそれはそれで楽しいですよ。ただ、春野から1時間半掛からずに浜松市内だからね・・・

浜松エリアでおすすめといえば、浜松基地の広報館。


alt
広報館楽しいですよ(^o^)/


ここはいい場所です。定番だけどね。


定番といえば、夜のお菓子の工場見学も定番ですよね。

このあたりを活用すれば、夕方までの時間もOK!


夜は浜松でうなぎをたべて・・・
alt
 


ハートランドでビールを飲んだり、バーに行ったり・・・
alt


翌日は、時間がある方は・・・



姫街道を走って、三ケ日から浜名湖西部を走れば、シーサイドラインじゃないけど、湖満喫のドライブを楽しめます。


そのまま帰るのもいいけど、おいらなら・・・・



ファクトリーギア豊橋で澤山店長に会いに行くかな。


これで10時発浜松でも12時には豊橋。


FGのお店で買い物して、おすすめのお店を紹介してもらえば、ランチ後は14時過ぎ。彼はいいお店いろいろ持っているから、聞いてみるのがいいと思いますよ。

豊橋といえば、うずらとかあるけど、若鶏のいいお店とか、とんかつのおいしいお店なんてのもあったっけ。

いい感じの時間になるけど、せっかくだったら、めっくんはうす田原で買い物して帰宅がおすすめ!


これなら土曜日10時掛川集合、コースにもよるけど、16時浜松。

夜を満喫して、翌日は9時発なら14時豊橋解散ってコースかな。


それなりに話も楽しめて、走りも楽しめるルートかもしれません。


浜松市内で宿泊は任意にするなら、幹事は楽チン。

でもおいらなら、遠いけどコンコルドに泊まるかな。そう思い出のホテルだから・・・


Posted at 2018/06/26 23:51:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行プラン | 日記

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3 4567 89
1011 121314 15 16
17 1819202122 23
2425 2627 28 29 30

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation