目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
こちらの純正ハンドルはポジション的には悪くは
無かったのですが、ハンドル周りの見栄えが
スクランブラー風ぽくなくイマイチだったので、
ビンテージ風のブリッジガード付ハンドルに
交換する事にしてみました。
2
とりあえず、純正のハンドルを取外してと・・・
3
下のハンドルが取外した純正のハンドルで、
上のが今回取付けるビンテージ風のブリッジ
ガード付のハンドルです。
純正ハンドルの幅 760mm
ビンテージ風ハンドルの幅 840mm
4
実は一度、このビンテージ風のハンドルを取付
けて走行してみたのですが、自分的に横幅が
ちょっと広過ぎるような気がしたので、両端を
10mmカットしました。
本当は20mm位はカットしたかったのですが、
ブレーキレバー等の取り付け幅の都合で
10mm位が限界でした。
5
そして、ビンテージ風ハンドルを車体に取付けて、
スロットルワイヤー・チョークワイヤーの取回しを
少し変更して装着完了。
クラッチワイヤー・ブレーキホース・ハーネスの
回しは、特に変更することなく取付けれました。
んん~、ハンドル周りの見栄えが
イメージ通りになった。 ( ^ - ^ )
6
全体像もスクランブラー風でイイ感じに・・・
あとは、オフロード風のブロックタイヤに換えれば
さらにイイ感じになるな~ (  ̄ ー  ̄ )
そおすれば林道探索も出来るかもしれないし・・・
と言うかそれが目的だったり。 ( ^ ^ ;)
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