• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

ミヤマクワガタ採ったど~(^O^)/

ミヤマクワガタ採ったど~(^O^)/ ミヤマクワガタ
採ったど~(^O^)/



息子の自由研究で、昆虫採集に行ってきました。
やっと捕まえました。ミヤマクワガタです。小さいですが息子は大興奮です。


ミヤマクワガタはライトトラップにやってきました。エサトラップも22箇所仕掛けました。


ヒラタクワガタとミヤマクワガタ。

昼、夜、朝と3回(1回が2時間程)も見回りに行ってトータル57匹の成果となりました。
天気が微妙ですが、今晩も頑張るかも~(^_^;)

フォトギャラリー 虫捕りキャンプ! 郡山 其の一 
フォトギャラリー 虫捕りキャンプ! 郡山 其の二
フォトギャラリー 虫捕りキャンプ! 郡山 其の三
フォトギャラリー 虫捕りキャンプ! 郡山 其の四

追記
翌日夜にもライトトラップに行きました。2匹めのミヤマクワガタをゲットしました。
先日のものよりも少し大きいです。ヤッター(^^)v

フォトギャラリー 虫捕り、ライトトラップ八重山 其の一
フォトギャラリー 虫捕り、ライトトラップ八重山 其の二


ブログ一覧 | 自由研究 | 日記
Posted at 2011/08/21 12:49:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

低価格は正義!
バーバンさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 12:53
なんと、、、
家から通えるところですか、、、

すばらしい!!!
息子さんの自由研究も中身が濃くなりますね~!!!
もっと大きいのが取れるかもしれませんね!!!
コメントへの返答
2011年8月21日 13:21
泊りがけで、野宿しながら・・・・^^;
大きいのはナカナカいませんね~

標本のほうも着々とやっているようです。
今夜のライトトラップが今年ラストチャンス
となりそうです。
2011年8月21日 13:39
スゴイ収穫です!
まだ取れるんですね。
夏休みももう、終盤。
子供と一緒に親も頑張ってますね。
コメントへの返答
2011年8月22日 21:09
昨晩で今年最後のライトトラップとなりました。
あとは標本を作るだけですが、コレも
大変みたいです。
しかし、私の役目はもう終わったので
ほっと一息ですよ。
2011年8月21日 14:31
1日でそんなに採れるんですねw(゚o゚)w
ヒラタもデカイしぃ~

坊ちゃん、
夏休み明けはみんなに自慢できますね♪
コメントへの返答
2011年8月22日 21:12
ヒラタクワガタは大きかった。
息子の採集した中で、歴代2位の大きさ
だそうな。

チャンとした標本箱も準備してあるので
良いのが出来るんじゃないかな~!
2011年8月21日 15:16
沢山取れましたね

こちらはかなり酷い雨降ってますけど
大丈夫なのでしょうか?

素敵な標本に仕上がるんじゃないかな?
マジで標本男の子からうらやましい光線浴びる事間違いなしですよ!
コメントへの返答
2011年8月22日 21:15
標本箱も完成したら、またアップしますね~!
来年は化石採集するって言ってますが・・・・
どうしよう^_^;
2011年8月21日 17:24
あ~,そういや阿久根ではノコギリより
ミヤマの方が多かった覚えがあります。
ちょっと山に入るといっぱい取れました♪
コメントへの返答
2011年8月22日 21:16
阿久根ですか。
私も昔、カナブンのようにたくさんミヤマを
採った記憶もあるのですが、自然が
変わったのかな。捕れなくなって大変でした。
2011年8月21日 20:07
お父さん、まだ来週ありますよ!
もう一回(爆
コメントへの返答
2011年8月22日 21:18
来週はもう勘弁っす。

息子いわく、今年の夏は、まだ海にも行ってないって言いやがった^_^;

あんたに付き合って山に行ってるのに・・・
2011年8月21日 21:09
ミヤマクワガタおめでとうございます(*^▽^)/
ついにゲットしたんですね♪

それにしても1日で捕まえすぎですよ(;・∀・)

ラストチャンス頑張ってください♪
コメントへの返答
2011年8月22日 21:21
昨晩、2匹目もゲットしました。
着々とアルコール漬けやってます。
南無阿弥陀仏^^;
2011年8月21日 21:45
祝♪捕獲作戦成功!

やっぱり自分で獲ることに大きな意味がありますよね(*^^)v
コメントへの返答
2011年8月22日 21:25
あの売店で買わなくてよかった。
昨晩捕まえたミヤマサイズでも
1000円もしなかった。
はっきり言って買ったほうが安く上がるのですが、感動は違いますからね~

息子も、自分で天然物を捕まえなきゃ
って1人前みたいに誇らしげに言ってます。
2011年8月22日 0:29
スゴイ!

57匹とは!

念願のミヤマクワガタも撮れたみたいですし・・・

今度は椎葉の奥地へオオクワガタ取りに行きましょう(笑)
コメントへの返答
2011年8月22日 21:27
オオクワ居るの?
天然物の、オオクワガタを見てみたい!
2011年8月22日 12:23
お疲れ様です(^^ゞ

今回は大漁・・・しかも本命ゲット!

これで自由研究もバッチリですね。
コメントへの返答
2011年8月22日 21:29
大漁ですが、アレだけ歩き回れば・・・・
しかし、大きなノコギリクワガタが今年は
まったく見ないです。不思議^_^;

昆虫標本は出来上がったら、また
アップしますね。
2011年8月22日 15:04
売ったらサイドシルが買えそう(^w^)
コメントへの返答
2011年8月22日 21:31
全部売っても数千円にもならないかと・・・(汗
実際のところ、ガソリン代なども考えると
買ったほうが、はるかに安くつくんですよね~

サイドシルは納期待ちっす!(^^)v

プロフィール

「[整備] #その他 テントにミニスカート取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/645453/car/565579/6262433/note.aspx
何シテル?   03/12 14:25
ニックネームは鹿児島のTS4 略して、えすふぉ~でお願いします。 【趣味、興味のあるもの】 日本史 戦国時代、幕末、第二次世界大戦 日本帝国陸海軍の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鹿児島林道探索隊ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 22:52:56
 
スーパースージー Dear My Jimny に4ページに亘って掲載されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/11 22:44:11
神社・仏閣マップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/17 10:45:32
 

愛車一覧

スズキ ジムニー 隊長機 (スズキ ジムニー)
アピオ コンプリートカー仕様 A2000Ti つよし君八段コンプリートキット(五型以降用 ...
その他 その他 その他 その他
車ネタ以外のフォトギャラリー、パーツ、アウトドア用品、電動工具等をアップしています。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
嫁車
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
過去所有の車 スズキ エブリイ 4WD サンルーフ付き  初めて、買った車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation