Yoshi★のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

いちご狩り

いちご狩り今週末は家族でいちご狩りに行ってきました~。

毎年行ってる、愛知県蒲郡市にあるオレンジパークへ。
まだ旬の時期にはちょっと早いような気もするけど、ハウスの中にはたくさんのいちごが実っておりました♪

ここは時間無制限で食べ放題のシステムなんで、美味しそうないちごをじっくり選んで狩っていきます。

いちご大好きな娘は、いっぱい食べれてご満悦。

息子も少しかじって食べてましたね。

おなかがイッパイになったところで、近くにある竹島水族館へ行ってみる。
小さな水族館だけど、近くて安いのが家族連れには助かります。

子供らは、チンアナゴがお気に入りらしいw

アシカショーを見たり、ウミガメに餌やりしてみたり。

天気も良かったので、三河湾が見渡せる浜辺でのんびりしてから帰ってきました(^o^)
Posted at 2016/02/29 00:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年02月27日 イイね!

軽井沢

軽井沢先週末は泊まりでスキーに行ってきました~。

信州方面へ1泊2日のスキー旅へ。
今回は友人に便乗させて頂いて、護送車みたいなDEFに乗せられて信州へ向かいますw

初日は、軽井沢プリンスホテルスキー場へ。
ここは初めて来たスキー場でしたが、東京方面からアクセスが良いせいか、結構混んでるスキー場なんですねぇ。

初心者や家族連れには良さそうなとこだけど、ガンガン滑りたい派には不向きかも?

ビール飲みながらダラダラできるのも、泊まりスキーの魅力ですね♪

この日は天気が朝から微妙な感じでしたが、午後には吹雪になってきた。。。

適当に切り上げて、宿へ戻ることに。
軽井沢へ来たときはいつもお世話になってる、Dice氏のペンションで宿泊。
夜は気の合う仲間達との宴会で盛り上がりました(^o^)

翌日は、湯の丸スキー場へ。

昨日とは打って変わって良い天気になってくれた。
パウダースノーが売りのゲレンデらしいけど、今年はもう期待できない感じ。
朝はカリカリ、昼にはユルユルなバーンになってました・・・。

今回は、テレマークスキーの試乗板を貸してもらえたので、初めてのテレマーク体験やってみました。

いやー、なかなか難しいもんですねぇ。
踵が浮いて自由な滑りができる反面、かれこれ20年以上もアルペンスキーばかりやってきたので荷重移動の感覚が全く違って戸惑います。
テレマークと言っても最近はハードブーツが主流だから、アルペン的な乗り方で滑るのは簡単だけど、テレマークターンを華麗に決めるのは難しかった。。。
道具類がまだまだ高価なので、すぐには始められないですが、またチャンスがあればやってみたいですね~。
Posted at 2016/02/27 06:29:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月18日 イイね!

能登の里山

能登の里山先週は所用で石川県の能登まで行ってきました~。

東海北陸道に乗って北上。
豪雪地帯の白川郷あたりも、この日は乾燥路ですんなり通過できた。

スキーにでも行くなら寂しい状況だけど、ただ移動するだけのときは雪は無いほうが楽ですね(笑)

トンネルをいくつも越えて富山県へ。
峠を下ると、散村が広がる砺波平野から、遠くには白山も望めます。

お昼を過ぎて腹も減ってきたので、高岡あたりでバイパスを降りて、氷見の市街へ向かう。
氷見を通過するときは定番コースとなってる、きときと寿司で昼食を。

地場の魚介類が美味しい、回転寿司屋さんです♪

富山湾と白山を眺めながら、もうひとっ走り。

途中でまたバイパスに戻って、能登を目指します。
東海北陸道と能越道がほぼ繋がったおかげで、東海方面からは随分と楽に行けるようになりましたね。

今回の目的地は、母方の実家でした。
能登半島のちょうど真ん中あたり。
山間部なので、雪も多い地域です。

翌日にかけて所用を諸々済ませて、帰路につきます。
ちょっと時間もあったので、富山新港に寄り道。

海の貴婦人とも呼ばれた帆船、海王丸が係留されています。

ちょうど夕刻だったので、しばし散歩してたらライトアップも見れた(^o^)

その後は、富山ブラックなY60さんとお会いして、夕食をご一緒することに。

ターボ研究に熱心な師から興味深い話も聞けて、楽しい時間を過ごせました。
Posted at 2016/02/19 00:30:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月11日 イイね!

御岳

御岳先週末はスキーに行ってきました~。

行き先は長野県、木曽エリアのおんたけ2240スキー場へ。
朝は小雪が舞うような天候で、標高が高いスキー場なせいもあって寒かった。。。

昼前ごろになって、ようやく青空が♪

晴れてくるとゲレンデ正面には中央アルプスが一望。
眺めも良くて気持ちよく滑れますね(^o^)

御岳の山頂は残念ながら雲の中。
もう世間では忘れられそうになってますが、一昨年の噴火の影響で、上部はまだ立入規制エリアになってます。

いつもながらゲレンデは空いてて、リフト待ちもほぼ無し、快適に滑れました。
Posted at 2016/02/11 07:28:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年02月05日 イイね!

滋賀スノア

滋賀スノア先日はスノーアタックに行ってきました~。

Disco3の某氏からお誘いがあり、行き先は滋賀県の某所へ。
ジムニー2台と、ランクル80、Disco3、DEF110で遊んできました。

朝から集合して、まずは某酷道の峠へ向かう。

がしかし、例年より雪が少なくて、あっさり登頂してしまったw

まだまだ時間があるので、峠を一旦下って、別の林道へ行ってみると土砂崩れで通行止め。。。
気を取り直して、2本目の林道へアタック。

ここは2年前に来たとき崩落して通れなかったけど、今回は復旧工事も終わったようで完抜けできました。

こっちのほうが雪もそこそもあって、チェーン無しでちょうど楽しめるぐらいの積雪でしたね♪

参加の皆さん、お疲れさまでした!
また宜しくお願いしまーす(^^)/
Posted at 2016/02/05 23:59:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ディフェンダー | 日記

「マニホールド ガスケット http://cvw.jp/b/645742/42294827/
DEFENDER 110に乗って、夏はキャンプへ、冬はスキーへとあちこち走り回っています。 オフ走行は嗜む程度に。。。 いつの間にかMINIが仲間入りして、...

<< 2016/2 >>

JB32サイドシルハードカット
2018/06/27 00:26:46

お友達募集中です。気軽に声を掛けて下さいね!
Disco-4@東京Disco-4@東京 * サダサダ *
16nights16nights * 131 Lincoln St131 Lincoln St
たいRAたいRA 隼77隼77

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ずっと憧れていたディフェンダー110です。2002年式の300Tdiです。 2009年4 ...
ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
96年式のディスコ1 後期型です。 ランドローバーの楽しみ(苦しみ?)を教えてくれた車で ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
'97年式 MINI Mayfair 1300ccインジェクション 4MT 最終型のクラ ...