クラッチのマスターシリンダーを交換しました~。
なんかクラッチの繋がる感覚が変わったような?と思って点検してみると、マスターシリンダーからフルード漏れが。
前回のO/Hから6万キロ弱ぐらいの走行でした。
とゆうわけで、交換作業を。
リザーバーからフルードをできるだけ抜いてから、配管とブラケット類を外す。
室内側から、クラッチペダルを留めてるボルト6本を外す。
知恵の輪状態になりながらペダルASSYを取り外し。
ピストンロッドのナットを緩めて、シリンダー本体のボルト&ナットを外す。
スペースが狭くて、結構やりにくいです。
ついでに、ペダルの可動部もグリスアップしときました。
今回はシリンダーごと新品に交換することに。
TRW製のOEM品を入手。
元通りに組み戻して、フルード入れてエア抜きすれば完了です。
Posted at 2017/12/24 04:04:21 | |
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