• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤートの"Z66 YRC" [ホンダ Z]

整備手帳

作業日:2012年1月2日

Yart-Zの変貌日記 Vol.6

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
改めまして、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

昨日変貌日記を再開させようと思ったのですが、気が付いたら寝ていました。(笑)流石に年末8連チャンは体にこたえます。
そんな訳で、今日はマジで再開!


現在、部屋はこんな感じになっております。2年前はもっと凄かったんですよ!
2
先ず、フロントバンパーを分離させます。いきなりトラブル発生!下側のステーのネジが錆びて固着していました。ラスペネ掛けて回したのですが回らず。頭にきたので、バイスプライヤと長い10mmのメガネを使用して、『フルパワー』で回してやりました。無事に取れましたよ!ネジがブッ欠けましたけどネ!(爆)
改めて見ると、あまり程度が良くなかったな。(涙)取り付け部分が二ヶ所欠けているし、ネジが二本無かったし。まぁ~何とかしますよ!
3
自宅のベランダで、バンパーの下の部分を洗浄しました。
4
今回の目玉は、やはりこの『IPF 968』でしょう!これってもしかすると、通の間では『968(クローバー)』って呼ばれているんでしょうかね??あと豆知識ですが、IPFは地元群馬の会社です!デイライトも埋め込む予定ですが、群馬の為にもIPFの物でいく予定です。
5
クローバーのアップ画像です。
これってフォグランプではなく、『ドライビングランプ』らしいです。まぁ~補助灯ってヤツですね。リフレクターの形状を見て納得。
6
ランプカバーを置いて、しばし妄想!
7
ランプを埋め込む為にコンパスを使用して、半径82mmの円をけがいてみました。段になっているので、中々難しい。

あ~、なんか首と腰が痛て~な~!てな訳で、今日はここまで!

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クリア塗装

難易度:

エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

Vベルト オルタネーターのベルトが切れたので交換

難易度: ★★

整備完了

難易度: ★★★

ホンダ Z PA1 廃車

難易度:

タイヤ交換・・・ですが

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年1月5日 12:50
新年おめでとうございます。

早速やってますねぇ(^皿^)

yart-Z Version2012 楽しみにしてます!!

こちらは新年から食・酒・酔でグダグタです(汗)

管は以前入手したものがサイズ違いで改めてオーダー。

が・・・・、到着まで少々時間がかかりそうデス。

本年も宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年1月5日 15:13
今年も宜しくお願い致します!

今日は休みでまた始めようかなぁ~と思ってたら、先程まで昼寝していました。イメージが先走っていて、作業はなかなか進んでいない状況です。(笑)

プロフィール

「ウィスパーなう。」
何シテル?   04/17 00:34
・ホンダZ、N-VAN、e-manage Ultimate、NOS、カーセキュリティ、電装系について日々研究しております。 ・ラーメンが大好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TEIN EDFC5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 04:23:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 04:23:01
[ホンダ N-VAN+スタイル]VIPER VIPER 5706V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 08:01:54

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル YRC-VAN (ホンダ N-VAN+スタイル)
ホンダZから乗り換えました。 『快適フル装備』なバンを目指します! 【自慢ポイント ...
その他 ラジコン YRC-CCX(四拾式) (その他 ラジコン)
ハイラックスからのボディ載せ替えです。定番の赤/白のツートンですが、ブライトマイカレッド ...
ホンダ Z Z66 YRC (ホンダ Z)
縦置きミッドシップ、前後重量配分50:50、4WDと、完璧なスーパーカーレイアウトで、し ...
その他 ラジコン YRC-RCX (その他 ラジコン)
ハイラックス(RN36)です。ラジコンです(笑)。なんちゃってケン・ブロック仕様です(爆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation