• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戸越-銀座のブログ一覧

2018年06月14日 イイね!

Porsche Experience Day 2018…

Porsche Experience Day 2018…『2018年6月16日(土)・17日(日)、共にポルシェの生誕70周年を祝う、特別な2日間「Porsche Experience Day 2018」が、富士スピードウェイで開催されます。』

残念ながら、porsche capが2レース有り 一般オーナーのレーシングコース走行は無いんです。

某関係者からの情報では、インポーター主催の走行会では今後完全オリジナル状態のクルマしか走れない方向だそうです。

その方向ですと、P様は依然
旧車多≒空冷多≒改造車多≒走行無し との事です。

手が入れられるのは タイヤ・ブレーキ・サスペンション・シート・までで、マフラー交換・エンジンチューンはご法度だそうです。



キーワードの「共に祝う…」

我がポ君も70周年ステッカーを装い参加準備です。



猛者オーナーは金曜からの前泊…前夜祭からの参加だそうです。

わたしは土曜夜勤明けからの参加… FSW到着は12:00頃と思われます。


当日、宜しくお願いいたします。
Posted at 2018/06/14 13:02:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年05月27日 イイね!

ポルセンに行って来ました...!

ポルセンに行って来ました...!Porsche Experience Day 2018  
70 Years Porsche – Sportscar Together FSW 2018/06/16・17

11.000円/1人 ゲストPASS購入に行って来ました。 

あれこれイベントとケータリングサービス+記念品… 多分に元は取れませんがご祝儀感覚での購入です。

セールス氏情報によるとチケット完売は最近だそうです… ご盛況でなによりです。


PORSCHEオーナー皆さまとの当日コミ、宜しくお願いいたします。


Posted at 2018/05/27 13:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2018年05月21日 イイね!

減衰力調整…

減衰力調整…先日のビルシュタインB-16 インプレッションですが、今回は悪い点を書いておきます。

最大の弱点 (これだけ…?) は街乗りでの固さです。

不整路面でバタバタ… 首都高つなぎ目でもバタバタ… 速度注意喚起路面でバタバタ…
兎に角 法定速度内ではPASMノーマルでもバタバタなんです。

わたしの場合、フェラーリ348からの乗り換えでこのバタバタ… 何の不自由も有りませんが、今回多少いじってみます。


自分で組み込んでいますので、サス取り外しはもう1時間も掛からない軽作業です。

ビルシュタインテクニカルセンターでの減衰力変更は1本/2.4諭吉らしいので取りあえず後輪をいじってもらう為に発送しました。


反省…PASM装備が故に折角のB-16減衰力調整ツマミ無しで苦労しています。これならPASMをキャンセルして調整ツマミ付きにした方が便利ということです。

まぁ~、街乗りはしない (ほぼ高速・ワイディング・サーキット限定) ので後輪減衰力7 に変更してみます。

サスペンションが戻ってくるまで馬掛け状態の長期放置プレー…やはり走り屋は、二台持ち以上が基本ですね。
Posted at 2018/05/21 10:44:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2018年05月15日 イイね!

車高調整…

車高調整…今週末のツーリング&富士スピードウェイ走行会に備え車高調整をします。

ビルシュタインB-16に入れ替えてから約300㎞を走行した結果、リアはやっぱり重く2㎝沈み67.5㎝(オリジナル69.5㎝)に… 

フロントはヤッパり軽い分、67㎝と変化は有りませんでした。


そこで今回は、フロント66.0㎝(-1㎝)-リア67.5㎝(現状維持)でセットしてみます。

リアが-2㎝となりフロアージャッキが入りません。そこでフロントをアルミパンタジャッキで少し上げてリアジャッキをセットします。  

あぁ~、少しめんどくさい…!


ハイ、車高調レンチで…ここは簡単。


サスペンション交換時に外したネジ類の増締めをしておきます。


ブレーキキャリパー取れ付けビスもキッチリ85Nをチェックします。
また、フリュード配管・各種配線のチェックも忘れません。


ハイ、完成… ジャッキアップが一番手間がかかります。


前輪前のエアー清流板… コンナに低くてイイんですかね?


まぁ、イイ感じに仕上がりました。


ターンパークとFSWが楽しみです。

お疲れ様でした。
Posted at 2018/05/15 15:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | クルマ
2018年02月24日 イイね!

ポルセン青山にご挨拶訪問…

ポルセン青山にご挨拶訪問…旧世田谷ポルセンが青山に移転、ポルシェセンター青山としてオープンしました。

業務拡大に伴い、旧知の営業さんが目黒からこちらにご栄転…? 5年ぶりにポルシェに帰ってきたご挨拶に伺いました。

場所は、地下鉄表参道駅からほど近い青山通り沿いという絶好の立地。スペースは広く、グッズコーナー、喫茶コーナー、商談個室等が完備されています。

こちら、バレーサービス… 土地柄、十分駐車場が取れない対応と思われますが、路駐でもシッカリと監視していていただけます。

ポルセンなのに 911 の展示車両なし…?。時代の流れを感じてしまいました。

※当然、ショールーム機能だけで整備等は目黒を利用するそうです。



ここで営業氏に宿題…水冷クーラントのラジエーターは前部に3台そなえているが ①左右のラジエーター冷却ファンは連動or単独で動くんでしょうか? ②3台の配管は直列or並列でしょうか?

小一時間程、昔話&ポル談義をして再会を喜び合いました。

今後とも宜しくお願いいたします。
Posted at 2018/02/24 19:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「[整備] #911クーペ サスペンション交換…前輪② https://minkara.carview.co.jp/userid/646319/car/2511871/4751586/note.aspx
何シテル?   04/25 22:15
多趣味のチョイ悪オヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FSWに来ています...① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 16:44:57
ポルセンに行ってきました...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 08:28:53
あっれれ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 23:11:23

お友達

ポルシェ964 914 から  2012/12 フェラーリ348&パジェロミニ に、2017/12より ポルシェ997 ベンツA170 と移行を続けています。
61 人のお友達がいます
狂ちゃん狂ちゃん * KEN(INFECT)KEN(INFECT) *
Tsuka748Tsuka748 * ぴんぽるぴんぽる *
よてぃっちよてぃっち * S.T.DupontS.T.Dupont

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス co-BENちゃん (メルセデス・ベンツ Aクラス)
サイドABSと至近センサーが決めて… 初ベンツです。
ポルシェ 911 (クーペ) 5代目 ポ君 (ポルシェ 911 (クーペ))
5台目ポルシェ… 帰ってきました。ヨロシクお願いします。
フェラーリ 348 Rosso嬢 (フェラーリ 348)
還暦祝い…自分へのプレゼントです。コーンズ正規物…どこまで維持出来るか、我慢比べです。
三菱 パジェロミニ パジェ美 (三菱 パジェロミニ)
40年ぶりの軽自動車、どれだけ進化しているか楽しみです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.