• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月16日

とんかつ五郎十

とんかつ五郎十 この迫力💬😳


こちらへ訪れたのは先週末💬
ツーリングで時々ご一緒されるみん友さんの薦めから巡り合えた老舗になります🏠

今回が二度目💬
前回同様、開店される11:00に入店しました🕚


店内は、とんかつの匂いと共にレトロな雰囲気がプンプン漂っており、懐かしい味わいを期待してしまいます💭😌


今回注文したのは「特大ロース生姜焼定食」🥩

初回訪問時、みん友さんのを見て余りに衝撃的だったことから今回注文してみました😙


ご登場❗️


ボリュームは1ポンドを優に超える「600g」🤩

驚く程の肉厚さ、絶妙な焼き加減、濃厚なにんにくソースがたっぷりかかってやってきました🤣👍🏽


余りの迫力に圧倒されて残してしまうのでは💬
と思いましたが、見事完食😋

煮付けのような甘辛い味付けは白飯の消費に拍車をかけます🌪
ボリューム満点👍🏽

フードファイター系にオススメですが、自身にとっては無謀なチャレンジと痛感しました🗯💢
再訪の際は充分であろうレギュラー「300g」を注文しようと思っています💭

ごちそうさまでした🙏🏽
ブログ一覧
Posted at 2020/06/16 10:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

この記事へのコメント

2020年6月16日 11:01
おはようございます!
御無沙汰しております(^^ゞ

名店(?)五郎十…♪
お料理はもちろんですが
強烈なオバ様達のボリューム(?)に
私は圧倒されてしまいました(^_^;)
コメントへの返答
2020年6月16日 11:09
おそようございます☁️
おかえりなさいませ😄

流石ご存知のようで💬
思い出して爆笑してしまいました🤣

それから女将のキャラクター💬
こちらも名物のようです😙
2020年6月16日 11:14
こんにちはヽ(^0^)ノ

まさに今日のお昼はトンテキなので凄くお腹が空く飯テロでした(笑)

600g😳 素晴らしいボリュームで、、


これで白米がおかわり自由ならかなり◎ですね(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2020年6月16日 11:32
こんにちは☁️

ランチ前の投稿は食欲に拍車をかけてしまったようで💬😅

おかわり自由💬
こちらは残念ながらのようです🍚

お婆ちゃま揃いでレトロ感満載ですが、美味なので訪れる価値あると思います😙
2020年6月16日 11:54
こんにちは(^▽^)/
名物肉厚とんかつですね♪美味しそう~♬
暫くお伺いしていないですがブログ拝見して食べたくなってきました~(笑)完食するためには朝飯抜いてチャレンジですね(汗)
コメントへの返答
2020年6月16日 13:10
こんにちは🌤

地元では人気店のようで、11:30には満席になっていました😙
特大を注文する場合、朝食抜く等空腹でチャレンジがよいと思います👍🏽

企画して皆んなで行きましょう❗️
2020年6月16日 12:07
こんにちは、m(_ _)m

なかなかのボリュームですねぇ(^q^)
魅力的な汁がたまりません
特大ロースシリーズを制覇したいですね
(^o^)/
コメントへの返答
2020年6月16日 13:15
こんにちは🌤

特大はこれまで食べたロースの中で最大かも知れません💦
にんにくソースはホールスタッフのお婆ちゃま同様パンチが物凄く効いています❗️

シマゾーさんには打って付けのオススメ店です😁
是非ロースシリーズ全制覇を目指してほしいです‼️
2020年6月16日 12:11
600㌘は食べ応えありますね!
カツを食べるか、生姜焼きを食べるか、オーダーは迷うなぁ(・。・)💦
コメントへの返答
2020年6月16日 13:19
600gは侮れないボリュームでした💦
カツは生姜焼よりヘビーのように観えました🤩
グルメツアー企画して盛り上がりましょう❗️
2020年6月16日 12:28
こんにちは!
なかなかボリュームある豚カツですね。
見かけスリムなのにそれをペロッと行ってしまうUUさんもすごいです!^ ^
コメントへの返答
2020年6月16日 13:23
こんにちは☀️
今回注文した生姜焼はこれまで食べた中で最大かも知れません💦
物凄いボリュームでした🤩
自身💬意外に大喰いなのかも😌
2020年6月16日 12:40
600g完食ですかぁ😋
ニンニクソースが食欲を掻き立てますね💕
とても美味しそうですね!

彩美亭を思い出しちゃいました(笑)
コメントへの返答
2020年6月16日 13:31
はい❗️見事完食しました😋
白胡麻の風味も効いてるにんにくソースがお店のセールスポイントになっています👍🏽

彩美亭とは特徴が異なるように思いました💬
共に美味ですが、五郎十はレトロなB級グルメ系のとんかつ屋さんといった印象です😌
2020年6月16日 12:46
これは…💦
行かなきゃいけないトコですね!
いつかご一緒してください♪
コメントへの返答
2020年6月16日 13:35
はい❗️そのお言葉を期待しておりましたぁ👍🏽
ツーリングにもなる距離感なので、企画したら皆んな盛り上がると思います😌
その時は強制参加させてもらいます😋
2020年6月16日 13:21
こんにちは~
今の私には目の毒ですね~(笑)
早速チェックリストに入れておきます🙆🙆🙆
コメントへの返答
2020年6月16日 13:38
こんにちは☀️
ダイエット成功されているのにチェックリストとは💬
つぎは食欲カウンセリングを要しそぅ😙
2020年6月16日 18:29
こんにちは😃

ダイエット敢行中の私には
ヨダレものですよ🤤
600gいっちゃうんですから
もう大食いですね😉
今の私にはとても食べられません(爆)
コメントへの返答
2020年6月16日 18:41
こんばんは⭐️

テレワーク期間にダイエット敢行とは...
流石「アイドル」ですね〜🤣

完食できたのは、美味の証と思っています👍🏽
あるごるさんには足りないかも...😙
2020年6月17日 8:56
これは目で楽しませて頂きました。
美味しそうです。
東京に帰る際の行きたい店リストにしておきます。

白米を食べなければ、600gいけそうな気がします!!!
こちらのとんかつも気になります!
コメントへの返答
2020年6月17日 9:34
おはようございます☀

料理をはじめ、内外館、スタッフまでレトロテイストを存分に堪能できるお店です😙
セールスポイントはボリュームとオリジナルだろうソース💬🥩🍼
標準でロースは300g、ミンチは450g、特大は各々倍になります🤩

ご移動の際、楽しみつつ色々チャレンジいただきたいと思っています😁👍🏽
2020年6月18日 20:35
凄い、肉が厚い600gの生姜焼き、見た事が有りません。
いつもながら、食レポ写真が綺麗です。
コメントへの返答
2020年6月18日 21:25
これまでの中で最重量かも知れません🥩
見てもよし、食べてもよし、迫力が凄かったです😳💦
写真はそれを見事に表現しているようです📸
いつもありがとうございます🙇🏽‍♂️

プロフィール

「@(の)りこ。さん、こんばんは✨
楽しく盛り上がったようですね🥳
私は明日K-Arenaで盛り上がってきます👍🏽」
何シテル?   12/31 18:57
UUです。オフにドライブ、ツーリング等でリフレッシュしているモーターマニアです。 若かりし頃はサーキット通いの日々を過ごしていました。 近頃はドライブ、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
8P-S3 Sportbackからの乗り換え。 納車時、インテリアの各所をM Perfo ...
プジョー 208 プジョー 208
TWINGO Gordini R.S.からの乗り換え。 趣味嗜好を兼ねた近距離用サブとし ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
長期にわたって近距離用としていた二輪を引退... これに伴い近距離用で趣味嗜好を兼ねたア ...
ドゥカティ 916SP ドゥカティ 916SP
サーキット用として851SP2⇨888SP4と乗り継ぎDUCATIではお気に入りだった9 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation