• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SkarletThymeの"(仮)黑猫 -Black Kat-" [ヤマハ ビーノ]

整備手帳

作業日:2013年1月11日

インナーポケット取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
※こちらはSA26J用です。SA37Jになって、レクチの関係でレッグシールドの形状が変わったので、本来の取り付け位置より下にずらす、ヒートガン等で熱しながら変形させて取り付ける、SA26Jのインナーレッグに変える(この場合、レクチを多少移動しないといけない)等、ポン付けできません。

届いたもの。
インナーポケットとビス6本
長い2本をインナーレッグシールドを止めているビスと交換して使います。
後の4本は補強用。
2
片側を長い一本で仮止めして、反対側も止めようとしたら、どう考えても付く状態ではない。
インナーポケットがインナーレッグの膨らみに干渉して、取り付けられません。
仕方がないので、ヒートガンで溶けないように熱しつつ、少しずつ曲げながら取り付けました。
インナーレッグは今後交換する予定なので、溶けようが関係なし!w
画像でわかると思いますが、下部分の変に膨らんだ部分が一番の干渉部分でした。
この部分と、左右端の折れ曲がってる取り付け部分を熱して曲げれば、かなり隙間がない状態で取り付けられます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアカバー交換

難易度:

リアカバー交換

難易度:

サイドスタンド取付

難易度:

サイドスタンド取付

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

プラグ&エアクリーナ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フェスティバルの開幕だぜ!」
何シテル?   09/28 00:22
出来ることは自分でやっていますが、面倒くさがり屋かつ飽き性なので大体が中途半端です。 車の仕様はある程度決めてから弄りますが、コツコツ弄るので常に中途半端です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ パブリカ Publika Skarlet (トヨタ パブリカ)
S62年式、1290cc、4K-J、5MT 元々この車を探していたわけではないのですが、 ...
ヤマハ ビーノ (仮)黑猫 -Black Kat- (ヤマハ ビーノ)
普通なら廃車レベルの事故車でしたが、まだまだ状態は良かったので譲り受けて復活させました。 ...
ホンダ クレアスクーピー TH⑨P (ホンダ クレアスクーピー)
カスタムb…弄り過ぎたビーノのアシに購入← 全バラして、レストア中。 腋巫女仕様を計画中。
トヨタ パブリカ 灰パブ (トヨタ パブリカ)
S63年式、1290cc、4K-J、5MT 解体屋行きになるところを、譲って頂きました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation