駐車スペースの関係から軽規格より小さいミゼットⅡを買ったのですが・・・
ハマってしまいました(笑)
サーキット仕様にするべく日々進化しております。
2012/12
アトレー用EF-DET⇒コペン用JB-DETに載せ換えました。
2014/2
構造変更車検取得
フル公認になりました!
各サーキット自己ベスト
オートランド作手 32.439 2018/4/8 ※ブースト1.3kg/c㎡
美浜サーキット(正回り) 50.160 2016/11/12 ※ブースト1.2kg/c㎡
美浜サーキット(逆回り) 50.847 2016/11/12 ※ブースト1.2kg/c㎡
鈴鹿ツインサーキット Gコース 44.863 2014/4/5 ※ブースト0.9kg/c㎡
鈴鹿ツインサーキット フルコース 1'16.354 2018/6/24 ※ブースト1.2kg/c㎡
スパ西浦モーターパーク(正回り) 1'06.898 2019/9/22 ※ブースト1.2kg/c㎡
スパ西浦モーターパーク(逆回り) 1'07.631 2017/7/23 ※ブースト1.2kg/c㎡
モーターランド鈴鹿(正回り) 50.938 2018/4/21 ※ブースト1.3kg/c㎡
モーターランド鈴鹿(逆回り) 51.717 2015/8/23 ※ブースト1.2kg/c㎡
タカスサーキット 1'13.593 2015/11/14 ※ブースト1.25kg/c㎡
茂原ツインサーキット 55.901 2015/12/19 ※ブースト1.2kg/c㎡
本庄サーキット 52.089 2015/6/27 ※ブースト1.25kg/c㎡
YZサーキット本コース 46.623 2014/12/13 ※ブースト1.2kg/c㎡ ハーフウエット
スポーツランドやまなし 43.937 2018/8/26 ※ブースト1.2kg/c㎡
幸田サーキット 53.128 ※2022/11/20
鈴鹿サーキット国際レーシングコース 2'58.957 ※2018/12/4 ※ブースト1.2kg/c㎡
富士スピードウェイ 2'27.282 2015/3/15 ※ブースト1.2kg/c㎡
改造状況 (2022/11/20現在)
・エンジン等
L880K コペン用 JB-DET(4気筒ターボ)エンジン換装
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正メタルヘッドガスケット
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正鍛造ピストン改
(フルフロー加工&WPC+ハイパーモリショット加工)
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正ピストンリング
(WPC+ハイパーモリショット加工)
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正ピストンピン
(WPC+DLCコーティング加工)
L880K コペン 純正コンロッド
(ブッシュ打ち込みフルフロー加工)
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正クランクメタル
C&Yスポーツ ワンオフエンジンマウント
C&Yスポーツ ワンオフオイルパン Ver.2
GReddy ネオジムマグドレンボルト
C&Yスポーツ 青ラメ塗装ヘッドカバー
L902S ムーブ用 純正イグニッションコイルカバー(赤ラメ塗装)
吸気系
HKS スーパーパワーフロー
C&Yスポーツ ワンオフサクションパイプ
C&Yスポーツ ワンオフインタークーラー
ブリッツ スーパーサウンドブローオフバルブ
S14 シルビアターボ用 スロットル
C&Yスポーツ ワンオフ大容量サージタンク一体型インマニ
排気系
DADDY Motor Works ワンオフエキマニ
HKS DX30スポーツタービン
TURBOSMART ウエストゲート
C&Yスポーツ ワンオフタービンアウトレットパイプ
L880K コペン純正加工触媒(通常時)
C&Yスポーツ ワンオフ触媒ストレート(イベント時)
C&Yスポーツ ワンオフステンレスマフラー
燃料系
ATL 安全タンク
普通車純正燃料ポンプ(車種不明) ※安全タンク~コレクタータンクまで
SARD フューエルコレクタータンク
SARD 燃料ポンプ ※コレクタータンク~エンジンまで
SARD 250ccインジェクター ×4
冷却系
C&Yスポーツ ワンオフ2層ラジエータ
M112S ストーリアX4 JCエンジン用 純正ローテンプサーモ(開弁温度78℃)
アクティブ カワサキ ニンジャ用オイルクーラー⇒セトラブ オイルクーラー13段に変更
アールズ ステンレスメッシュホース#8(オイルクーラー用)⇒国産耐油ホースに変更
キノクニ/ランマックス ホースエンド(AN8)
トラスト オイルブロック タイプE(サーモ付き)
自作インタークーラー冷却用ダクト
電子系
HKS F-CON VPro(CAD CARS現車セッティング)
ブリッツ ブーストコントローラー(デュアルSBC SpecS)
トラスト オイルキャッチタンク1000
・ボデー補強
荷台下パイプフレーム追加
KYOEI SPORTS リア ロアアームバー(カプチーノ用)
・駆動系
L880K コペン純正 フライホイール
D-SPORT 強化クラッチ(コペン用)⇒ストーリアX4純正クラッチに変更
S200P ハイゼット純正ミッションケース&S221G アトレー7純正ギヤ
C&Yスポーツ ワンオフプロペラシャフト
カプチーノ純正デフケース+クスコLSD TYPE-RS 1.5WAY
・足廻り
フロント
エナペタル E12 ワンオフ車高調(ミゼット純正シェルケース短縮加工、減衰力12段調整)
スプリング スイフト 6kg/mm ID70 自由長178mm
クスコ ピロアッパーマウント(L200、L500 ミラ及び L600 ムーブ用)
D-SPORT ロアアームMPピロブッシュ(ネイキッド用)
SDM ウレタン強化スタビエンドブッシュ(ストーリア用)
SDM ウレタン強化スタビマウントブッシュ(ストーリアX4用)
リア
カプチーノ純正ダブルウィッシュボーンサス換装
エナペタル E12 ワンオフ車高調 (減衰力12段調整、
全長調整式)
スプリング スイフト 5kg/mm ID60 自由長178mm
寅さん商店 純正加工カプチーノ用調整式ロアアーム
カプチーノ純正スタビライザー
ポリウレタン強化スタビマウントブッシュ(カプチーノ用)
C&Yスポーツ ワンオフスタビリンクブラケット
自作ピロボールスタビリンク (THK製ピロ使用)
・ブレーキ 4輪ドラム⇒4輪ディスク
フロント
S82V アトレー純正キャリパー
DIXCELベース ks-speed ミルドディンプル加工ローター(S82V アトレー用)
プロジェクトμブレーキパット K-SPORTS(L200、L500ミラ用)
リヤ
カプチーノ純正キャリパー
DIXCELベース ks-speed ミルドディンプル加工ローター(カプチーノ用)
プロジェクトμブレーキパット K-SPORTS(カプチーノ用)
・タイヤ・ホイール
フロント
スピードスターMK-Ⅱ 6J×13 オフセット+12 PCD110
アドバンネオバ AD07 155/60-13 70H
リヤ
スピードスターMK-Ⅱ 6.5J×13 オフセット+6 PCD114.3
アドバンネオバ AD07 165/60-13 73H
・外装
後期カスタムグレード純正 メッキヘッドライトカバー
純正フロントウインカー ダイノックカーボンシート貼付け
フロントパネルボンピン化
純正スペアタイヤカバー オイルクーラー用ダクト加工
日産セレナリアワイパーアーム+600㎜ワイパーブレード (立ちワイパー化)
後期純正左ドア(レギュレータハンドル付き)
純正オプション フロントリップポイラー
ミキピーデザイン サイドステップ
ミキピーデザイン リアアンダースポイラー
ガレージGet ルーフスポイラー
mini用7.5Jオーバーフェンダー
自作 カーボン調トノカバー(FRP製)
荷台あおりダイノックカーボンシート貼付け
荷台あおり内側ステンレス化粧板貼付け
キャブ後ろステンレス化粧板貼付け
アルミ製GTウイング土台兼小物入れ
カーボンGTウイング
C&Yスポーツ ワンオフ リアバンパーヒートプロテクター
・ランプ類
IPB 3ポイント付きマルチリフレクターヘッドランプ
キジマ バイク用 ブレッドタイプウインカー
スズキワゴンR用 クリアサイドウインカー
マツダポーターキャブ用 テールランプ移植
・内装
レカロ フルバケットシートTS-WS(カーボンモデル)
Φ30ステアリング
FET クイックリリーススペーサー
ステアリング 角度変更
ドアインナー ダイノックカーボンシート貼付け
エアコンパネル ダイノックカーボンシート貼付け
ミラジーノ純正メッキインナードアハンドル
L902S ムーヴ エアロダウンカスタム純正運転席側サンバイザー
RAZO アルミ丸型シフトノブ
自作180km/hスケールメーター
LEDテープメーター照明
ヒーターコック手元化
エンジンルーム LED照明
ピボット φ80 タコメーター F0
オートゲージ RSM φ52 水温計
オートゲージ RSM φ60 ブースト計
オートゲージ RSM φ52 油温計
オートゲージ RSM φ52 油圧計
ATL ガソリン残量計
カロッツェリア USB/チューナーメインユニット MVH-390
パイオニア 2ウェイスピーカー TS-G1044R