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しろぷー990の愛車 [ホンダ アコード]

整備手帳

作業日:2014年9月20日

燃ポンバッ直!!!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エーモンの4極リレーと2.0sqのケーブルを使用。
リレーは、トランク(写真)の配線固定してあった穴に強力両面テープと結束バンドにて、共締めして強引に固定しました。
2
配線後。
●リレー赤線→管ヒューズ入れてバッテリーへ
●リレー青線→燃ポンへ向かう配線(電源側)
●リレー黄線→燃ポンへ向かう配線(燃ポン側)
●リレー黒線→アース

リレーから先のケーブル色がバラバラなのは、ご愛嬌(^_^;)
トランクルームでアース取る場合は、しっかり塗装削って下地だしましょう!基本的なことですが私はこれが原因でリレーが作動せず、10分もがきましたっo(>_<)o
3
バッテリー ⇔ リレー間は、スカッフプレートはずすと配線が保護チューブの中に通っているのでこれを利用します。
自分は配線を中に通すのが面倒だったので、単独でスパイラルチューブを巻いて結束バンドで共締め・・・(^^ゞ
4
いろんな配線・配管をエンジン⇔室内にやりとりしているため、2箇所のサービスホールがもうこれ以上配線通すのきつそう。。ですがなんとか貫通(-。-)
エンジン側に入ってきた配線はこんな感じになりました。
5
バッ直完成!

自分は、プレッシャーレギュレーターを加工品に交換しているからかもしれませんが、いい意味で激変しました。
鈍感な自分でもすぐ体感できるくらい全域でトルクアップしました♪

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