2018年07月15日

東海道山陽新幹線。

皆さん、こんばんは。

今日は京都で気温が38度を超える等、灼熱の一日でしたが、如何お過ごしでしょうか?

私は知人の付き合いで、新横浜駅朝6時発の広島行き新幹線ひかりに乗って、西明石駅まで行き、JR神戸線に乗り換えて、塩屋駅まで行って来ました。

午前中で知人の用事を済ませ、帰りは垂水駅から西明石駅に戻り、駅前の商店街に有った寿司屋で特上寿司と明石のタコを食べました♪

食後は観光もせず、西明石駅13時20分発のひかりに乗って、16時22分に新横浜駅に帰って来ました。

超久し振りに新幹線に乗りましたけど、時速200㎞/hオーバーの巡航速度は、半端無く速いですね(笑)
単車や車で往復1,000㎞超を移動するのが、アホらしくなりました( ̄▽ ̄;)

◎終わり◎
ブログ一覧 | その他
Posted at 2018/07/15 22:30:20

出張
bob76さん

今日乗った鉄の塊
512さん(M51)さん

とりあえずの出張記録。
でかバンさん

Hide@単身赴任さん

2018/07/15 23:08:05
そうそう。
新幹線での移動は時間は超早いし、快適だし、クルマでの移動は無駄だと思いますね(笑)
もはや、クルマを運転して遠出することが大好きな”異常な”方だけの特権でしょう(笑)
まあ、家族連れだと車の方が安く仕上がったりするケースもあるでしょうね。
2018/07/22 19:49:21
今の新幹線は速いし静かだし、超快適で帰宅後に車の運転の予定が無かったら、確実に車内が居酒屋になってたと思います(笑)
家族で出掛けると、一人当たりの乗車料金がネックになって、車で移動になりますね(汗)
一部の変態の方々は楽しんで超距離移動するのでしょうけど(笑)
2018/07/16 02:43:27
私も2月に家族で京都に出掛けた際、新幹線に乗り驚きました!!
京都から「のぞみ」だと2時間を切ってしまうんですよね(汗
昨年末は仕事で博多までクルマで行きましたが約10時間
新幹線で6時間?飛行機は90分もう話になりませんね(笑
でも、現地についてからの移動が…(汗
2018/07/22 20:00:04
車で6時間の移動とか、若い頃は苦にならなかったですが、流石に最近は余程の理由が無い限りは、遠慮したいです(笑)
現地での移動は、タクシーかレンタカーか悩んで、今回はタクシーにしました。
旅行なら、レンタカーですね。

「TAS2019 http://cvw.jp/b/647438/42406194/
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)

掲示板

<< 2019/1 >>

代車のA3セダン
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除
2016/12/25 09:51:08

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...