• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2010年09月26日 イイね!

スミレの運動会

スミレの運動会近は、朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
昨日開催予定だったスミレの通う小学校の運動会が雨のため、本日に延期になりましたので、爽やかな秋空の下、行ってまいりました












小学校までは徒歩約10分ほどですが、弁当、飲み物、敷物にビデオキャメラなど、結構な荷物になりますので、ハルナも荷物を運びます。


創立130周年を迎えた伝統のある学校です。


入場行進、聖火リレーの後、生徒の代表が土に返るエコな風船を晴れ渡る秋空に飛ばします。


スミレもこの代表に選ばれていたそうです。選ばれたことを内緒にしてたので、帰ってきてから知りました(笑

運動会のメインキャラクターは、運動会の実行委員会の皆が考えた「キララ」です。
お腹に「130」の文字が見えますか?



スミレは赤組です。赤組のキャラクターは、「キラリ」です。キバが怖い(笑
ちなみに、昨年は白組が優勝しました。今年はどちらが優勝するでしょう?




二年生のスミレは、玉入れ、50m走、Dragon Soul(ダンス演技)に出場しました。
50m走は四人で走って、三着でした。



写真は、ダンス演技の後です。

昼食のお弁当を食べていると、後ろから「ハルナちゃーん」と若いギャルの声が・・・
振り返ると、ハルナの幼稚園の先生方が三人でいらしてました。
卒園生の激励のために、先生方が小学校の運動会に来ます。
折角なので、記念撮影。先生好きの方のために、載せます(笑












本日は、私服のミニスカートでした(爆
三人ともどう見ても、普通のギャルです。とても幼稚園の先生には見えません(笑
ちなみに、幼稚園の運動会は、10/9(土)雨天の場合は翌日になります。
(先生好きの方のために情報を)

話を運動会に戻します(笑
午後は、高学年の騎馬戦と紅白対抗リレーがメインでした。
今年の夏が暑かったので、熱中症対策でプログラムが短縮された今回の運動会は未就学児とPTAの出場演目が無くなりました。

熱戦を繰り広げた結果は、赤組624点、白組628点で白組の優勝となりました。
惜しくも4点差で負けてしまいました。残念。

午後2時過ぎに学校を後にして帰宅すると、宅配ボックスに荷物が届いていました。
荷物の中身は、nabeさんがハルナのために送ってくださった「コンプレッサー式ネブライザ」(吸入器)でした。


先日のブログを見て、心配してくれたnabeさんが、お嬢さんたちが小さい頃に使用し、大切に保管していたものを送ってくれました。
これがあれば、発作が起きても慌てずに済みます。
nabeさん、奥様、本当に有難う御座いました。この場を借りて、感謝申し上げます。



明日から、また仕事に追われますが、元気に一週間乗り切って行きます。


Posted at 2010/09/26 17:44:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2010年09月20日 イイね!

竣工式と大黒オフと敬老の日のお出掛け

※3日分まとめて書いたので、長文です。ご容赦下さい。

世の中三連休だったようですが、自分の会社は土曜出勤の日がありますして、18日は
弊社で設計監理を請負った、中目黒にある店舗兼事務所ビルの竣工式に行ってきました。
目黒区役所の目の前で、駒沢通りに面しています。
外観は下層をダークなタイル貼り、上層を施主の希望によりコンクリート打放しとしました。



施主は、弊社がお世話になっている会計事務所の別会社で、2階には会計事務所の弊社の担当の方が出店したBARがあります。
4階の事務所部分で式典を執り行い、2階のBARにてパーティーを行いました。
BARは階高を2層分とったので、天井が高いです。



乾杯の挨拶を弊社の会長が行い、スパークリングで乾杯。昼呑み開始で~す(嬉



ビール、日本酒、白ワイン、赤ワイン、焼酎と胃の中でブレンドされイイ感じに酔ってきました(笑


酔ったら皆でフラッとフラダンスを(爆



現場の所長も自前のエレキを泣かせます(笑 ちなみにキーボードはサブコンの電気屋さんです(爆
ゼネコン辞めても喰っていけるか?
懐かしいプリプリなんぞを数曲、聴かせて頂きました。


この後、会社のメンバー四人で歌舞伎町へと移動して韓国料理を食し、韓国倶楽部にて呑みなおし(笑 
結局昼の1時半から夜の10時半まで、呑みすぎです(自爆
翌日の大黒詣では大丈夫か?


で、日曜日の朝、普通に目が覚めて、二日酔いもナッシング(嬉
ということで、子供たちと大黒詣でへ・・・

この日は、遅れて9時半ころに行きましたが、参加台数の多さに驚きました。
何枚か写真を載せます。
まずは、青組み4台

次にnew massa号。バンパーに写真を撮る自分と廻りの景色が写り込むほど、ボディがトゥルトゥルでした。

massa号と色違いのA5SB。隊長のS5と並んで、この日は5番が3台も。

固定式の羽が装着されたarrows号、カッコええです。

そして、注目を集めておりましたこちらのアルミ。大迫力です!!車の雰囲気といい、別格のオーラが出てました。

結構暑かった大黒では、先日のハルナの入院を心配して頂いた皆様から、直接本人に暖かい言葉を掛けていただきました。改めて御礼申し上げます。大変に有難う御座いました。

また、yiukさんからは、北海道のお土産を直接、ハルナに手渡して頂きました。yukiさん、有難う御座いました。大変おいしくいただきました。



大黒を後にして、向かった先は環状2号沿いのヤ○ダ電気。先日注文していた空気清浄機が入荷したとのこと。

早速家で稼動準備。本体の中にはフィルターが二枚入ってます。


左が集塵フィルターで、右が脱臭フィルターです。集塵フィルターは10年交換(実質交換不要ってことか?)で、脱臭フィルターは水洗いをします。
集塵フィルターのアップです。ハルナの為に頑張るんだぞ!!


で、夜子供たちが寝てから稼動開始。使い始めだからか、プラスチックっぽい臭いが出てきますが、効果の程はどうなのかな?


効いてくれると信じます。

で、今日は敬老の日でした。
朝から女房は独身の女友達とワールドポーターズにて映画を見るって言うので、みなと未来まで愛機で送って、子供たちと自分は、都内へ向かいました。
電車にも乗りたいと言うので、一駅先のコインPに駐車。


北参道の駅から一駅戻って

HARAJUKUへ、CiaoStyleという女の子に人気のショップに行って来ました。


竹下通りのMacで昼を食べて帰ってきました。
しかし、原宿は相変わらず個性的なファッションの人が多くて驚きます。

週末から今日まで、こんな感じでした。
今週は、木曜が休みです。仕事に集中できるかな(素
Posted at 2010/09/20 16:14:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | その他
2010年09月17日 イイね!

ハルナの入院

久々のブログアップとなりました。

我が家の次女、ハルナが突然入院となったため、一時みんカラをROM専しておりました。

メッセージや何シテル?にて、ご心配ならびに激励して頂いた皆様にこの場を借りて深く感謝申し上げます。大変に有難う御座いました。

ハルナの体調もほとんど元に戻りましたので、入院からの様子を載せて行きます。
宜しければ、お付き合い下さいませ。

9月に入ってすぐのこと。女房が普段は掃除しないようなところを掃除した翌日の夜でした。ハルナの様子がおかしい。せきをして、肩で息をして呼吸が苦しそうです。布団からソファーに移して上半身を起こして寝かせても治まりません。
結局、翌日(9/3金曜日)自分は仕事が外せないので、女房に任せて掛かりつけの小児科にて、喘息の症状が出ているので点滴にて様子を見ることになりました。
一時間ほど点滴をしても症状が治まらず、急遽、聖マリアンナ西部病院に入院となりました。
本人は、訳が分からず呆然としています。



昨晩は、ほとんど寝れて居ないので落ち着いたら寝てしまったようです。


長女のスミレは学校から帰ってくると、週末はカヨちゃんの家にお世話になってました。しかし、妹が大変なことになってるのにのんき過ぎです。


まあ、見舞いに行っても子供は直接病室には入れないので、しょうがないんですけどね。
それでも病院に行った時は、渡り廊下からハルナに向かって大きく手を振ってくれました。


いつもは明るく、よく喋るハルナが人見知りのせいもあって、全然しゃべりません。
当然、一人で寝泊りしたことも無く、自分が見舞いに行って帰るときは声を殺して泣いてました。女房も自分も夜帰るときが一番辛かったですね。

週明けの退院前には、酸素マスクが取れて点滴の量も減りました。


そして、9/9木曜日に無事、退院出来ました。一人で寂しいのを我慢して、よく頑張りました。
やっと、笑顔が戻ってきました。


そして、先日の日曜日に近所のヤ○ダ電気にあるものを買いに行って来ました。
店内でもスミレはのんきです(笑)


ハルナは、まだ体力が戻っていないので、寝てしまいました。








で、ある物というのは、ハルナのためのこちら↓



空気清浄機です。
入院したときに血液検査をしたところ、ハウスダストと家ダニのアレルギー反応が通常の13倍もあるとのことで、今まで普通に生活できてたことが不思議なくらいだそうです(驚
小学校に行っても、他の生徒とは一緒に掃除が出来ないので、学校に相談するように医者から言われました。
購入したものの在庫が無かったので、入庫待ちになってますが、今週末には我が家に来ると思います。


今回の出来事で、家族みんなの大切さが一段と良く分かりました。
ハルナも女房も本当に良く頑張りました。スミレもスミレなりに良く頑張りました。

そして、最後に改めまして、お気遣い頂いた皆様に感謝いたします。
ハルナに会ったときには是非、声を掛けてやってください。本人は人見知りですが、うれしいはずです。

最後まで読んで頂き、有難う御座いました。
Posted at 2010/09/17 13:46:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族

プロフィール

「枯葉。 http://cvw.jp/b/647438/42280111/
何シテル?   12/09 22:30
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

代車のA3セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
犬牛犬牛 * ベイサベイサ *
バシケンバシケン yappoyappo
sapporonoyukisapporonoyuki ピノリカワピノリカワ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.