• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2011年11月23日 イイね!

舞浜の着ぐるみリゾートに行ってきました(笑)

舞浜の着ぐるみリゾートに行ってきました(笑)昨日は、平日でしたが代休をもらって、家族で東京ディズニーシーに行ってきました。
開園10周年ということと、翌日が祝日ということもあり、結構な賑わいでした。





朝7時過ぎに自宅を出発し、湾岸経由で8時過ぎには到着。



8時からオープンしていると勝手に思い込んで行ったら、開園は9時からということで、エントランス外で1時間程待ち入場。 



クリスマス限定のショーチケットに抽選で無事当選。



昼間のショーなどを楽しみ、その後もアトラクションやら色んなショーやらをこれでもかという位見て、もうお腹いっぱいです(笑)



結局夜の花火まで見て、9時45分に舞浜を出発。



空いている湾岸線をバビューンっと帰り、10時20分には自宅に到着しました。


当分の間、着ぐるみはご遠慮いたします(笑)


Posted at 2011/11/23 18:10:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2011年11月22日 イイね!

OIL滲み修理しました。

OIL滲み修理しました。皆さんこんばんわ。

先日の那須~須賀川の旅行からの帰りに、東北道でOILランプが点灯したとブログに書きましたが、エンジンフードを開けてびっくり!!
ヘッドからOILが滲んでいました(汗)








車検の時には何とも無かったのに、結構な滲み具合でした。
とりあえず、12日の土曜日にBLENDで0.5リットルOILを足してもらって一週間を耐えました。



で、20日の日曜日に洗車して綺麗にしてから、再びBLENDへ。



一泊二日の入庫で新品のヘッドガスケットに交換してもらいました(^^)v



これで、安心して走れます。
しかし、大したことなくて良かったです。
Posted at 2011/11/22 00:00:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年11月13日 イイね!

カヨちゃんと女房の思い出の地を訪ねて来ました。(長文です)

カヨちゃんと女房の思い出の地を訪ねて来ました。(長文です)皆さんこんばんわぁ。
11/5土曜日(曇)、11/6日曜日(雨)と女房と女房のお袋さんのカヨちゃんと子供たちで、カヨちゃんの田舎に行って来たので、ブログに綴ります。
お時間のある方はお付き合い下さい。



冒頭の写真は、11/5土曜日の朝にカヨちゃんを迎えに行って、自分の家に戻る途中、近所のシウマイ工場の前で70千kmの切り番をGETしました。

土曜日は、自分は仕事のため一緒に行けないので、新宿からJR高速バスで那須まで行き、そこで一泊。次の日の日曜日に自分が愛機で迎えに行き、帰ってくるという予定を立てました。

JR高速バス乗り場は、自分の勤めている会社から歩いて7〜8分のところにありますので、土曜日の朝7時に自宅を出発。8時前に到着して、8時20分発の高速バスに無事乗車して、自分以外の皆は那須へ向けて出発していきました。

若干遅れたようですが、無事に那須に到着。
まずは、チーズガーデンにてケーキセットとソフトクリームを食べたそうです。



その後は、りんどう湖ファミリー牧場にてスミレとハルナは初めての乗馬に挑戦。





怖がらずに乗れたようです♪

また、ゴーカートにも初挑戦。



スミレは一人乗りに、ハルナは女房と一緒に乗ったようですが、こちらも怖がらずに乗れたようで、二人とも楽しかったそうです。

この他にもアスレチックや遊園地で日が暮れるまで遊びを満喫したそうです。

そして、今晩の宿は「森のうーたん」というペンションです。



紅葉の眺められる露天風呂があり、気持ちよさそうですね。
夜はライトアップされるそうです♪



泊まった部屋は、下にベッド2台。



そして、ロフトにマットレスが2台。



女房が壁際のテレビ台を動かして、見やすい位置に変えたときに、テレビ台があった場所に埃やチリが一切無く、掃除が行き届いていることが嬉しいと言っていました。

夕食は、洋食のコース料理だったようです。



前菜


スープ


グラタン


サラダ


メインのステーキ


そして〆のデザート


どれも美味しかったそうで、子供たちも大人とほとんど変わらない量を残さず食べたそうです。

翌朝の朝食もボリューム満点。


こちらも美味しく戴いたそうです♪

自分は、この日の朝5時40分に自宅を出発して、首都高湾岸線から東北道をバビューンと走り、途中、佐野SAにて40分も休憩(笑)
それでも、非常に空いていた東北道をふぁわふぁキロで踏み抜いて那須ICで降りて、9時前にペンションに到着。気持ち良かった〜



ペンションのオーナーにコーヒーをご馳走になって、良かったら露天風呂もどうぞと言われましたが、丁寧にお断りして、9時半に皆でペンションを出発。
オーナーには、大変にお世話になりました。機会があれば自分も泊まってみたいと思います。

福島県の須賀川まで行く予定ですが、時間が早いのでトリックアート迷宮?館を訪れてみました。
ここには、人の視覚的錯覚を上手に使って、不思議な現象に見える絵や、仕掛けがあります。



ハルナと自分の背丈が右と左で全然違います(笑)





トリックアートを楽しんだら、再び東北道に乗り、あっという間に須賀川です。
ナビをセットしてあったのですが、目的地のひとつであるお寺が何処にあるのか分からず軽く迷走(笑)
しょうがないので、第一村人を発見して場所を尋ねると、セブンイレブンまで買い物に行くから、案内してやるということで、軽トラに付いていくことに(爆)



途中の歩道で、除染作業をしているところを初めて見ました。
この辺りにも飛んできてるんですね。

走っている間は、こんな景色が結構続きます(笑)



15分程走って寺に到着。隣町の字里って云う住所でした(汗)



第一村人に丁寧にお礼を言って別れ、早速今回の旅の目的の一つ目、カヨちゃんのご両親が眠っているお墓へ行きました。
現在、カヨちゃんの実家は無く、更地になっている上、誰もこちらには住んでいないので、お墓を移すことになっています。お墓を移す前にもう一度お参りをしておこうということになったんです。



が、ご覧のように墓石が大きくズレていて、動かそうにもびくともしません。
直せるところだけ直して、墓参を済ませました。
他の御宅の墓は倒れていました。
震災から8ヶ月が過ぎましたが、まだ、手付かずのところもあるんですね。

お寺の庭木が色付いていたので、撮ってみました。





お寺を後にして、カヨちゃんの実家跡地へ行きました。



今はご覧の通り更地です。

女房が子供の頃遊んだという場所の近くには、当時には無かった地域センターが出来ていました。



中も明るくて綺麗です。



地域センターの裏に女房が子供の頃遊んでいた川があり、ここが女房の思い出の場所その1だそうです。



下流には橋があり、ここで花火大会が行われたそうです。思い出の場所その2です。



カヨちゃんのお父さんは、馬に乗るために使う鞍を造る仕事をしていたそうです。そして、町の資料館が出来る時には、その資料館に展示するために鞍の作製を依頼されて造ったそうです。
残念ながら、この日は資料館が休館日だったので、その鞍を見ることはできませんでしたが、機会があれば見てみたいと思います。

で、その資料館から近い場所に女房の思い出の場所その3がありました。
ここで雪が降ったときに、そり遊びをしていたそうです。



そして、カヨちゃんの実家跡地の斜め前にある松屋さん。



ここの饅頭の味が忘れられないようです。こし餡と粒餡の饅頭両方を何個か買いました。



何となく懐かしい味がしました。子供たちも美味しいと言って食べていました。

だんだんとイイ時間になってきたので、須賀川IC近くまで戻って昼飯にします。
途中の道は、震災の影響で至るところ工事中でした。



クルクル寿司で腹を満たし、愛機にもガスを入れたら東北道を自宅へ向けてGO!!



途中で何回か渋滞に捕まり、休憩しながら帰ります。
東北道を走行中、前回のOIL交換から約3000kmしか走っていないのにOIL警告灯点灯!!若干ペースダウンしながら帰ります(汗)



帰りの車内での女房との会話。

女房「お父さん、夕べは何食べたの?」

自分「第三京浜のパーキングで保土ヶ谷ラーメン」

女房「あれ?車で仕事に行ったんだっけ?」

自分「はぁ?何言ってんの?昨日は車で送って行ったんでしょ(笑)」

女房「あ、そうだった(爆)」

久しぶりに女房の超天然ぶりが発揮されました(爆)
本当に女房には癒されます(笑)

そんなこんなで、圏央道から東名を走って、カヨちゃんを降ろしてから自宅に着いたのは夜の9時。



自分は久々の日帰り往復600km超えとなりました。
子供たちも満足の二日間だったようです。

カヨちゃんと女房の思い出の地を訪ねた今回の旅では、震災の爪跡を見て、改めて地震の怖さを感じた旅でもありました。
被災地の方々に本当の仕合せが来るまで、支援を続けましょう!!

長々とお付き合い戴き、ありがとうございました。
おしまいです。
Posted at 2011/11/13 01:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域

プロフィール

「@bigblueさん、ノーマルマフラーの中間タイコを取り払って、ストレートマフラーにすると踏んだ時だけ爆音になりますよ(笑)」
何シテル?   10/21 11:38
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

代車のA3セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
バシケンバシケン * ルサールルサール *
meriameria * ブレゲブレゲ *
tommy-b7tommy-b7 * ベイサベイサ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.