• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2014年05月24日 イイね!

初めてのお泊まりディズニー♪

初めてのお泊まりディズニー♪皆さんこんにちは。


もう、先週のことになりますが、5/15、16と会社を無茶休みしまして家族で初めて夢と魔法の王国に泊まりで行って来ました(汗)

子供たちも一日目は学校に行きましたが、早退して次の日は当然お休みしました(ーー;)


まあ、家族で楽しんできたのでOK牧場ってことで!!

ここ数年、毎年TDRに行ってまして、一年毎にTDLとTDSを交互に訪れています。
で、今年はTDLに行く年だったのですが何故か泊まろうという事になってました(^_^;)

抜粋して簡単に書きますので、時間のある方はお付き合い下さい。


まずは、TDLホテル。
サービス良かったです。♪



チェックインをして頂いたラウンジも良い雰囲気でした。



ミラコスタのレストランも美味しかったです♪



二日目はTDLを一日楽しみました。







子供たちも良い思い出になったことでしょう。

来年はTDSに行く予定ですが、泊まれないだろうな(ーー;)

詳しくはフォトギャラでご覧下さい。

Part1
Part2
Part3
Part4
Part5

                    ♡終わり♡
Posted at 2014/05/24 17:30:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2014年05月12日 イイね!

予定より早く愛機退院しました♪

予定より早く愛機退院しました♪皆さん、こんばんは♪

珍しく昨日に引き続き、ブログの連投です。
お時間のある方はお付き合い下さいませ。





昨日、BLENDに愛機を預けてきましたが、今朝10時過ぎに、「これから作業します。」と石井さんから電話がありまして、午後2時過ぎに「終わりました!!」っと電話をいただきました♪
そんなわけで、仕事帰りに愛機を引取りに行って来ました。

100千km超でハブベアリング、インテークパイプ、水温センサー等の交換となりました。



エンジンルームには新品のインテークパイプが付いてます。



帰りの環状2号線は快調そのものでした♪
これで、また暫くは心配なく走れそうです。

依頼していた作業のうち、ハンドブレーキの調整だけは出来ませんでした。この作業については、ワイヤーの調整では無く交換になるそうで、今回は部品の発注をしていなかったので見送りになりました。

何れにせよ急いで修理してくれた石井さんに感謝です!!

                    ※終わり※

Posted at 2014/05/12 22:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月11日 イイね!

予定通り愛機入院です。

予定通り愛機入院です。皆さん、こんばんは!!

先日、昼間は自称エステティシャンだという呑み屋の尾根遺産に「万能のツボ」を押して貰ったらすごく痛くて、「Hideさん、肝臓が弱ってますね♪」って云われたHide.Kです( ̄◇ ̄;)




さて、今日は先日のブログで書いていた通り、愛機の不具合箇所を潰すためにBLENDに行って来ましたので、備忘録として綴ります。
お時間のある方は、お付き合い下さい。

5/8(木)の夜中、上で書いたとおり肝臓の弱った体で帰宅すると、みん友のTakeyさんが送って下さった水温センサーが届いていました。



封筒を開けると、中身はビニール袋に丁寧に包まれています。



ビニールを開けるとエアーパッキンに包まれていて・・・・・



エアーパッキンを取ると水温センサーの箱が、出てきました。



その箱を開けると、これまたエアーパッキンに包まれた水温センサーが、やっと出てきました。



壊れないように本当に丁寧に包んで送って下さったTakeyさん、ありがとうございました♪

ちゃんと、BLENDまで持って行って石井さんに預けてきました。


BLENDにはその他の交換部品も届いていました。

その①インテークホース♪



その②ハブベアリング♪



今回の修理&整備内容は以下の通りです。

①インテークホース交換
②ハブベアリング交換
③水温センサー&Oリング交換
④タイヤ前後ローテーション
⑤ハンドブレーキ調整

以上、5点を依頼して帰って来ました。




遅くても5/13(火)には出来上がって引取りに行く予定です。
石井さん、キッチリ直して下さい!!よろしくお願いします♪

                    ☆終わり☆
Posted at 2014/05/11 22:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月06日 イイね!

車弄りに没頭した一日♪

車弄りに没頭した一日♪

皆さん、こんばんは!!


楽しかったGWも今日で終わりですが、如何お過ごしでしたか?
私は昨日、一日車弄りに没頭してきました。
詳細の作業内容は後日、整備手帳に記載しますがGWの思い出として綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



朝、待ち合わせ場所に行く途中で9のゾロ目をGET!



そこから100m走って、2015年5月5日午前7時36分に愛機の走行距離が100千kmに到達しました。
子供の日にキリ番を迎えたことは思い出に残るでしょうね♪






しかし、その思い出の場所は、ごく普通の道でした(苦笑)



比較的空いている東名を走り、待ち合わせ場所の海老名SAに到着。
待ち合わせ時間に皆さん集合しました。




今回ご一緒するのは、Takeyさん、tteeくん、KENさん、KENさんのご友人、ネコゾウ入院のため代車のA1で参加のyukiさんの5名です。



まずは、tteeくんのガレージに皆の車を停めたら、私とKENさん、KENさんのご友人の三人で、私の愛機にてA Oさんのガレージに移動しました。


到着後早速、本日のメイン作業を開始!!




ルーフにカーボン調ダイノックシートを貼って頂きました。

完成後、A OさんのMARK Xとルーフの仕上げが同じになった愛機で記念撮影(^ ^)



時間的にランチタイムとなったのですが、ここでtteeガレージ居たyukiさんが東北旅行のお土産を置いていって下さり、残念ながら所要のため帰られました。yukiさん、お土産ありがとうございました♪



なので、野郎ばかり6名で向かった先は、ドライブイン「はるみ」。
この店の雰囲気、トラック野郎一番星の世界です(笑)



超豊富なメニューから私が選んだのは、食堂の定番メニューである生姜焼き定食です。



味は想像通りの味で、とても旨かったです♪

腹がいっぱいになったら、午後の作業に移ります。
テールレンズのスモーク化、エンブレムの撤去、トランクガーニッシュにカーボン調シートの貼り付けを一気に行ないました。



外観弄りの完成形が、冒頭の写真です。雰囲気が変わって個人的満足度が高いです♪

そして、夕方からはtteeガレージに移動してエンジンルームのメンテナンスを行ないました。
tteeガレージに移動したところで、KENさんとKENさんのご友人が時間切れで帰られました。
お二人にはシート貼り作業をメインに手伝っていただきました。大変にありがとうございました。

さて、今回のエンジンルームメンテは、アクセルをグッと踏み込んだ時に息継ぎの症状が出るので、その改善が目的です。

事前にA Oさん、Takeyさん、tteeくんには症状を確認していただきましたので、作業は早かったです。

TakeyさんにはPCを持参していただき、フォルトチェックをしていただきました。
その結果、クーラントセンサー故障とブレーキバキューム異常が発覚しました。

ブレーキバキューム異常は負圧の関係でエアフローセンサーが怪しいとなり、エアフローセンサーの洗浄とインテークパイプのブローバイガス洗浄を行っていただきました。
その際、インテークパイプの破損も発覚しましたが、破損箇所からエアを吸い込まないようにtteeくんがビニールテープとインシュロックで応急処置をしてくれました。




クーラントセンサー故障は、以前クーラント漏れが発覚した時に修理している箇所です(ToT)
こちらは、後日BLENDにて修理決定です。

また、エアフローセンサー洗浄後の試乗時に、右フロントハブベアリングが破損しているだろうと思われる異音が発生していました。こちらも後日、BLENDにて修理確定です。

内装では、ウィンドースイッチが経年劣化により、色が禿げて白くなっていたのでtteeくんが持っていた黒のダイノックシートを切ってスイッチに貼ってくれました(^-^)




さらに試乗中に右フロントウィンカー球がご臨終になりました。
ウィンカー球についても、tteeくんが持っていたGOLF Ⅳの予備のヘッドライトから電球を移植して下さり、あっさり修理完了(^ ^)




一通り作業が終了したので、夕飯がてら温泉に浸かって疲れを癒そうということになり、最後まで残った野郎四人でtteeくんの実家からほど近い「おんりーゆー」へ向いました。



先に、バイキング形式の夕飯をいただきましたが、こちらの料理は味付けは抜群だし、なんといっても脂っこい料理が無いので、お腹一杯食べても胸焼けや胃もたれが無いことが最高ですね♪



食後に露天風呂に浸かり、指先がふやけるまで車談義に花を咲かせました(笑)

丸一日、車弄りに汗を流して温泉で疲れを癒すという何とも贅沢な一日を過ごしました♪


そして本日、引越しをして4/15にニューオープンしたBLENDへ初訪問してきました。




石井さんに昨日の内容を説明して修理の内容を決めました。
破損したハブベアリングとインテークパイプは交換決定。
クーラントセンサーは前回修理時は交換していないことが分かりました。クーラント漏れはOリングからの漏れだろうとの事でしたので大したことはありませんが、センサーは壊れているので交換になります。
しかし、Takeyさんが以前誤発注したB6用のクーラントセンサーを持っているので、「必要だったら云って下さい。」と云って下さったので、早速お言葉に甘えて本日私宛に発送してただきました。

5/11(日)の夜に愛機をBLENDに預ける予定です。


今回、私の愛機をメインに弄り倒していただき、感謝に堪えません。
参加された皆さん、ガレージを開放してくださったA Oさん、tteeくん、本当にありがとうございました!!
次回のメンテナンスの時もよろしくお願いいたします♪

                    ☆終わり☆

Posted at 2014/05/06 21:50:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08
備忘録 ヨーレートセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 18:16:09

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
犬牛犬牛 * シン☆★シン☆★ *
NAO@AMG・GLA45NAO@AMG・GLA45 * バシケンバシケン *
euro7388euro7388 * tommy-b7tommy-b7 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる