• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2014年07月20日 イイね!

2014年7月の大黒OFF♪

2014年7月の大黒OFF♪皆さん、こんばんは!!

梅雨の三連休、楽しんでいらっしゃるでしょうか?

雨が降りそうで降らなかった三連休の中日である本日は、定例の大黒PAのOFF会です。

所要があったためちょこっとだけですが、行ってきましたのでご報告します
(^_^)

お時間のある方は、お付き合い下さい♪



今朝は、大師回りの湾岸線経由で大黒入りしました。

二年振りかな?っという事で久し振りに「るろーにん」さんが登場!!



このB7は220千km以上走っています(驚)
弄りパーツの格安情報を教えて頂きました(^-^)

久し振りにお会い出来て嬉しかったです。また、お元気そうで何よりでした。

それから、最近ホイールが変わって格好良くなってきた「ブレゲ」さんのB6を撮ってみました。



今日は挨拶だけで失礼しました。次回はゆっくりとお話しましょう!!


仲間内での今日の注目はこの2台でしょうかね。

ZEROさんの愛機とmeria隊長の愛機。お揃いのAM爺!!
後ろ姿がエロいですな。




ZEROさんのホイールは太陽の光が反射して、見る角度によって光り方が違うという超格好イイホイールでした。



隊長のホイールはマットブラックが精悍なワンオフ特注品だそうです!!
こちらも格好良かったです。



2台ともコンピューターを弄っているそうで、450psくらいあるとか・・・(゚o゚;;




所要のため、この辺りで時間切れ。

来月も参加できたら、顔出しますのでよろしくお願いします。



                    ◎終わり◎
Posted at 2014/07/20 19:55:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年07月16日 イイね!

実は、スタコンの前に・・・

実は、スタコンの前に・・・皆さん、こんばんは!!

台風が過ぎてから関東地方では毎日暑い日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?
こう暑いとビールが旨くて、つい呑み過ぎてしまいますね(^_^;)

(meria隊長、冒頭の写真拝借しました)


さて、先日初めて参加させて頂いたスタコンの前日に、実はある物を愛機に取り付けていました。

それは、こんなブラックボックスで送られて来たものです。



FBの方では良からぬ噂話があったとか無かったとか(苦笑)

箱の中身はこれでした。




そう、弄りの定番アイテムである「リアルカーボンピラーパネル」です♪


これまで愛機のルーフやフロントグリルに貼ってあったのは、カーボン調ダイノックシートでしたが、折角スタコンに参加するので、リアルな物を追加してみました(^_^)

後日、パーツレビューと整備手帳にUPしますが、取敢えず取り付けてみた感じはこんな感じです。




質感はとても良く、両面テープでの貼付けは簡単で、しかも強力でした。

因みに、子供たちは取付けたその日に気がつきましたが、女房は未だにピラーが変わっていることに気がついていません( ̄◇ ̄;)

                   ◇終わり◇
Posted at 2014/07/16 22:40:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年07月06日 イイね!

2014年七夕イブの梅雨の晴れ間のaf imp(^_^)

2014年七夕イブの梅雨の晴れ間のaf imp(^_^)皆さん、こんばんは!!

七夕イブの本日は梅雨の晴れ間で、超暑かったですが如何お過ごしでしょうか?
私は、みん友のmiyabiさんにお誘い頂き、愛機の鈑金塗装でお世話になったSPRAYさん主催のaf impのスタコンに初めて参加してきました(^^ゞ

備忘録として写真を中心に綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



スタコンの会場となったのは、川崎マリエンです。午前10時スタートって事だったので、9時半に会場入りしました。
既にmiyabiさんとTakeyさんが到着されていて、Takeyさんはエントリーシートを記入中でした。
私もmiyabiさんからエントリーシートを受取りササっと記入。

まもなく朱鬼さんと隊長が到着し、お二人揃って仲良くエントリーシートに記入していました(^_^)




更にちょこっと待って、撮影の順番が来ました。

私のみん友さんの中では、Takeyさんが一番最初でした。
撮影中に取材に答えるTakeyさんです。




慣れた感じで、流石でした。

続いて、早くも私の番になりました。
撮影を待つ間にスタッフの方に愛機の説明をして、落ち着いていたつもりでしたが、いざ順番がきてプロカメラマンの前に立ったら、顔は笑っているものの超緊張しました。
その写真がこんな感じ( ̄◇ ̄;) (miyabiさん写真拝借しました)





この後は愛機のモディ部分をパシャパシャ撮って戴き無事に終了。

早々に自分の撮影が終わったので、あとはお友達の撮影を見学しましょう。
待機場所の駐車場に戻ると、見学に来たarrowsさんとエントリーしているyukiさんが到着されていました。




arrowsさんのP様、初めて拝見させて頂きましたが、やっぱり格好イイっすね。

隊長と朱鬼さんもエントリーシートを書き終えて、スタンバイです。




この後、hijirinも見学で到着。




到着後早々にフロントバンパーに何やら白い液体を出して指でゴニョゴニョし始めました(爆)




ここからhijirinワールド全開!!

まずは、RS5カブのオーナーに成すまし(笑)



意外と似合ってるじゃん(爆)

続いては、ホイールとフェンダーが面一じゃないとねって、持参した杵でフェンダーをぶっ叩こうとしてました(^_^;)




そしたらここで皆が、RS5カブは「カーシェアリング囃」のクルマだから、オーナーは全員でしょうって事で、オーナーが一気に増えました(笑)




ってな事をやってるうちに隊長の番になりました。
やっぱり、撮影慣れしてる感たっぷりで、超余裕の笑顔でした。




撮影の風景はこんな感じで、スタッフの方がレフ盤(っていうの?)をカメラマンの指示に従って操作していました。




隊長もプロのカメラマンに負けじ魂を燃やして愛機を撮影されていました(笑)




そして、隊長も無事に終了して、朱鬼さんの番になりました。




フロントを限界まで下げた状態で、撮影されたいましたが、フェンダーには当たっていませんでした。
朱鬼号は弄りの箇所が多く、しかもワンオフパーツが多いので撮影時間が結構長ったですね。

仲間内の最後は、yukiさんでした。
定位置に停めるのに手間取るyukiさん。スタッフの方が走って指示されていました(苦笑)




でも、いざ撮影が始まるとモデル立ちのyukiさん(笑)




今日はビーサンでは無く、ちゃんとヒールのある靴でしたね(爆)

一通り仲間内の撮影が終了したので、会場内のビルにあるレストランでランチを戴きます。




9階からの眺めを撮る人を撮る(^-^)




ランチでは、隊長がチキンカツを食べられる事が分かったり(笑)、yukiさんのありえない天然っぷり(謎爆)に皆爆笑したりと、とっても楽しかったです♪

ランチ後には、仕事上がりのseijiさんも駆け付けてくれました。




リアには仕事の機材が積んであり、働くクルマって感じでした。

その後もあれこれと皆で駄弁リングして、楽しい時間はアッという間に過ぎここで、解散となりました。




今回お誘い頂いたmiyabiさん、主催者のSPRAYさん、af impのカメラマン始めスタッフの皆さん、参加された皆さん、大変に貴重な体験をさせて頂いたと共に、良い思い出が出来ました事をこの場をお借りして御礼申し上げます。
大変に有難うございました。

あっ!そう云えば、何月号に掲載されるのか誰も聞いてないですね(ーー;)

                   ◎終わり◎
Posted at 2014/07/06 22:50:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2018年師走の大黒OFF♪ http://cvw.jp/b/647438/42302166/
何シテル?   12/16 15:35
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

代車のA3セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
tommy-b7tommy-b7 * バシケンバシケン *
ベイサベイサ * 犬牛犬牛 *
アグリ@737アグリ@737 yappoyappo

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.