• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

弄りOFF

弄りOFF皆さん、こんばんは。

五月最後の日曜日、今日も暑かったですね!!
外は夏の陽気でしたが、如何お過ごしでしょうか?





私は、みん友のKAZUさん宅に愛機を弄って貰うために、御邪魔して来ました。
簡単に綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。



朝九時半に、とあるコンビニで待ち合わせ。
お友達のmiyabiさんも、ご夫婦で来て下さいました♪





そこからちょっと移動して、KAZUさん宅の駐車場にて弄り開始です。

今回の弄りメニューはサイドミラーカバーの交換とドアアンダーパネルにダイノックシートを貼るという作業です。

で、早速アクシデント発生!!




ミラーを外す際に、パキっと逝ってしまいました(汗)

駄菓子菓子、KAZUさんがブルーワイドミラーを持っていてくれたので、ミラーごと交換になりました(^_^)





ミラーカバーはKAZUさんが下側にシルバーのダイノックシートを貼って下さり、上部はA6純正のカバーに交換して下さいました。

続いて、ドアアンダーパネルをサクッと外して、miyabiさんと一緒に良く水洗いをしてから家の中へ持って行き、ブラックのダイノックシートをこれまたKAZUさんが手馴れた手つきで、綺麗に貼って下さいました。





これを愛機に戻して、本日の作業は終了です。

丁度お昼になったので、miyabiさんの奥様が行ってみたかったという、埼玉県民ならお馴染み(?)の「るーぱん」へ行く事に。

miyabiさんのNXに載せて頂き、10分くらいで到着。




私は、パスタにサラダとドリンクバーのセットを頂きました。




味、ボリューム共にコスパ最高のランチでした♪


ランチ後はKAZUさん宅に戻り、ここで解散となりました。

KAZUさん、miyabiさん、miyabiさんの奥様、大変に有難うございました。
今後とも、よろしくお願いします!!





最後まで読んで頂き、有難うございました。

                      ◎終わり◎
Posted at 2016/05/29 18:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月04日 イイね!

キーリモコンでドアロックの開閉が出来るって嬉しいものですね♪

キーリモコンでドアロックの開閉が出来るって嬉しいものですね♪皆さん、こんばんは。

今日も風が滅茶苦茶強かったですが、楽しい休日を過ごされたでしょうか?





私は、午後から愛機のメンテナンスのために、出掛けて来ました。
詳しくはまた後日、整備手帳に残したいと思いますが、まずは簡単に綴りますので、お時間のある方は、お付き合い下さい。



さて、そのメンテナンスとは、先日以来の継続事項となっているキーリモコンでのドアロック動作不良の解決作業です。

今回、作業をしてくださったのは、集合場所のSAB246江田に、コペンで登場のtteeくん。




同じくコペンで登場のTakeyさん。




前回も作業して頂いたお二人にお願いしました♪

で、まずは腹ごしらえという事で、ここから直ぐ近所のこちらの中華屋で頂くことにしました。




私は、チャーハンにスープセットをプラスして、充分なボリュームでした。




味も安定した中華屋のチャーハンで美味しかったです(^-^)



腹が満たされたので、作業場所として選んだ横浜国際プールの駐車場に移動して早速作業開始です。




Takeyさんが、今までに何回、ドア内張りを外したか分からないくらいなので、手馴れた感じでアッという間に内張りを外して下さいました(笑)

その後、某オクで落札したパワーウィンドウモーターと壊れたモーターを交換して、キーリモコンで開閉動作をしてみると、無事に作動することが確認できました\(^o^)/

懸案事項だったドアロックの不具合が皆さんのご協力により、直りました。
本当に有難うございました!!

そして、もう一つの作業であるドラレコの取り付けは、tteeくんが行って下さいました。




こちらも、取り付け位置、配線回し共に完璧で、全く問題なく作動しますし、見た目もスッキリです(^_^)

夕方から愛機で出掛けましたが、動く画像が「何ちゃら警察24時」に出てくる映像みたいって事で、子供達にも人気のドラレコでした(笑)

今日一日の作業により問題が解決され、ストレス無く愛機に乗ることが出来ます。
改めて、関わって頂いた方々に感謝申し上げます。有難うございました。




残りのGWも楽しみましょう♫
今日も、最後まで読んで頂き有難うございました。

                      ◎終わり◎
Posted at 2016/05/04 22:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月03日 イイね!

摩耗さんとBLENDに行って来ました♪

摩耗さんとBLENDに行って来ました♪皆さん、こんばんは。


春の大型連休も後半を迎えましたが、楽しく過ごされていますでしょうか?

私は、カレンダー通りの休みなので、三連休ですが楽しく過ごしています♪


日曜日と今日の出来事を簡単に綴りますので、お時間のある方はお付き合い下さい。




5/1の日曜日、朝から洗車して先日の犬吠崎ツーリングの汚れを落として、午後からは子供たちが都内の展示を鑑賞したいというので、運転手として行って来ました。




最初は、PIXAR展が行われている東京都現代美術館へ来ました。




入場するのに一時間待ちという事でしたが、子供たちは充分に楽しんだようです。

この後、写真は無いのですが、銀座松屋で行われている「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」にも行きました。こちらも、見応え充分で楽しかったようです。

まあ、私は愛機の中でスマホ弄って待ってましたけど(汗)

そして本日は、滋賀県からみん友の摩耗さんが、私が何時もお世話になっている「BLEND」にいらっしゃるというので、お付き合いしてきました。

摩耗さんは宿泊先から関越道で来られるというので、環八の裏道で待ち合わせをしました。

待っている間、暇だったので愛機の撮影をしました(^_^;)




二枚も(^^;




無事に合流したら、第三京浜で都筑ICまで安全速度で向かいまして、ICから程近いラーメン屋でランチを頂きました。




摩耗さん、ご馳走様でした♪

腹ごしらえも出来たところで、サクッと移動してBLENDに到着。




以前のお店より広くなったので、気兼ね無く車を停められるのは有難いです(^-^)




摩耗さんと石井さんが色々相談(相談の内容は秘密です)している間に、BLEND号とB5RS4が有ったので、思わずパシャっと撮りました。





何だかんだで、二時間程、BLENDに居てAudiの色々な事を教えて頂きました。

短い時間でしたが、楽しい一時を過ごすことが出来ました。
摩耗さん、何だか毎月会っている様な錯覚に陥っていますが、横浜まで来ることに抵抗が無くなってるでしょ(笑)
もう、来月も来ちゃって下さい(爆)

ではでは、本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
残りの休日も、無事故で楽しく過ごしましょう!!




                     ◎終わり◎
Posted at 2016/05/03 21:45:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月01日 イイね!

銚子まで三色丼を食べに行って来ました♪

銚子まで三色丼を食べに行って来ました♪皆さん、こんばんは。

春の大型連休に突入していますが、楽しまれてますか?

滅茶苦茶風が強かった4/29の昭和の日に、昭和の男が銚子まで三色丼を食べに行ってきたので、思い出に綴ります。

お時間のある方は、お付き合い下さい。




この日、子供たちと女房はTDSで一日遊び倒すというので、朝一で送迎用駐車場にて落としてから、銚子を目指します。





東関道では、紳士な走りのF様の後ろをちょびっとだけ走らせて頂きました。
(写真が小さくて分からないwww)





その後は、空いていたので久し振りに踏ませて頂きました!!

で、10時半頃銚子に到着しましたが、早すぎて腹も減ってないので、漁港にて一人撮影会を開始(^-^)






適当にパシャパシャ撮って、11時に目的のお店「浜めし」さんに入店。




L型のカウンター席と、小上がりの座敷席が左右にあり、綺麗で清潔感のある店内でした。

事前の調査で食べログを見ると、三色丼がスゲー旨そうだったので、迷わずオーダーしました。

5分程度で、着丼。




見た目にも切り身の分厚さが分かります♪

寄りで(笑)




まぐろ、いくら、はまちの三種類で、三色丼という理由ですが、どのネタも新鮮で臭みなど一切無く、飲み物の様に私の胃袋に吸い込まれて行きました♪

御馳走様でした。


これで、今回の目的は果たされたのですが、子供たちをピックアップするのは夜なので、充分に時間があります。

特にこの後の予定を決めているわけでは無かったので、気の向くままに走りました。

犬吠崎灯台。




何チャラ岩。名前忘れました(苦笑)




「海の駅九十九里」では、イベントが行われていました。




建物の中には「いわし資料館」があり、昔のいわし漁の様子などが学べます。





一応、海も撮りました(^_^;)




下道を走り、千葉市内で休憩。




夕日が綺麗でした。




タワーと愛機も撮りました。




この後、大渋滞に嵌りながらTDSまで戻って、今朝降ろした場所で子供たちをピックアップして、夜10時頃に帰宅しました。

家族別行動で楽しんだ、大型連休の初日でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♫
残りの休日も楽しく過ごしましょうね。



                     ◎終わり◎
Posted at 2016/05/01 22:55:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「2018年9月の大黒OFF♪ http://cvw.jp/b/647438/41953288/
何シテル?   09/16 22:30
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

代車のA3セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
96 人のお友達がいます
バシケンバシケン * ベイサベイサ *
tommy-b7tommy-b7 * meriameria *
PAXPAX TOKYO-BRONXTOKYO-BRONX

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.