• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hide.Kのブログ一覧

2018年10月29日 イイね!

囃会。2018秋

皆さん、こんばんは。

関東地方でも紅葉の季節となって来ましたが、如何お過ごしでしょうか?



先日の週末(10/27、28)は、一泊で囃会のオフ会に参加して来ました。
備忘録として綴りますので、御時間のある方は、お付き合い下さい。

遡ること月曜日、会社で仕事をしていると女房から電話が、「メーターの左上のランプが点いたけど、大丈夫かな?」と云うので、写メを送るようにお願いすると、エンジンチェックランプ点灯(汗)



今週末には豊橋まで行かなきゃならんのに、困ったぞと云う事で、速攻BLENDに電話しました。
大まかな状況を伝えて、水曜日の朝預けるので、土曜日の朝には受け取りたいとお願いすると、「故障の状況次第ですが、大丈夫ですよ」と云って頂けたので、予定通り水曜日の朝一でBLENDへ。



到着後直ぐにPC繋いで診断して貰うと、水温センサー不良のようです。
部品の手配を確認して貰い、土曜日の朝迄に修理が出来ると云うので、作業をお願いしました。



そして、土曜日の朝、予定通り修理が完了した愛機を受け取り豊橋オフへ行こうと思ったら、ちょっとしたアクシデントがあり、対処が終わったら14時になってしまいました(汗)



Google Mapで移動時間を調べると、三時間半。

躊躇すること無く集合場所のホル目指してガスペダルをフミフミ。



途中トイレ休憩のみで、集合場所のホテルに集合時間17時に到着出来ました。





本来なら朝からトヨタ博物館と豊川稲荷を見学する予定だったのですが、大幅な予定変更に。
1日目だけ参加のAOさん家族とはすれ違いになってしまいました(涙)

ホテルに着いたら速攻でチェックインを済ませて、今回参加の皆さん(大勢なので詳しく書きませんが)にお久し振りの御挨拶をしたら、タクシーに分乗して宴会場所に移動。

私、初訪問の「横綱本店」です。



囃会の取締役である隊長(笑)の音頭で、まずはビールで乾杯!







半身焼き、丸焼き、串焼き等をつまみにハイボールに切り替えてグビグビと呑みとトークを楽しみます♪







楽しい時間はあっという間に過ぎて、皆さん自己申告で精算(笑)
帰りもタクシーに分乗してホテルに戻ります。

ホテルに戻ってからは、隊長とhijirinと私の三人で大浴場へ。
露天風呂やジェットバスで疲れを取ったら、岩盤浴も楽しみましょう(笑)
岩盤浴でたっぷりと汗をだしたら、再び露天風呂に入り、最後は電動マッサージ器で昇天です♪





23時過ぎに部屋に戻って、缶チューハイ1本飲んだらベッドインして夢の中~zzz

翌日は6時に起床して朝風呂に入ってから、7時に隊長、hijirin、miyabiさんと私の四人で モーニングを頂きました。



旅先での朝食って、何故か食べ過ぎてしまいます(笑)

朝食を済ませて、帰る方もいらっしゃいまして、Takeyさん、朱鬼さんとはここで御別れです。

そして、入れ違いで2日目参加のKENさん家族が到着されたので、10時前に各々チェックアウト。
2日目は囃会の子供達の為に豊橋にある「のんほいパーク」で遊びます。



ホテルからの移動にGoogle Mapを利用したら、農道を走らされて、危うく隊長の愛機が通せんぼを食らう所でした(汗)





この日、のんほいパークは無料解放日という事で、駐車場が満車でしたが、西門前に臨時駐車場があり、そちらに停める事が出来ました。



全員揃ったら入場~♪
隊長とmiyabiさん御夫妻は園内バスで御当地アイドルのステージを観に行かれました。





子供達は遊具でさんざん遊んでから動物園を見学。







ライオンと虎は、やる気がありません(笑)







昼になる頃にarrowsさんがお帰りになり、隊長とmiyabiさん御夫妻が戻って来られて、ここで私とmiyabiさん御夫妻が離脱する時間になりました。

皆さんと御別れの挨拶をして、のんほいパークを後にしました。
miyabiさん御夫妻は伊豆でもう一泊されるというので、私一人で帰路につきました。

下道で浜名湖を抜け、三ヶ日ICから東名高速で帰ります。

足柄SAで昼食と愛機へのガス補給をして再び高速へ。

しかし、大和トンネル手前で事故があったようで、その影響で海老名SA手前から渋滞に嵌まりました(涙)

トイレに寄ろうと思いまして海老名SAに入ったものの本線が渋滞しているので、SA内も渋滞(笑)



30分で数メートルしか動きません(汗)



結局SAを出るまで一時間もかかりました(号泣)



数時間前に通過したarrowsさんの情報では、トンネル手前でクルマが横転していたようです。
その事故処理に手間取ったようで、激しい渋滞が発生したみたいです。

まあ、17時半頃には無事故で帰宅出来たので、良しとしましょう♪



大人の集まりである囃会は、皆さんの人柄が良くて、何時会っても楽しい仲間たちです。



それぞれクルマの車種も弄り方も違いますし、私のようにノーマル車もいますが、乗っているクルマで人の価値なんて決まらないし、クルマは単なる出逢いの切っ掛けに過ぎないという共通の価値観があるので、長いお付き合いが出来ているのだと、今回のオフ会に参加して改めて思った次第です。



また、機会があれば参加したいと思います。
今回、幹事としてオフ会の企画から、ホテルの手配、横綱の予約まで全てをやって頂いたYukihitoさん、それから囃会の皆さん、本当に御世話になりました。ありがとうございました。
これからも、何卒よろしくお願い致します!

長々と長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。



◎終わり◎
Posted at 2018/11/01 20:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年10月14日 イイね!

墓参。

皆さん、こんばんは。

10月中旬となり、今年も残すところ2ヶ月半となりましたが、如何お過ごしでしょうか?



私は、女房と女房の両親と一緒に義妹の墓参に行って来ました。
備忘録として綴りますので、御時間のある方は、お付き合い下さい。

今朝8時に義理の両親宅に迎えに行き、東名高速~首都高速~常磐自動車道と渋滞なく順調に走り、9時40分には友部SAに到着しました。





義母は足が悪いので、愛機で一緒に出掛けるときは、車椅子マークを付けてます。

トイレを済ませてバニラソフトを頂きました♪



糖分補給も済ませて再び出発。



11時前には墓苑に到着。
義妹のお墓を綺麗に掃除して、お供え物を墓前に供えて、懇ろに追善回向したら、「また来るね~♪」と告げて墓苑を後にしました。



丁度昼時になったので、ランチに向かいます。
昨年も御世話になったこちらでランチを頂くことにしました。



私はネギトロ丼と半蕎麦のセットを頂きました♪



チェーン店の割に蕎麦が旨いです(笑)
御馳走様でした。

食後は、何時も立ち寄るJA直売所の「みどりの風」で野菜を購入して、来たときと同じルートで帰宅。
帰りも全く渋滞無しで、16時半に自宅に戻りました。

帰宅後、天気が回復していたので洗車して、片側のナンバー灯が切れていたので、以前購入していた同一商品のLED灯に交換しました。





綺麗に発光してます♪



義妹が亡くなってから、毎年墓参していますが、今回のように往復とも渋滞が無かったのは初めてでした。
大した距離ではありませんが、やはり、渋滞が無いと運転の疲労具合が断然違いますね。



本日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

◎終わり◎
Posted at 2018/10/14 21:25:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2018年10月08日 イイね!

バシケンさん御来浜♪

皆さん、こんばんは。

三連休は楽しまれたでしょうか?
私は今日だけお休みでしたが、楽しい一時を過ごしました。

青森県八戸から遠征中のバシケンさんが、最後の夜を横浜で過ごされるというので、細やかでは有りますが、私の女房と一緒におもてなしをさせて頂きました。

とあるチェーン店に21時半過ぎに入店して、先ずはビールで乾杯!



そして横浜発祥と云われるサンマーメンを食べて頂きました。



餡掛けもやし炒めが乗ったラーメンですが、バシケンさんは初めての味わいだと仰ってました。



また、写真は有りませんが、御店の御配慮で餃子もご馳走になりました♪

御馳走様でした。

二軒目に予定していた居酒屋が終わっていたので、別の店に移動したのですが、そちらも終了でした。
仕方なく横浜駅の方へ戻りながら、たまたま開いていた創作居酒屋へ。







お洒落な雰囲気の店内で、それぞれ呑みたいものをオーダーして、楽しい会話と美味しいお酒を0時過ぎまで楽しんで、電車がなくなる前に解散となりました。

そして、本日は大黒PAに10時半集合予定だったんですが、まさかの工事によるPA閉鎖( ̄▽ ̄;)
KENさん、oga-kenさんの気転で新山下の黄色い帽子に集合場所を変更しました。







急な変更にもかかわらず、バシケンさん、チタンさん、hirohiroさんも無事に合流。





最終的に犬牛さん御家族も来てくださり、7台で9人になりました。



黄色い帽子では、犬牛さんの愛機に皆さん興味津々。



おフランス車のデザインやインテリアに感心仕切りでした。





ランチの時間になったので、所用で帰られたチタンさん以外の6台で移動。

ちょっとしたドキドキ感も有りながら、どうにかランチにありつけました(汗)





メインのステーキの写真を撮り忘れたので、御店のメニュー写真で(笑)



ランチしながら車談義に華が咲きましたが、バシケンさんは八戸まで帰らなければなりません。
名残惜しいですが、3時過ぎに御開きとして、ここで解散となりました。

本日お付き合い頂いた皆さん、至らぬところが多々あり失礼致しました。
これに懲りずに、また遊んで頂けたら嬉しい限りです。

また、遠征でお疲れにもかかわらず、お付き合い頂いたバシケンさん、横浜に来られる際は、是非、御連絡下さい。

御自宅まで、安全運転、無事故でお帰りください。
またお逢いできる日を楽しみにしています♪



◎終わり◎
Posted at 2018/10/08 20:20:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2018年10月01日 イイね!

3ヶ月

皆さん、こんばんは。

台風一過の横浜は、真夏に逆戻りで久し振りに暑くなりましたが、如何お過ごしでしょうか?

9/29(土)は地域の小学校で運動会が行われました。



我が家の子供達は、とっくに小学校を卒業していますが、地域の御手伝いとして朝6時から設営の御手伝いに行って来ました。





台風24号が迫る中、時折雨が降ったり止んだり。
雨用のプログラムで徒競走中心に午前中の競技を終えたところで中止になりました。
残りの競技は代休明けの10/2(火)に行うそうです。

そして昨日、9/30(日)は台風が本格的にやって来るというのに、運動会の御手伝いをした皆さんとPTA会長も参加して頂き、徒歩圏内で行ける居酒屋で呑み会でした(笑)





雨に降られることもなく、ホロ酔いで帰って来ました♪

今日から10月で、気が付けば今年も残り3ヶ月です。





愛機の撥水効果はバッチリなので(全く関係無いけど)(笑)、年内は仕事に追われる日々が続きそうですが、気合い入れて乗り越えましょう‼️



◎終わり◎
Posted at 2018/10/01 23:10:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「2018年師走の大黒OFF♪ http://cvw.jp/b/647438/42302166/
何シテル?   12/16 15:35
マイペースで、カーライフを楽しみたいです。 愛機の本当のオーナーは女房です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

代車のA3セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 23:23:45
箱スカGT-Rを25年間1ミリも動かさなかった理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:36:21
クルマの大掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 09:51:08

お友達

随時募集中です。よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
ピノリカワピノリカワ * ベイサベイサ *
/// KEN/// KEN * バシケンバシケン *
tommy-b7tommy-b7 犬牛犬牛

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
B6からB6へ(笑) グレードはS-Lineです。 10thアニバーサリーを選ばないと型 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4(B6)2.0SEです。 駐車場のスロープがきつくて、男前の車高に出来ませんでした。 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
A4(B6)の前に乗っていた車です。 初めてのステーションワゴンでした。 使い勝手がよく ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
アベニールの前に乗っていた車です。 知り合いから激安中古車で購入しました。 一年ほど乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.