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RioRollinsTachibanaのブログ一覧

2010年05月23日 イイね!

初挨拶!そして初自分洗車

皆さんこんにちは~。暫くぶりのカキコです。
昨日夜、友人の中国出張(3ヶ月間)の壮行会で焼肉を御馳走してきたRio、R-Tです。
飲んだくれの友人二人を送って家に帰る途中、左の路地からエボXが来ました。
バルディのフロントバンパー、青いスモールランプ・・・。まさかっ!!!!
ビンゴ!みんカラお友達登録して頂いている「なすぼん」さんでした。
Uターンして後方に付いたら、近くのコンビニへ入って頂けましたので、初挨拶を致しました。
全身フルエアロのエボX、とっても格好良かったです!リヤスポレスもいいですねぇ。
今度お会いした時は、じっくり観察させて頂きます!その時はよろしくお願いします。

本日はずっと雨が降っているので、このタイミングで洗車をすることに。
(雨が降っているので水流さなくてもある程度流れてくれるので。賃貸なので水道が無いんです。)
部屋からバケツで水を運びスポンジで軽く流しました。
さすが、コーティングしてあるので、すぐに汚れが落ちます。ちゃちゃっと洗って終了!
納車して5ヶ月、初めての洗車です。(1ヶ月点検の時、Dが洗ってくれてましたが。)
ホイールは面倒なのでパス!しかし全体が綺麗になったので気分も良いです。

これでまた暫くは洗車しないんだろうなぁ・・・。
Posted at 2010/05/23 18:28:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2010年05月03日 イイね!

久しぶりに弄ってみた

久しぶりに弄ってみたGWの真っ只中、良い天気でも何もやる事が無い
Rio-RTですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

大分前に交換していたインタークーラーパイプですが、
付属のT型ホースクランプがあまりにゴツく、
ボルトの余りが長すぎてカッコ悪かったので、市販の
ホースバンドに変更しました。(ヤフオクで購入)

見た目もスッキリして大分良くなったと思いますが、いかがでしょう?
もっと色々弄ってやりたいのですが、調子に乗って行ったスロットで5万負けを喰らうという
悲しい出来事が有り、自重生活を余儀なくされてます。せっかくの休みなのに・・・。
Posted at 2010/05/03 16:09:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2010年04月25日 イイね!

ポチッたホイール装着

ポチッたホイール装着今日は日差しが強く、風も穏やかだったので、とっても暖かく
過ごしやすい一日で、ちょっとご機嫌なRio.R-Tです。

先日購入しハメ替えしたホイールでようやくアライメント調整
を行いました。(場所は近所のショップです。)



ホイールはワークエモーション・XC8(イブシギン)18inc 8.5j +25 4本 約8万円
某オクで現品限りの特価品でした。
タイヤは純正のADVAN A13C 245-40です。

車高調で下げてますが、フロントは後3mm、リアはギリ当たらない位です。
見た目が少ーし変わった程度ですが、いかがでしょう?
盗難防止にはしっかりマックガード入れてあります。
本当はジュラルミンの青色のレーシングロックナットが欲しいのですが
一度ホイールの盗難に遭っているのでここは我慢です。
Posted at 2010/04/25 20:36:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2010年03月28日 イイね!

ようやく車高調の減衰を調整しました。

桜も咲き始め、お花見シーズン到来な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
近年全くお花見参加してないRio-R,Tです。

車高調取り付けてから二週間が経ち、そろそろサスも馴染んできた頃なので、
減衰を弄ってみました。

デフォルトは前後24段で少し硬めな感じがしていたので緩め方向へ調整。
まずは前後8段で近所の道を走ってみる事に。
「うーん、マイルド」これでいいんじゃない?って位に変化してました。
しかし少しロールがキツイかな?ってな感じがしたので、2段上げの10段に調整。
同じ道を走ってみてこちらの方がしっくり来るようなのでこれで決定。

アライメントを取ったら又調整が必要になりそうですが、暫くはこのままで。
早くホイール買ってアライメント取らなければ・・・。
最近よくスリップ表示が出るんですよ。
Posted at 2010/03/28 18:45:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ
2010年03月13日 イイね!

BLITZ DAMPER-ZZR 装着!

BLITZ DAMPER-ZZR 装着!本日友人と二人で足回りを交換しました。
前日、道具が足りず断念したので、気合を入れて再チャレンジです。
色々試行錯誤しながら約3時間で取り付け完了しました。
やはり道具と人数ですね!一人じゃ終わらなかったかも・・・。
とりあえずデフォの寸法で取り付け。
フロントは程よく落ちてるんですが、リヤが異常に高い。
ノーマルと全く変わっていないじゃないですか~。何で?
しかも左右でフェンダーとタイヤの隙間が違うし。
仕方が無いのでまたタイヤ外して車高調整する事に・・・。
ケース長を171mmから142mmへ調整。
とりあえず前後指2本ギリで終了。
暫く走って馴染んで来た頃にもう一度調整してアライメントを
とろうと思います。
乗ってみた感想は、純正よりもゴツゴツ感が少ない事、カーブを曲がる時のフワ感が殆ど無い事、
ブレーキ突っ込みぎみでもしっかりハンドルが切れる事。
なかなか「いい感じ」でないでしょうか。走った距離があまりにも少ないので、細かいインプレは
出来ませんが、交換して良かったと思います。

交換前と後の写真はフォトギャラリーにアップ致しますので、そちらも御覧下さい。
ちなみにインタークーラーパイプも交換しました。(写真撮るの忘れました。)
Posted at 2010/03/13 17:51:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | エボ10 | クルマ

プロフィール

「洗車してもらったらボディーがピカピカになったよ〜!
前車も前々車も前々々車も1度も自分で洗車した事無いのよね。
私の車は綺麗な時が殆ど無いから気分が良い。」
何シテル?   08/23 11:52
はじめまして、RioRollinsTachibanaと申します。 車暦 RX-7(FD3S) JZX100チェイサー・ツアラーV(TRDスポーツ) フ...
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