14台目です。 ロードスターからデミオへ。 ロードスターを乗っている時に何度かデミオに乗る機会があり、軽量であること、足がしなやかであること、MTがあることなどから気になる車でした。 今回家庭の事情でロードスターから、乗り換えることになり、デミオにしました。 当初の純粋なデミオへの気持ちは ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年05月12日
13台目です。 この車で、NAロードスターは最後にします。 大事に乗ります。 皆さんよろしくお願いします。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月31日
12台目です。 ロードスターの思い出を忘れることができなくて、 もう一度手にしたいと密かに思っていました。 レガシィの車検が訪れ、車検継続かと思いきや 奥様より「好きな車買えば~」という声が!! 娘もいますが、あまり車で外出することもなくなったので(外出すると飲むので)、 「では、お気が変わ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年12月01日
11台目です。 ヤフオクで15万位で購入したレガシィです。 乗りたい車が無く家族と共有のためAT。 この写真の後、足回りを交換し、車高をさげました。ホイールも17インチへ変更されました。 でも、ブッシュがダメで楽しくなかった。 外装はフロントが好きで、リヤはイマイチ。 内装も地味だった。 ス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月26日
10台目で初めて手に入れたロードスター。10万キロ位の個体で、30万位で購入(車検つき)。改造は、カーボンボンネット、ダウンサス、ホイール、シート、ステアリング、リヤスクリーン自作品。リップスポイラー、サイドスポイラー、エキマニ、マフラー、ファッションバー等、MS-8と一緒に所有していました。経済 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月02日
9台目の車としてブローしたビッグホーンを下取りにして、友人の車屋さんで何でもいいからということで、探してもらいました。 無料でやってきました。 ホイールだけ交換しました。 しかし、オートマのショックが大きくびっくりしました。この時期の、マツダのオートマは酷かったと聞いています。 こうして、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月26日
8台目の車として以前売却した車が戻ってきました。高速道路でブローして終了。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月23日
写真ありません。7台目の車で、なぜかMAZDAのディーラーで購入。 トヨタ車は、全く縁がないと思っていました。 しかも、マークIIの兄弟車。2500のNAでタクシーの運転手さんてこんな感じかな?と思いながら乗ってました。 デザイン優先、サンルーフ付きでブラック。車に不満はなかったけど、半年で売却 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月23日
5台目の車。所沢のマツダのディーラーで購入。 たしか?走行5万キロ超、平成2年式で購入価格は180万でした。 憧れのユーノスコスモは、20Bであることが絶対価値で購入しましたが、とてもアンバランスな車という印象が残っています。。 フルノーマルでしたが、とにかく、悩ましい車でした。 最初にお約 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月02日
4台目の車。大阪で購入したショートのガソリン3.2でATでした。排気量で強引に持っていく感じの車で、作りは、トラックみたいでした。でもまじめに作ってある車でした。スタビライザーを解除するスイッチが付いていて、足がすごく伸びる機能がありました。基本的には林道を走りまわるのに使用していました。ごめんな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年02月02日
安くて軽快に走る車です。 お買い物にも使えるし、必要最低限に遊べます。
2023年05月06日