• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

メーターの出荷検査を♪

エロメーターを自分の車に取り付けて動作確認をしています。

私の持ってるヘタレd○fiは点火ノイズの影響からか時々センサーがバグっておかしな数値を流してくるんですけど、怪しい中華センサーと1万そこそこのコントローラーではこんなものかと諦めてます。仕方ないのでソフト側で急激な数値変動は見送りするようにプログラムしました。

ELバックライトはオルタの電圧不足とメーターパネル内部に挟んでいるプラシートの影響でほんの少しセピア色(写真ではわかりづらい)に発光します。これはコレでエヴァっぽい雰囲気がでてるから良いか…^^; 常時点灯ならプラシートを無くせるからもっと白くなるんだけど、その代償として寿命が縮まってしまうんだよね。

ライトオフ状態


ライトオン状態 ちゃんと前見て運転しましょう(笑)


今年もあと少しか…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/09 07:43:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

緊張したぁ〜
のにわさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年12月9日 9:44
いや~
本当に凄いカッコいいデスね♪
チャンスがあれば是非実物見てみたいっす!(笑)
コメントへの返答
2014年12月10日 12:13
ありがとうございます♪オリジナルメーター作り、代を重ねる毎にエスカレートして大変なことになってきました(汗)

このメーターは九州方面に出て行っちゃいますが、次の奴をコツコツ作ってるのでどこかでお見せ出来ると思います。

私もハブチさんのガレージが面白そうだから遊びに行ってみたいですよ~。
2014年12月11日 0:18
わお~。 かっこいいですね。

僕も、運転するたびに、ニヤニヤですわ★


ビ、ビートもお願いし・・・。します。
コメントへの返答
2014年12月12日 20:14
無事動いてるのかな~。
また不具合あったら言って下さいね。
ビートもマニアックな人が多くてはお客さんいっぱいいそうだぁ…時間が足りない(笑)
プリンターとヤル気があれば誰でも簡単にできるんですけどね~♪
2014年12月11日 13:58
お疲れ様です∠(* ̄m ̄)☆

後少しで射出ですね~どこまで飛ぶか楽しみです(笑)
コメントへの返答
2014年12月12日 20:15
お疲れ様です!
取り付け手伝ってあげて下さいね~♪
自分のとこっそり入れ替えとかしちゃダメですよ(笑)

プロフィール

「ビワイチしてました」
何シテル?   07/17 20:02
通勤用の車を買おうとふらり立ち寄った中古車屋さんで赤いカプチーノに一目惚れ。。 いい歳こいて間違った方向に走り始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全数不良品? の代替品が届いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 17:06:05
スズキ レッツ4 マイナーチェンジの歩み UZ50/G/D BA-CA41A JBH-CA45A/46A 改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 18:09:40
ちょっと気になったから調べてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/05 18:14:21

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
嫁さんの買い物車を探してたんですが、つい魔が差してゴルフ5GTI買ってしまいました…だっ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
すべてが手の内にあるという感覚を与えてくれる車。 もう二度とこういう車は出ないだろうね。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation