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まさるんのブログ一覧

2010年10月17日 イイね!

ご無沙汰しています。と同時にご報告!!

かれこれ7ヶ月ぶりの更新ですが。。。

その間ちゃんと、生きてましたよ!(笑)

でもって、ちゃんと、自動車税も車検も済ませたのですが。。。


まぁ~、プライベートで色々ありまして。。。。


車が変わりました! 8月の28日に納車となったわけです!!

全く突然かつ、何もなしに、申し訳ありません!


そして、何に乗り換えたかと申しますと!!


「メルセデスベンツSLK230コンプレッサー」です!!


詳細は、また、書きますね☆


とりあえず、DC5では、色々ありがとうござました!!
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2010/10/17 22:41:24 | コメント(1) | DC5R | 日記
2010年03月15日 イイね!

インテは3速が気持ちいい!

休日はいかがお過ごしでしたでしょうか??
私はインテでドライブに行きました☆と言っても近場です。
インテに乗って思うこと、それは3速が一番気持ちいいと言うことです。
アクセルと、車速・加速感が、リニアで気持ちいい。変にエンブレも効かない♪

どの車でもそうなのでしょうか??
Posted at 2010/03/15 17:22:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | DC5R | クルマ
2010年01月11日 イイね!

念願のアーシング!

遅くなりましたが、前々から予告していたとおり、アーシングを我がDC5に施しました☆

先に結果から・・・。

正直な話、ホットワイヤーを先に投入してしまったため、効果が分かりません・・・@(笑)

施工に際しては、こちらのサイトを参考にいたしました。
http://homepage2.nifty.com/demix/inte/inte020608-2.html

以下写真&解説です。

 
↓まずは、完成系を!! こんな感じできれいにまとめました♪



↓フロントのエアインテークねじに共締めして、配線をまとめてます。(第一ポイント!)
 

 
↓第二ポイントはエアクリボックスのねじに共締め



↓それを最後に、ターミナル部に集めて終わりです。



それでは、アーシングポイントの紹介です。
 
 ↓ベルト部分に有るエンジンマウントの純正アーシングポイントに共締め


 
↓オルタネーター!(ここのネジ長いです)取り付け後はしっかりネジ締めして下さい。



↓インマニ部分に☆ここはアクセルワイヤの固定部ですね!


↓エンジンヘッド純正アースに共締め。(エンジン後ろ左側)


↓エンジンヘットと同じ側のボディアースに共締めです。


↓最後は一応ホットワイヤーの固定具に!(効果は不明です)



本来は、あとストラット部分とミッションにやりたかったのですが、トルクレンチが無く断念しました。
ミッション部はエアクリボックスの左脇から覗くと、手を伸ばせば付けられそうな箇所があるのですが、色々なことを考えると、エアクリボックスを外して付けるべきでしょう。
 

色々なといいますのは、施工中にやってしまいました。。。レンチをエンジンルームに落としてしまいまして・・・、下にも落ちていなくて、結局、ソロソロ運転で購入店のG○Netに行き、ジャッキアップして取ってもらいました(笑) 結構時間かかったんですよね・・・・。 すいません、整備士のみなさん。



という事で、最後はお約束の、、、

*施工は各自の責任でお願いします。もし真似をして、何か起こっても私は一切の責任は負いませんよ!! 自己責任という事でお願いします。
 
 
Posted at 2010/01/11 20:55:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | DC5R | クルマ
2009年12月18日 イイね!

夜練

一昨日は仕事が久々に早く終わったため、夜の阪神高速にくりだしました。

芦屋から姫路、姫路から名谷のSAで休んで芦屋まで☆

久々にストレス発散できました(^-^)/

明日はアーシング施工でもします!!
Posted at 2009/12/18 20:11:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | DC5R | 日記
2009年12月13日 イイね!

ボー○ス消費録 パート2??

ボー○ス消費 第二弾!!(笑)

ナビと当時にこちらもつけたんです!
ノロジー・ホットワイアー☆☆ 

 
 

DC5R用は定価59800円!!もするみたいですねぇ~。



セコハンにて、私は29800円で買いました☆
30000引き、で約30000!!

驚異的な値段ですね・・・。

 

効果のほどは。。。?

ブラシーボ効果?(笑)(笑)では無く・・・。

低速のトルク感と、始動性は確かに良くなりました。

さらに、私が個人的に感じたのは、
・排気音が大きくなった!
・ノッキングがおきなくなった!←小道の曲がり角で、3速のまま突入すると、今までは、もぉ~「コンコン・ガタガタ」とエンジンがグズッているのがわかりますが、装着後は、全くぐずらずそのまま通過です!

・気持ち的なものかは定かでないですが、吹け上がりも良い感じがします。
シグナルスタートで、いつも通りアクセル踏んで1速で引っ張り、ふと目をタコにやると、あれ?もう8000回転?といった感じです・・・。



 以上、ノロジーホットワイアーのインプレッションでした!
 


お役に立てれば幸いです・・・。(笑)
  



  


 
Posted at 2009/12/13 23:33:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | DC5R | クルマ

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「やっちゃいました…( ; _ ; )」
何シテル?   03/19 18:46
2014年3月より、VWゴルフ6Rに乗っています。 全国転勤族でございますが、現在は関西住まいです! VWオーナーの方、ぜひお声かけ下さい♪ 宜しくお願いし...
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