'96 MITSUBISHI GALANT VR-4 (5MT メーカーOPの寒冷地特別仕様+サイドエアバッグ装着 EC5A) 泥沼の3台目…(>_<) 前車の当て逃げ事故の修理依頼中に大手中古車サイトで状態の良い同型の中古車を発見! 即行 大阪から東京まで日帰りで遠征して現車の見学 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年09月26日
'97 HONDA NSR250R SE (MC28) 現在所有のバイクです。(乗ってません。) 購入当時、排気ガス規制の為 市販車最後の2サイクルエンジン+レーサーレプリカという事で購入しました。 失ってしまったRZ250R(YSP限定車)の後継車として購入。 微妙なスロットルの反応 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年09月21日
'70 NISSAN SKYLINE 2000GT (KGC10) 子供の頃から大好きなクルマです。 サーフィンライン健在のピュアなハコスカGTです。 GT-R仕様が多い中、個人売買でノーマルのハードトップ2000GTを発見! 契約時に1人ライバルがいましたが、売主に最初に連絡した事と「 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
'96 MITSUBISHI GALANT VR-4(5MT サンルーフ DSPステレオ EC5A) エクステリアデザインが好きで離れられません! 前車GDIギャランのATが不調の為、同年式、同色のギャランVR-4(5MT)に乗り換えました。 マニュアル車を探しましたが中々見付からず なん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月04日
'84 YAMAHA RZ250R YSP LIMITED (29L) 以前のRZ250Rを事故で失い 友人から書類付きフレームとホイールだけのドンガラ車を提供してもらい・・・ 新品外装部品+手持ちの350ccエンジン(OH)を組み付けて 約90万円を掛けてフルレストア! YSP(ヤマハ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
'96 MITSUBISHI GALANT VR-G touring (EA1A) 新車登場時から気になってたクルマです。 ハコスカが結婚資金に化け、軽自動車で暫く我慢 次を・・・と考えてたところ… ちょうど一連の不祥事事件の後で中古車店の片隅に犠(イケニエ)価格のギャランVR-G tourin ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年11月30日
'83 YAMAHA RZ250R(29L) 練習用の?初期型RZ350譲渡後に買ったRZ250Rです。 峠でシリンダーの焼き付きを数回経験・・・その後は350ccエンジンに換装で維持 部屋のベッドの下には、スペア用の350ccシリンダー、クランク、他機関パーツがゴロゴロ・・・ 夜な夜な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
'80 YAMAHA RZ350(4UO) 中型二輪免許(現在の普通二輪免許)取得後にはじめて入手したバイクです。 今では、ヤマハを代表する名車RZ350です。 (250cc改ではない) 当時は、タダ同然で手に入りました。 程度は、あまり良くありませんでしたが 海外では『ポケット・ロケッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
'80 YAMAHA RZ50(5R2) MB-5の盗難後に後継車として買った60km/h規制前のRZ50です。 念願の水冷車で希少色のサンシャインレッド! 中古ですが新車の様な程度の良さでした。 最高速度100km/h! 峠の登り坂でも6速加速ができる程エンジンも当たり! 中型二輪免許 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
'82 HONDA MB-5 初めて買ったバイクです。 購入当時 原付の最高速度60km/h規制の為、スピードリミッター無し+水冷式のゼロハンが高値高騰・・・ アルバイトをしても追い付かずワンランク落として買った60km/h規制前車です。 エンジンは空冷ですが、それでも最高速度は85km ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年09月21日
エクステリアデザインに惚れて3台目です。 マニュアル車を選べば燃費は良好! 発売から既に20年・・・コアなファンは、いますが絶滅危惧種です。 欲しい人は良い物件を見つけたら保護しましょう!
2012年12月03日
デザインと量産車世界初の直噴エンジン、スポーツモード付きATに興味津々で購入 初期のGDIエンジンなので覚悟して買いました。 燃費は、良いです。 一連の不具合も経験しましたがメーカーの対応が悪い。 日頃のメンテナンスが欠かせず手の掛かるクルマです。 乗りっぱなしは、駄目 簡単な整備が出来て本 ...
2010年11月02日