• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラセルタGTのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

F1 日本GP 決勝結果

チャンピオン経験者3人の表彰台となりました。
この3人が現役ドライバーでトップ3でしょうね。

F1 日本GP 決勝結果

順位No.ドライバーチーム
14ジェンソン・バトンマクラーレン
25フェルナンド・アロンソフェラーリ
31セバスチャン・ベッテルレッドブル
43マーク・ウェバーレッドブル
52ルイス・ハミルトンマクラーレン
67ミハエル・シューマッハメルセデスGP
76フェリペ・マッサフェラーリ
817セルジオ・ペレスザウバー
910ヴィタリー・ペトロフロータス・ルノーGP
108ニコ・ロズベルグメルセデスGP
1114エイドリアン・スーティルフォース・インディア
1215ポール・ディ・レスタフォース・インディア
1316小林可夢偉ザウバー
1419ハイメ・アルグエルスアリトロ・ロッソ
1512パストール・マルドナドウィリアムズ
169ブルーノ・セナロータス・ルノーGP
1724ルーベンス・バリチェロウィリアムズ
1820ヘイキ・コバライネンチーム・ロータス
1921ヤルノ・トゥルーリチーム・ロータス
2011ティモ・グロックヴァージン・レーシング
2125ジェローム・ダンブロシオヴァージン・レーシング
2222ダニエル・リチャルドHRT
2323ヴィタントニオ・リウッツィHRT
 18セバスチャン・ブエミトロ・ロッソ
ファステスト:1分36秒568 /ジェンソン・バトン (マクラーレン)
Posted at 2011/10/09 16:48:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2011年10月09日 イイね!

2011年 F1 日本GP 予選結果

Q1ではトップタイム、Q2では130RをDRS使ってQ3進出した小林可夢偉が7番手になりました。

> FIA(国際自動車連盟)のスポーティング レギュレーションによると、予選でタイムを残さなかったドライバーは3つのカテゴリーにわけられる。アタックを試みたドライバーが最優先、次いでピットを出たもののアタックは行なわなかったドライバー、そして最後がピットから出なかったドライバー。それぞれのカテゴリー内では、ナンバー順となる。

ハミサンド事件でQ3タイムなしのシューマッハーはともかく、残り1分30秒過ぎてからコースインのルノー勢は計測ラップなしなので、時間内に計測ラップに入った可夢偉が7番手に繰り上げです。

ベッテルから1000分の9秒差のバトンは130RでDRS使えるか使えないかの差だと思うので、決勝ではいい勝負ができるかも?

Q3ではギリギリまでタイムアタックを遅れせて結局アタック出来なかったハミルトンが一番速そうですね。

ベッテルが1ポイントでも取ればチャンピオンが決まってしまいますが、面白いレースになりそうです。

この記事は、可夢偉、決勝は自己最高グリッドの7番手スタート!について書いています。

2011年 F1 日本GP 予選結果

順位ドライバーチームQ1Q2Q3
1セバスチャン・ベッテルレッドブル1分33秒0511分31秒4241分30秒466
2ジェンソン・バトンマクラーレン1分32秒9471分31秒4341分30秒475
3ルイス・ハミルトンマクラーレン1分32秒8431分31秒1391分30秒617
4フェリペ・マッサフェラーリ1分33秒2351分31秒0901分30秒807
5フェルナンド・アロンソフェラーリ1分32秒8171分31秒6121分30秒866
6マーク・ウェバーレッドブル1分33秒1351分31秒5761分31秒156
7ミハエル・シューマッハメルセデスGP1分33秒7481分32秒116 
8ブルーノ・セナロータス・ルノーGP1分33秒3591分32秒297 
9ヴィタリー・ペトロフロータス・ルノーGP1分32秒8771分32秒245 
10小林可夢偉ザウバー1分32秒6261分32秒380 
11エンドリアン・スーティルフォース・インディア1分32秒7611分32秒463 
12ポール・ディ・レスタフォース・インディア1分33秒4991分32秒746 
13ルーベンス・バリチェロウィリアムズ1分33秒9211分33秒079 
14パストール・マルドナドウィリアムズ1分33秒7811分33秒224 
15セバスチャン・ブエミトロ・ロッソ1分33秒0641分33秒227 
16ハイメ・アルグエルスアリトロ・ロッソ1分35秒1111分33秒427 
17セルジオ・ペレスザウバー1分34秒704  
18ヘイキ・コバライネンチーム・ロータス1分35秒454  
19ヤルノ・トゥルーリチーム・ロータス1分35秒514  
20ティモ・グロックヴァージン1分36秒439  
21ジェローム・ダンブロシオヴァージン1分36秒507  
22ダニエル・リチャルドHRT1分37秒846  
 ニコ・ロズベルグメルセデスGP   
 ヴィタントニオ・リウッツィHRT   
Posted at 2011/10/09 10:28:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | スポーツ
2011年10月08日 イイね!

Check engine oil level

Check engine oil levelエンジンオイルレベルの警告灯が点きました。
前回のオイル交換から5000km弱。
レベルゲージの真ん中より下にオイルレベルが減ると点灯するようです。
1000kmで最大0.5L減るのは正常だそうですが、そのペースでオイル減ると8000-10000km走るとオイルなくなるんじゃなイカ?(イカ娘風に)
Posted at 2011/10/09 10:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2011年10月07日 イイね!

マツダ RX-8 生産終了…ロータリー研究開発は継続

マツダ RX-8 生産終了…ロータリー研究開発は継続時代の流れとはいえ、燃費のいいクルマ、売れるクルマしか生き残れないというのは寂しいですね。
燃費が多少悪くて売れなくても趣味のクルマというものをメーカーは大切に育てて欲しいものです。

この記事は、マツダ RX-8 生産終了…ロータリー研究開発は継続について書いています。

マツダは7日、ロータリーエンジン搭載車『RX-8』の生産を2012年6月に終了すると発表した。ただし、ロータリーエンジンの研究・開発は継続するとしている。

山内孝代表取締役会長社長兼CEOは、「ロータリーエンジンを搭載した『マツダ 787B』がルマン24時間レースで優勝して20周年となる今年、ルマン・サルトサーキットや国内各地で『787B』のデモンストレーション走行や車両展示を実施しました。優勝した当時を知る方からそのお子さままで、多くの方々が『787B』のロータリーサウンドに耳を傾け、雄姿に見入ってくださいました」。

「ロータリーエンジンが多くの方々に愛されている事を強く実感しています。『RX-8』の生産は終了しますが、ロータリーエンジンがマツダの魂のひとつであることに変わりはありません。マツダは今後もロータリーエンジンの研究・開発を継続していきます」とコメントしている。

同社は、RX-8生産終了の公表とあわせて、最後の特別仕様車「SPIRIT R」を11月24日に発売すると発表、販売計画台数は1000台を予定している。価格は6MT車が325万円、6速AT車が312万円。

レスポンス 椿山和雄

Posted at 2011/10/07 18:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年10月06日 イイね!

ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載か

ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載か> 新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に掲げられているという。

テンロクターボの高出力版並のパフォーマンスですね。誤植でしょうか?

個人的には、高速道路の料金所からとサーキットでしか回せない高回転NAより、ダウンサイジングターボのほうが燃費もいいし、低回転からトルクあって街乗りでも楽しめると思うのですが、古くからのホンダファンは認めないでしょうね。

この記事は、ホンダ シビック タイプR、新型はターボエンジン搭載かについて書いています。

ホンダが、フランクフルトモーターショー11で初公開した欧州向けの新型『シビック』。同車の最強モデルとして登場が噂される「タイプR」について、興味深い情報をキャッチした。

これは5日、英国の自動車メディア、『Auto EXPRESS』が伝えたもの。同メディアがホンダ関係者から得た情報によると、次期タイプRでは歴代の自然吸気エンジンと決別し、初のターボエンジンが採用されるという。

これは、従来の2.0リットル自然吸気エンジンでは、欧州の排出ガス規制への適合が困難なことが大きな理由。また、競合車のフォルクスワーゲン『ゴルフGTI』やフォード『フォーカスST』など、欧州ホットハッチの主流がターボエンジンに移行してきた点とも、密接な関係があるようだ。

同メディアによると、次期タイプRの心臓部には、新開発の2.0リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載。その最大出力は210psで、0-100km/h加速6.5秒、最高速240km/h超のパフォーマンスが目標に掲げられているという。

次期タイプRのデビューは、2013年が有力。現行タイプRが、日本市場へ『タイプRユーロ』として導入された経緯を考慮すると、次期タイプRの日本導入の可能性は十分あるといえそうだ。

レスポンス 森脇稔
Posted at 2011/10/07 18:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

ラセルタ・イエローのプジョー207GTに乗っています。 フランス語ではJaune Lacerta Jaune=黄色 Lacerta=トカゲ座 トカゲ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 181920 21 22
2324 25262728 29
3031     

リンク・クリップ

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/04 19:37:35
 
ラセルタGT (lacertagt) on Twitter 
カテゴリ:Twitter
2010/07/02 23:41:20
 
Twitter 
カテゴリ:Twitter
2010/07/02 23:39:31
 

愛車一覧

プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
2008年9月16日納車 地元では希少車です。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation